スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】グロウアップレースの洗礼

グランドマスターズ
グランドマスターズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
342: うまぴょい速報 2023/03/06(月) 12:07:19.92
俺もついにこの洗礼くらったわ
欠片配置クソだったから別にいいけど
no title

360: うまぴょい速報 2023/03/06(月) 12:09:08.21
>>342
京都2400をジュニアでやらせたら回復持ちしか勝たんという

382: うまぴょい速報 2023/03/06(月) 12:11:00.58
>>360
リトルココン金回復持ちだもんな
そら勝てんわ

379: うまぴょい速報 2023/03/06(月) 12:10:47.45
>>342
なんで差し?俺がエアプ?

405: うまぴょい速報 2023/03/06(月) 12:12:28.21
>>379
こうなると差しにするしか勝ち手段無い
それやっても負けてるというのがポイント

417: うまぴょい速報 2023/03/06(月) 12:13:20.64
>>405
スタミナが足りないから差しなのねなるほど

442: うまぴょい速報 2023/03/06(月) 12:15:07.27
>>342
これほんときらい

ツイッター民の反応

初育成のジュニア期に太り気味引くわ
GUR負けるわでめちゃくちゃ出鼻くじかれてる←
ま、まぁシナリオ確認がメインやし、敗北イベントも回収しなあかんし…(震え声)

てか、ジュニアに2400やらせるの酷すぎん? pic.twitter.com/z8dGlBkIvn
中距離って言って2400のグロウアップレースでフルボッコされるのまじキツくない?

直線回復とかとっても勝てないんだよ

やばすぎひんか? pic.twitter.com/18nTyq1IcG
グロウアップレース(中距離)で2400引くときついな
スタミナ無礼てること多いから目覚まし全部使っても負けた
具体的にいうと230くらいスタミナあってもダメだった
根性も同じくらい
スピードは480程度
中距離のグロウアップレース、スタミナ盛れない段階で2400走らされるのキツくない?
スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678069123/

普通に負けることがあるのはこういうことね と言うか長距離に出てくるココンが怖い





コメントをどうぞ

  1. 勝ったらその時に使った戦法(逃げとか)のスキル貰えるのに
    この時だけ戦法変えたら強いの作れなくない?

    • それはその通り
      ただ記事内の切り抜きコメントに答えが書いてあるが、脚質を後方に変えるのは勝てなかった時の苦肉の策
      逃げ先行よりも差し追い込みの方がスタミナが少なくても勝てる可能性が上がるからだな

      • 概ね同意。ただ、画像1年目だし誤差じゃねーかなとも思う

  2. ジュニア期の中距離GURで勝てない人はスピードを上げ過ぎとパワーが低過ぎなんじゃないかな

  3. 太り気味の話が出てたけど何かバステの確率上がってる気がするんだよな・・・
    データ取ってる訳じゃないから体感でしか語れないけど

    • やる気下げ連発、寝不足、太りぎみがやたら多い、、、気がする

    • 俺はなんかめっちゃ怪我するわ
      6%辺りからもう引っかかる

    • やる気ダウンのせいでイベント消化しきれないのほんと酷い

  4. 目覚まし使えば1位になれるレースで最初15位やったわ
    しかも好調逃げ馬で…他のシナリオでは皆無のケースやったわ

    • それは位置取り掛かりじゃねーの、ウマ娘2から稀によくあるやつだぞ

      もしくはメチャ出遅れでブロックされたままあぼんするのも稀にある、本当に皆無だったなら運が良かっただけだと思う

    • かかりでスタミナ切れたりブロックされたり出遅れたりで負けるなんてずっと前からあるわ

  5. 育成楽なマルゼンさんも最大の難所はGUR「短距離」
    これ適性Aの条件のみでレースする仕様にできんかね

    • ルドルフも同じ感じでマイル走らされることになるから、適正上げれない場合はどこかでレース出ないといけないのが悩み所ですね

      • ルドルフは大人しくホープフルに出て8勝イベントもついでにこなせばええんやで

  6. 欠片目当てで踏むからメイクデビューで負けるのも結構あるわ

  7. 後ろは後ろでブロックされて終了があるので怖いけどな
    このシナリオで目覚ましを使う羽目になるとは思わなかった

    • 特にダートで差し追込だと
      前が壁になって馬群に沈むケースが頻繁に発生した

  8. クラマん時から毎日3つ買ってたおかげで今1500あるから使うこと自体には何とも思わんが
    たまに目覚まし使うの忘れててうわってなる

    • コンテニューが右に無いのバグかよってなる

  9. せめてスタミナの下駄を高くしてくれないと2400を入れられても困るよな

  10. 序盤なら青スキルより根幹非根幹取った方がコスパ的にもいいんしゃねーかな

  11. 30回復多いわ・・・何なんこれ

  12. 同じような状況としてウララ育成してるとたまにどうやっても差し追込で勝てない短距離ダートコースに当たるわ
    逃げにするとあっさり勝つ

  13. ジュニアで極端な成長をできるせいか、わけわからん負けが増えた

  14. まあ裏データでスタミナに下駄履かせてレースすりゃいいんで
    案外修正はすぐかもしれん

    • 2000mのみに修正した方が楽なんじゃないかな

  15. リトルココンはこの後菊花賞でも暴れるからなあ…

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。