スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRラモーヌは短距離や長距離の育成でも編成に入る?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
364: うまぴょい速報 23/03/01(水) 18:59:30
ラモーヌって短距離長距離の育成でも編成入るんやろか

368: うまぴょい速報 23/03/01(水) 19:00:11
>>364
性能面でも優秀だから賢さサポカの枠が埋まらない限りは入るんじゃね?

370: うまぴょい速報 23/03/01(水) 19:00:42
>>364
入るわね
ステ盛りでも強いし

373: うまぴょい速報 23/03/01(水) 19:01:27
ラモーヌのいいところ
・殿下育成に使える
・CB育成に使える

384: うまぴょい速報 23/03/01(水) 19:05:48
しばらくラモーヌは抜けそうに無いわ

16: うまぴょい速報 23/03/01(水) 20:29:07
ラモーヌ無凸>シャカ完凸なのか……


19: うまぴょい速報 23/03/01(水) 20:30:04
シャカさんさぁ…

48: うまぴょい速報 23/03/01(水) 20:33:18
ラモーヌって無凸でも使えるの?

63: うまぴょい速報 23/03/01(水) 20:33:56
>>48
3凸と4凸で一気に伸びるけど伸びる前でも釈迦より強いって話や

64: うまぴょい速報 23/03/01(水) 20:33:58
>>48
最低3、基本完凸

894: うまぴょい速報 23/03/01(水) 22:01:42
言うてラモーヌって無いと半年潜伏レベルで必須か?

903: うまぴょい速報 23/03/01(水) 22:02:32
>>894
チャンミの何割がマイル中距離かで考えてもええかもしれない

904: うまぴょい速報 23/03/01(水) 22:02:36
>>894
強い賢さが今後どうなるか…強いわ

906: うまぴょい速報 23/03/01(水) 22:02:39
>>894
ハローのような絶対性はないけどかなり強い部類

898: うまぴょい速報 23/03/01(水) 22:02:17
なんならラモーヌは他のシナリオでも強そうな感じしない?

907: うまぴょい速報 23/03/01(水) 22:02:41
>>898
性能高い技マシンやぞ

934: うまぴょい速報 23/03/01(水) 22:04:47
ラモーヌはラモーヌ使えない問題が深刻すぎる

941: うまぴょい速報 23/03/01(水) 22:05:37
ラモーヌは全育成に絶対入るとかではないけど、ポテンシャル的にはハローとかよりよほど長くエース張る性能やからなぁ

241: うまぴょい速報 2023/03/01(水) 23:49:34.77
序盤から速度スキル5つとか大変やね

259: うまぴょい速報 2023/03/01(水) 23:50:53.31
>>241
その速度スキルをヒント5でくれるんやで

273: うまぴょい速報 2023/03/01(水) 23:51:59.58
>>259
ああーそっか
最初からlv Maxで貰えるわけか

282: うまぴょい速報 2023/03/01(水) 23:52:51.95
>>273
なんだかんだよく出来てるでラモーヌ
青エイチで無理やりヒントも貰えるしな

265: うまぴょい速報 2023/03/01(水) 23:51:14.50
>>241
固有もカウントされるからな

283: うまぴょい速報 2023/03/01(水) 23:52:59.79
>>265
まさか固有は知らんかったわ
あれ意外と余裕か

296: うまぴょい速報 2023/03/01(水) 23:55:12.68
>>283
回復オンリーの欠陥固有でもなけりゃ開始時点で4%確保されてるのは大きい

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1677658497/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1677669079/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677677660/

ここまで高評価なサポカも中々ないな





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 無料10連で1枚も来ないから完凸どころか入手できるかもも危ういわ。

    • ワイも今日までの無料10連と貯めこんでたサポカチケット70枚消費してラモーヌ1枚も来てないわ・・・

  2. アオハルでラモーヌ使って賢さ育成すると強くて笑う

  3. シービーしか賢さ持ってないから汎用賢さは取りに行きづらい
    賢さ2枚のうち1枚は技枠でレンタルするケースが多いから1枚持て余してしまう

    • シービーしかもってないならなおさら取りに行くべきなのでは?

      • なぜ?
        今のチャンミならラモーヌ入れるとシービーが抜けてシリウスやオグリを借りて使うケースが増えて非常にコスパが悪いことになってしまう
        あとシービーなら尻尾持ってるのとマイル以下ならコーナー加速が強力でラモーヌより守備範囲が広いのはかなり加点できると思う
        ラモーヌは加速スキルほぼなしなのはちょっとした弱点
        まあ1天して1凸にして他の強力なカードとダブルPUになるのを待つよ

      • 賢さ1枚しかまともなのが無いくらいのサポカ資産なら他も足りてないだろうから賢さ2枚自前で用意できるように編成強化して他タイプの技マシンを借りればいいってことでは?

      • サポ貧が妥協するのはパワーか賢さな訳でパワー入れない育成が主流になってる今、妥協するなら賢さしかない

      • パワー賢さどっちかを妥協するって状況でパワー不要なら賢さ取れるだろ

      • 全然分からん
        ラモーヌ引く分のジュエルをスピや技マシンに充てるって話やで
        パワカはそもそも選択肢にないからどっちとかいう話でもない

    • サポ貧は技マシンなんてレンタルで済ませて汎用性あるカードを引くべきだが

  4. 一枚はどうにかきたからのんびり開放しよ…どうしてシービーと一緒に来るんですか…

  5. マイル中距離というチャンミ全体の7割使える金スキルってだけで欲しくなるわ
    レンタル枠にするには重すぎるので自前で最悪1凸はしたい所やね

  6. シナリオ特化って訳でもなく汎用賢さとして強いから幾らか引き易い
    無料終わらんと追いガチャ出来んけど

  7. 短長距離だとラモーヌから貰えるヒントで使えるのって直線巧者しかないからそこは他のサポカとの兼ね合いを考えた方が良い
    マイル中距離なら何も考えず入れて良いけど

  8. 初日200連で3枚と天井交換で1枚出たから無料分様子見してるけどSSRの気配すら無いからもう自前石で回しちゃおうかな…ヒントレベル4と5じゃ使用感全然違くて煩わしい

    • それで無料最終日に出たりしたら目も当てられないから流石にやめた方が…
      被っても良いなら止めないけど

  9. 3凸しないとボーナスの都合で使用感SR並みなので注意な

  10. さまざま検討した結果自分の手持ちだと中距離でも外れてマイルくらいでしか使わないことがわかったから無料以外で引くのやめた

  11. 無料分、すり抜けでCBが完凸した
    今のところラモーヌも1枚出てくれてるが

  12. 340回して1枚出ました!!!
    他のSSRは4枚です!!
    回してる間嫌な汗が止まらなかった

    • 強く生きて…

  13. 無料で久しぶりにサポカの方回したけど、くっそ渋いのな
    やる気なえなえですよ悪魔

  14. 強いとは思うけど持ち上げられすぎとも思う
    速度スキル5個気兼ねなく取れるまで時間掛かるという弱点もあるし賢さは逃げ以外は有用カードも多いから資産そろってる人は本当に必要か落ち着いて一考した方が良い

  15. 無料分でラモーヌどころかSSR自体が未だ0

  16. 無料まだあるけど今んとこ1枚も出てないんだよなあすり抜け多少出るけど
    1枚出たら2天井で2凸だけど虹結晶2個使って完凸したくなる

  17. 完凸前提のサポカ仕様やめてくれ

    • 別に公式は前提にしていない。勝手に君がそう思ってるだけ

      • 公式が言った言ってないは全く関係なくて事実として完凸前提になってるよね。君はどういう理由で完凸前提だとは思ってないの?

      • 大部分は3凸、一部は1凸でもギリなんとかな環境
        まあ完凸前提だわな

  18. 無凸ラモ>完凸シャカとか言ってる奴は目の前の数字しか見てないんだろうな
    その数字を出す為にスキルを取るということが頭から抜け落ちてる
    スキルが0~1ならシャカ以下で2になって同じくらい
    固有が速度ならヒント本で安くしたスキルをLv3で取ればもう2だけど

  19. 短距離や長距離のチャンミなんて年1だから大丈夫です

  20. 我慢できずに自前石で回してしまったけど、340連で2凸しか出来なくて芝3600m

  21. ワイおはガチャと120連で現在ラモ3枚だから終えてみて追加回すか考えるつもり民

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。