スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】グラマスでの玉座の使用感は結局どう?

グランドマスターズ
グランドマスターズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
494: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:27:04.41
グラマス段々慣れてきたけど玉座いらなくね?期に入ったわ
ここ抜けたらまたほしくなってくるのか

501: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:29:08.94
>>494
ジュニア以外の2年はほぼ意味ないカードだなって感じ
もう全然使ってない

503: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:29:31.13
>>494
慣れれば慣れるほど玉座のゴミ選択肢回避能力に感謝するようになったけどな

519: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:32:06.89
>>494
情熱ゾーンが出ても上手い具合に踏めないから利点が薄れてる気がする

508: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:30:49.73
うまいやつほど玉座必要って言ってるからな
ここはいつも後追い

521: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:32:25.68
玉座は強いと思うけど玉座と赤の相性はすげー悪い

525: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:33:05.14
玉座がほとんど理想ムーブしたら最強の上振れだけも実際には下振れ製造機

534: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:34:13.45
玉座は一回踏んだ後お出かけ開始しないまま行方不明になる事多すぎる
お出かけ開始にならないと情熱モード入らないのが致命的

559: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:37:00.05
なんやかんや言ってもやっぱ玉座よ
玉座無しでは育成できなくなってしまった。因子周回、本育成とまだまだ現役だし
今回のシナリオで玉座復活した時はめちゃめちゃ嬉しかったわ

564: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:37:45.89
グルサポ自体がこのシナリオとそんな合ってないわ
強いて上げるならお休みの欠片よりお出かけの欠片のが欲しいときに居たら嬉しいくらい

569: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:38:21.24
玉座当たりとハズレが大きすぎるわ

572: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:38:42.61
玉座はジュニア期の立ち上がりの安定感は抜群なんだけどクラシックシニアと進み程に便座になる

580: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:40:16.41
玉座抜くとスキポが露骨に減るからやっぱ外せん
グラマスはスキポがカツカツすぎる

587: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:40:43.85
少なくとも中距離の時は自分は玉座使うかな
使わないって人の意見もわからんでもないけど持ってたら使うわ

593: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:41:19.48
玉座はスキポ2が強い

597: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:41:35.66
玉座は序盤の欠片集め要因
ホイッスルないと合宿が無能すぎる

654: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:51:32.98
SP確保大変だけどラモーヌ玉座より賢さ2でもよくね?って言いたいのは分かる
賢さ2の方が賢さ玉座より体力回復や友情重ねしやすいしな
ただまあそれでも情熱とSPが便利なのよねスタパワ根+SPどれか2種確保出来るグルサポがあれば選択式になるかね

678: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 00:54:53.30
結局溜まって即使って大効果得られる事といつも通り合宿と終盤のトレ上振れの影響が大きくて玉座でジュニア頑張ってもさほど大きな影響を与えてない気がする
お出掛けの受け入れあるのは確かに良いんだがお出掛けせざるを得ない時は玉座でも物足りないって感じだわ
調子いいと玉座消化し切らんし

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677506295/




コメントをどうぞ

  1. 今回は王座も友人もいらん気がするわ

  2. 赤の叡智いっぱい取るならいらないんじゃないかな、体力回復の機会が少ないなら

  3. 青を活かすためには、ほしいスキルを持ったサポカを入れないと意味が無い。
    スキル重視派だから、自分にはちょっと使いづらいな。

    • 青は序盤の絆上げが仕事だろ、後半に近づくほど青いらないんだから

      • 青LVで永続ヒント発生率上昇あるから序盤に青上げて
        最後までヒント取りまくるのが現在のムーブだぞ

    • 今回のチャンミ中距離差しなら使えるくらいで、次回長距離追い込みとかだと使わないよな

  4. 必須ってほどではないと思ってる
    ただ賢さが1枚じゃ物足りなくて結局入れてる

  5. 目標レースだけで余裕でスキルP3000超える
    叡智は欠片の色混ぜた方が効果上がるから、お出かけで欠片混ぜれるのもいい、玉座無しでも入れたときとステ変わらないとか言ってる奴いるけど、ステは変わらなくてもスキルPは300〜400は差がついてる

  6. できれば入れたいけど加速スキルで賢さ2枚になっちゃう場合は外れる
    今回は差しはネイチャユキノで軒並み外れるかな

  7. 玉座でグルサポの使用感試させておいてグラマス特効のグルサポだすのがウマ運営だから 

    玉座は所詮当て馬よ

    • 言うてシナリオリンクが無いから、欠片関係の特効は来ないだろうし
      どういうのが来ればグラマス特効たり得るのか…

      玉座で上がるスピ賢をスタミナに割り振った上でおでかけ回復量(やる気も)アップ、とか?

  8. スキル狙いで玉座の代わりに賢さ3枚にしてやってるけど、黄色が好調なら悪くない。
    お出かけのタイミングを考えなくていい分、欠片に集中できてストレスがないのもいい。
    まぁまだまだこれからね。

  9. 玉座は今回のチャンミに関してだけ言えば中距離コーナーと中山レース場をイベントで拾えるので、その点を考えると準必須級(特に逃げの場合)で是非とも入れておきたい

    ただ中山中距離以外のチャンミの場合は、ちょいと便利なサポカ止まりになる気がする

  10. 情熱ゾーン入りまくるとか聞いて試してみたけど、自前の1凸玉座だと大して情熱ゾーンに入らない
    完凸だと全然違うのかな?

    • んな訳あるかい
      イベント効果や回復量は増えても発生率は無関係や

    • お出かけ解禁してないって落ちじゃないだろうな

  11. 手持ちの編成だとレスボが足りなくなるのと、1年目のために入れときたい。2年目以降はスレ内の発言もわかる。
    あと、無くても良いってのもわかる。

  12. 序盤愛嬌>>序盤情熱ゾーン>>>ヒント率の高いサポカだと思うから
    スイープ有効ならいらんしなんなら賢さオグリ入れられるなら無理に入れる必要はない

  13. アプデで「使えるようにはなった」ってくらいで同じく必須ではないと思う

    今はあくまで「玉座復権」って勢いづいてるだけ。根性育成が復活したのもそうだけど、グラマスは使えるサポカの幅が広いから冷静になって検証が進めば玉座よりも良い編成がすぐに出てくるだろうし

    • ハローも最初はそんな評価だったな、懐かしい。
      とは言ったけど今回はまだ最適化されてないからどう転ぶかね。

  14. 安定はするけど上振れ目指すなら邪魔
    チャンミはとりあえず玉座入りで作っといて更新するなら玉座抜き

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。