スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】三女神がそれぞれ語っているウマ娘の元ネタはなんだろう?

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
384: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 14:29:35.35
no title

no title

no title


本人のことなのか
それとも別のモデルが…?

409: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 14:31:29.61
>>384
ダーレーのはシービスケットやろな

476: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 14:35:12.05
>>384
アメリカはマッチレースできなくなったんだよな確か
マッチレースは馬を酷使するからしんじゃって

718: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 14:45:45.73
>>384
ダーレーアラビアンのはアルサブやな
三冠馬のワーラウェイに勝っとる

768: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 14:47:56.61
>>384

no title

524: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 14:37:03.75
no title

no title

no title


ウームお強い

547: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 14:38:04.51
>>524
バルブさん好き😘

548: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 14:38:05.32
>>524
パイアリータークじゃないか

673: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 14:43:51.67
>>524
でもビターグラッセの方がつええんだ😭

712: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 14:45:31.17
>>524
ダーレーエ〇い😍

641: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 14:42:05.13
no title


ずっと糸目キャラみたいに言われてたのに普通に開眼してるぞ

651: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 14:42:35.46
>>641
この謎ジャージすき

665: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 14:43:21.89
>>651
朝ランニングしてる人妻みたいよな

660: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 14:43:08.38
>>641
シャカかよ

ツイッター民の反応

グランドマスターズで三女神が語るウマ娘の元ネタは血統背景とかも加味すると

ゴドルフィンバルブ
→シービスケット

バイアリーターク
→フィッシャーマン

ダーレーアラビアン
→アルサブ

だと思う
正直シービスケット以外分からんよこんなのwww
フィッシャーマンがバイアリータークの子孫だからキングストンじゃなくてフィッシャーマンかも
シービスケットは流石にピンと来たけどフィッシャーマンとアルサブは全く知らんかったわ
ウマスタッフもよく調べてネタ引っ張って来てんね、ホント感心するわ
シービスケットは「泡立て器」と形容されるほど歩様がおかしかったが、最終的に米国三冠馬ウォーアドミラルに勝利。
フィッシャーマンは英国で120戦70勝。オーストラリアへ輸入され、大種牡馬となる。
アルサブは2歳時に22戦15勝。米国三冠馬ワーラウェイを破る活躍をした。
#ウマ娘 twitter.com/agnescrafty/st…
バイアリータークが言う100戦以上走って70した馬ってフィッシャーマンのことなんだろうけど、やがてある一国のウマ娘史に大きな影響を与えたってのはどういうことなんだ?
バイアリータークが言ってるのはフィッシャーマンで
一国に影響がってのはオーストラリアで大種牡馬になったからっぽいね
日本で言うサンデーサイレンスみたいな感じだろうか
新シナリオの元ネタよく引っ張って来たな
シービスケットはゴドルフィンアラビアン、フィッシャーマンはバイアリーターク、アルサブはダーレーアラビアンの子孫で一致させてるのか pic.twitter.com/JTT9RqxYD1
スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677215288/

さっぱりわからん





コメントをどうぞ

  1. アメリカのマッチレースが無くなったのはラフィアンが予後不良になって亡くなったからだゾ。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。