スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】競馬エアプなんだけど杉本さんが実況してくれるのってそんなに凄いことなの?

グランドマスターズ
グランドマスターズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
818: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:44:11.99
杉本清ってワードを見たんだがこれはどういうことだ

821: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:44:48.59
>>818
それ1番ヤバい🥺
ここだけで全ての情報吹っ飛んだ😭

831: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:46:57.18
>>821
それは、メイクデビューだろうが地方だろうが杉本清が喋るってこと?

833: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:47:26.85
>>831
最後のボス戦だけや

838: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:48:36.98
>>833
はーつまんね
全部やらせたらいいのに

863: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:55:37.75
>>838
杉本清ってもう86だから無理はさせられないとかかな

843: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:49:43.45
競馬エアプだから全然知らんけど杉本さんって人が声当てるってのはそんなに凄いことなのか

845: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:51:03.76
>>843
競馬実況アナウンサーのレジェンド

847: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:51:33.15
>>843
競馬おじならみんな知ってるんじゃないかな
知らん人からしたら誰やこのおっさんやんってなるけど

850: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:51:47.90
>>843
競馬の実況を長年やってきたレジェンドだからな

846: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:51:08.10
杉本清が育成ウマ娘の名前呼ぶのなら
実装済以外にも収録してるだろうけど
まだ発表すらしていないウマ娘すら一応収録してるんかな
それこそステゴとか

878: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:00:45.54
杉本さんの声嬉しいけど、青嶋アナも正直な所欲しいかも
あとジャスタウェイ来たら吉田伸男さんの「外からジャスタウェイ!」をゲーム内で聞きたい

882: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:02:59.60
舩山陽司もレギュラーのアナとして実装して欲しい
中野雷太でもいいけど

897: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:07:59.46
>>882
海外実況は船山さんのイメージがある
個人的にはラジオNIKKEIの小塚歩アナ好き

905: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:09:32.33
>>897
いいよねコヅカッチャン
ダビスタSwitchは小塚アナだよ

884: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:03:44.92
青嶋の実況なんか坂を登る!だけ用意しときゃいいよ
よく坂を登ってるだろあのヒト

914: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:12:29.80
杉本の音声はスタホが持ってたやつじゃない?

923: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:16:04.45
>>914
使いまわしかな?

925: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:16:51.70
>>923
別に実況だけならスタホもウマ娘も何も変わることないしな

935: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:18:34.12
>>925
でも杉本さんの声で脚色は衰えないって言ってるの聞きたい気持ちはある

938: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:19:01.35
>>925
逆に確定実況ない方がうれしいまである

926: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:17:06.25
>>914
なるほど、それを丸々貰えたのなら新録部分あったとしてもかなり少なくて済む…か🤔

953: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:22:03.27
>>926
ちょい足し分くらいは録ってるかもだけどね
というかスタホの時点で馬の固有名は合成音声じゃねーか?
あとは「先頭は」とか「その外から」とか「さあここから淀の坂です」みたいなパーツがあるって感じでしょ

930: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:17:35.36
杉本さんはレースを見たまま喋るんじゃなくて
自分で勝手にストーリー作って実況しちゃうからな

934: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:18:25.92
>>930
それがハマったレースは最高に上がるんやけどね

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677088496/

有名な実況いっぱいあるから、この人かぁってすぐ分かるんじゃないかな





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 昔競馬見てた人はテンション上がって喜ぶ奴やろな
    っていうか1年2年ぐらいかけて少しずつボイスとって通常のレースでもこの人になるようにしたら良かったのにね

  2. 他でもいっぱいやってるから凄くはない

  3. でも関西特有の贔屓実況なんで、嫌いな人は嫌いなイメージ。
    サンテレビの阪神戦みたい、というか。

    • 言うて地方ごとのどっちかに偏ったスポーツ配信楽しいやん

      推しが負けてる時にめっちゃ暗くなってくの見てておもろいぞ

  4. >>930 ハマならかった時には、京都新聞杯&菊花賞みたいに、メジロブライトに
    目が行き過ぎて内のフクキタルにゴール直前まで気がづかなかったりするからなぁ

  5. 声がまったく衰えてないのがすごかった

  6. 真偽は知らんが本来はスタホのセガと専属契約してる関係で他ゲーには出れないはずだけど
    前回や今回みたいにスタホコラボという形にする事で回避してるとかって見たことがある

    過去の名馬達のレース映像の実況はこの人のイメージ強い

    • ウマ娘でスタホの宣伝できるならセガサミーとしては喜んで組みますよって感じよね

  7. ウマ娘でいうとテイオーマックの天皇賞で言ってた「春の盾こそ~」が杉本さんの実況やね。

  8. 特殊実況の元ネタ大体この人のイメージある

  9. 実況が実装されたら、スズカの宝塚記念で言ってくれるかな?(実際はグラスの宝塚)
    「私の夢はサイレンススズカです。」

    • 色々と名実況はあるけど杉本さんの実況で一番好きなのはやっぱこれだわ
      次点でスターオー

  10. 競馬実況をエンタメにした人、って感じかな

  11. 後ろからは何にも来ない!後ろからは何にも来ない!
    大地が弾んでミスターシービー!
    菊の季節に桜が満開!

  12. ウマ娘には明坂さんたちの実況チームがいる。それを蔑ろにするサイゲではあるまい。
    こういうレジェンドは特定レースでのスパイスとしてうまく出てくれればありがたいね。

    • 元々育成本編って複数の実況があるんだから
      ぶっちゃけアニメとかメインストーリーは明坂さん使ってるんだし

      ゲームの育成の実況は複数の実況者がランダムで出る方が面白くないか?

  13. 当時競馬に興味なかった自分からすればとんねるずのハンマープライスの人ってイメージが強い
    競馬知らなくてもみんな知ってたくらい有名なアナウンサーだったよ杉本さん

  14. 名言のデパート

  15. 関東馬目の敵にして、すこし大川慶次郎が関西馬貶すと切り替わった瞬間に「大川さんめちゃくちゃいいはりますなあ」っていってたとこ好き

  16. あの人推し馬を輝かせる実況者だからな

  17. 言い方悪いけどギリギリ間に合って良かった

    レースごとにあの頃のアナ実況させてほしいな
    宝塚なら杉本さん、有馬なら堺さんとか
    白川次郎さんと選択できるようになってればなお良い

    • アニメ一期の特典で実況変更とかあったよね

  18. 白川次郎さんとか盛山毅さんとか、お元気なうちに声録らせてもらっとけよ

    広瀬伸一さんはもう…うっ(T_T)

  19. 元祖みたいな人だからアゲられるけど普通にフジの人の方が上手いのがね

    • 上手いのと印象に残るはまた別だしね。
      ステイゴールドの香港ヴァース、ラジオ日本版は最後の直線興奮しすぎて実況じゃなくてファンになってたけど、愛さずにはいられないというステイゴールドを象徴する実況でもある。

  20. 小林さんの浪漫溢れる実況好きなんだがあまり需要無いのかな?
    世界のロードカナロアとかこの人のがいい

  21. 言葉を分けて使い回せる汎用性だと杉本さんの口調がベストだと思う

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。