102: うまぴょい速報 2021/07/13(火) 15:10:14.915
育成時はすべてのキャラで逃げ安定なク〇ゲー
107: うまぴょい速報 2021/07/13(火) 15:11:17.307
>>102
え!そうなの?適正低くても?
え!そうなの?適正低くても?
111: うまぴょい速報 2021/07/13(火) 15:12:26.983
>>107
そうだよ逃げ適正gのウララでも難なくダートg1勝てる
そうだよ逃げ適正gのウララでも難なくダートg1勝てる
124: うまぴょい速報 2021/07/13(火) 15:14:50.352
>>111
そうだったのか。URAまでずっと逃げでいいのか?さっきいい感じのブライアンミスったから先にそれを知ってれば
そうだったのか。URAまでずっと逃げでいいのか?さっきいい感じのブライアンミスったから先にそれを知ってれば
131: うまぴょい速報 2021/07/13(火) 15:17:52.864
>>124
一応脚質スキルもらえる可能性あるからある程度強くなったら変えた方がいい
あとURA決勝の時は元の使いたい脚質にすると殿堂入り後に脚質洗濯する手間省ける
一応脚質スキルもらえる可能性あるからある程度強くなったら変えた方がいい
あとURA決勝の時は元の使いたい脚質にすると殿堂入り後に脚質洗濯する手間省ける
146: うまぴょい速報 2021/07/13(火) 15:23:47.183
>>131
ありがとう今度からそうする
ありがとう今度からそうする
114: うまぴょい速報 2021/07/13(火) 15:12:41.361
>>107
適性Gのウララでも逃げ推奨されてる時点で逃げろ
適性Gのウララでも逃げ推奨されてる時点で逃げろ
116: うまぴょい速報 2021/07/13(火) 15:12:47.873
>>107
脚質は賢さ補正だから適性の中で最も影響が少ない
賢さ低いデビュー戦なんかもはや関係ないようなもの
脚質は賢さ補正だから適性の中で最も影響が少ない
賢さ低いデビュー戦なんかもはや関係ないようなもの
117: うまぴょい速報 2021/07/13(火) 15:12:57.983
>>107
脚質が影響するのは賢さだけ
とりあえず逃げにしとけばストーリーくらいなら頭パッパラパーでも勝てる
差しだと運が悪ければ大卒でもモブにブロックされて沈む
脚質が影響するのは賢さだけ
とりあえず逃げにしとけばストーリーくらいなら頭パッパラパーでも勝てる
差しだと運が悪ければ大卒でもモブにブロックされて沈む
110: うまぴょい速報 2021/07/13(火) 15:12:00.129
>>102
逃げが1人もいない場合は事故る
逃げが1人もいない場合は事故る
122: うまぴょい速報 2021/07/13(火) 15:13:57.650
>>110
その仕様反映時でやっと他の脚質くらいだから結局逃げよ
その仕様反映時でやっと他の脚質くらいだから結局逃げよ
125: うまぴょい速報 2021/07/13(火) 15:15:47.370
URAはスキル取って本来の脚質で試走したくなるけど
事故ったら素直に逃げで抜けてる
事故ったら素直に逃げで抜けてる
134: うまぴょい速報 2021/07/13(火) 15:18:40.943
最初に会長育てた時ずっと逃げだったけど最後の有馬で自分のために走れみたいなストーリーに熱くなって差しにした
8着になった
逃げに戻した
8着になった
逃げに戻した
138: うまぴょい速報 2021/07/13(火) 15:20:04.068
固有が強いヤツは逃げじゃなくてもまぁそんなに
ゴルシとか会長とかは別に逃げにはしないかな
ブライアンとかスペ程度だと差しではそこそこ事故る
ゴルシとか会長とかは別に逃げにはしないかな
ブライアンとかスペ程度だと差しではそこそこ事故る
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626153297/
逃げでいいって分かってても何かそのキャラの得意脚質で出ちゃう
コメントをどうぞ
自分も適正脚質で絶対やるわ
差しとかなら継承で最初からパワー盛り盛りでやるしそれなら事故る可能性もかなり低くなる
ステータスで圧倒してるんだから自由に走れる逃げ安定、パワーが2倍以上スキル盛り盛りでも完全に囲まれて負けることあるからなこれ
途中書かれているけど逃げ一匹もいないとステータス爆盛でも事故るのでその場合先行にすべきだな
逃げいない場合は先行が逃げ挙動になるので
こういうときもあるって話だけど、詰まったときに固有を活かしやすい脚質に適性を無視して合わせるのもアリ。
逃げライスのほうが安定するけど、一着取れないときに、Cでも差しにして固有に期待するってのもアリ。
グラスなら最終直線が短いレースだと固有が発動しないから逃げにしちゃうわ。
でもそれだと史実と違ってキャラ的に面白くないよね
始めて間もないころ、なかなかゴルシやヘイローなどの後ろ脚質キャラのシナリオクリアできなかった。
逃げで押し切ったらあっさりクリアしてはえ~ってなった。
正直逃げ育成世間で言われてるほど安定しないからやめたほうが良いと思うけど。逃げAの逃げウマですらステータス十分上げてるのに育成レース結構な頻度で負けて時計めっちゃ消費するんだから、逃げウマじゃないの脚質逃げにしたところで結果は分かってるだろ