スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ジャンポケ斉藤さん、アニメ2期12話で鼻水が出るほど号泣してしまうwww

アニメ
アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
353: うまぴょい速報 2023/02/10(金) 10:19:47.95
ジャンポケ齋藤氏
12話でついに鼻水まで出てしまう

そして奇跡の13話へ
グッチャグチャにカタルシスして欲しい

何度見ても泣けるし
ひとが泣き見てるの見ても泣ける
Eテレで全国のチビッ子に視聴してもらいたいわ
355: うまぴょい速報 2023/02/10(金) 10:33:47.01
>>353
次回 ちり紙が鼻セレブになるのかキムワイプになるのか気になる
10話普通のティッシュ
11話 無し
12話 普通のペーパータオル

356: うまぴょい速報 2023/02/10(金) 10:37:46.95
>>353
今回はティッシュじゃなかったからガサガサ音がうるさかったなw

357: うまぴょい速報 2023/02/10(金) 10:53:48.38
13話はティシューあげません!
されるスーパーハード仕様で

368: うまぴょい速報 2023/02/10(金) 12:23:38.23
俺は逆に13話って泣けなかったな
過剰な演出が個人的には違うんじゃないかなって
13話好きな人には悪いが

まず奇跡のような出来事が起きたら人は驚きの方が先にくるとおもうんだよな

376: うまぴょい速報 2023/02/10(金) 12:51:21.92
>>368
それもまたあり

人それぞれよ

370: うまぴょい速報 2023/02/10(金) 12:33:04.68
菊花賞でイメージの中では勝ってたテイオーがマックイーンの走り見た時にイメージの中でも追いつけないって思ってしまう対比が良いよなぁ
自分の心を自分で折ってしまう感じが

372: うまぴょい速報 2023/02/10(金) 12:36:16.58
>>370
心が折れた直後の表情が良いよね
あれはいつまでも眺めていられる

373: うまぴょい速報 2023/02/10(金) 12:39:47.36
>>370
あれはものすごくいい演出になってたね
序盤からイメージっていうのは頻繁に描写されてて
それがテイオーの心を砕いてしまうということに、すごく説得力あった、積み重ねのおかげで

385: うまぴょい速報 2023/02/10(金) 13:08:08.60
最終回はほぼ完璧な内容だと思ったったけど唯一レースシーンの合間に入る美容院と不良のくだりはいらなかったな
2期全体に言えることだけど感動するシーンにああいう茶番を挟むのは正直センスないなと思った
監督の照れ隠しなのかね

386: うまぴょい速報 2023/02/10(金) 13:38:42.64
>>385
単にああいう作風の人

391: うまぴょい速報 2023/02/10(金) 14:03:08.29
>>385
一期の頃はそれ抑えてた人がいたって聞いたことあるなぁ
一期のギャグパートは実際いい塩梅だった

392: うまぴょい速報 2023/02/10(金) 14:17:25.89
>>391
一期のプロデューサーやってた伊藤さんかね
2期では離れてるはず

394: うまぴょい速報 2023/02/10(金) 14:54:00.84
当時の生放送に出た時の競馬通ぷりは忘れられない
シングレ脚本で関わってくれてるからいいが

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1675399036/

次で終わりってのも寂しいな 一週間の楽しみが1つ減ってしまう





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 念入りに追い打ちをかけてエンディングでもダメを押していくスタイル
    最終回のうまぴょい伝説をどんな感情で見るのだろうか

  2. シリアスなシーンにギャグを挟むのは許せる派だがここぞというクライマックスのタイミングに挟まれるとなんかそうじゃないってなっちゃうわ

  3. >ひとが泣き見てるの見ても泣ける

    例えばワイが斎藤さんが泣いてるの見てるのを見て泣くってことやんな、さすがにないやろ

    • 貰い泣きって言う普通の現象だよそれ…

      • ええいあ

  4. 最終回はもっとレースに集中して欲しかったてのはある

  5. 2期好きだけど美容院の2人はずっと意味わからん行動してるだけなのにテイオー回の度に無駄に出番があったから嫌いだわ
    一度クソつまんねーって思ってしまった茶番を何回も擦られるのキツい

    • スペのbot化といい鼻の下指ポーズといい寒い天丼も多かったしなあ
      名作と名高い二期の一番のダメポイントだと思う
      ああいうの挟むなら一言二言でもメインキャラの心情掘り下げに尺使ってやってくれ
      大抵こういうの監督の我が出すぎるとダメになるから三期はスタッフにストッパー役いてほしいな

  6. 2期見終わったら、アプリのメインストーリー視聴もしくはシングレに行って欲しい。
    育成はやらなくてもいいかな・・・

  7. 13話限定になるがレース中の顔の顎やら手から肘だのリアルタイムで見てた時から冷めるレベルの直角になってる作画がどうやっても無理、シナ産かよって疑うわ。

    うまばこ出る時に当然修正してくるもんだと思ってたんだがな、ひどい作画だわ。12話が酷いレベル(こっちは誉め言葉)だったのにコレで台無しだよ。

    • 今のアニメで中国絡んでないのはジブリくらいじゃないか?

  8. その代わりダンスの方は神作画なんで

  9. 不良の坊主になってやるってのは田原のサンエイサンキューの発言を捏造した記者の悶着からかな。
    それで騒動になって降ろされた田原に前年の有馬記念のトウカイテイオーとの出会いがあった。

  10. 終わったらゲーム解禁かな
    でも時間も無いのに育成の配信なんて無理っぽいしメインストーリーを少しずつ見ていくのかな

  11. サンエイサンキューから坊主になるにつながるのか、なるほどなあ

  12. 個人的には10話の方がいい塩梅の感動で泣いた

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。