スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ワイ、リリースからやってるが速度スキルと加速スキルの違いが分かってない模様

スキル
スキル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
216: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 22:10:15.97
ワイ、リリースからやってるが速度上げるスキルと加速スキルの違いが分かってない模様
正直ちゃんと説明できる奴いないだろ

244: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 22:16:39.66
>>216
加速→速度をあげる
速度→トップスピードをあげる

こうじゃないの?

249: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 22:17:51.93
>>244
逆じゃね?

254: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 22:19:14.29
>>249
え?違うの?俺もその認識でいたが

261: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 22:20:24.81
>>254
加速→トップスピードになるまでの時間短縮
速度→トップスピードをあげる

259: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 22:20:16.82
>>249
逆なら加速ゲーにならんだろ

277: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 22:22:59.37
>>216
ギアチェンジするスキルとアクセル踏み込むスキルだ

298: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 22:27:14.18
>>216
要するにラストスパートが始まる区間の始まりに最速で発動させてその加速区間の間も加速スキル盛りまくれば加速区間切れた頃にはトップスピードなって吹っ飛んでくってイメージじゃないんか?🤔ワイも接続とかって意味分からん言葉が理解できんけど。大体こんなイメージなんやろなって🤔

316: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 22:31:19.00
>>298
トップスピードが100km/hだとして中盤40km/hやとするやろ
固有やらなんやらで終盤スタート時点で80km/hだとすぐトップスピードまで行けるやんってのが接続ちゃうんかな

319: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 22:32:19.38
>>298
スピードの上限に達して加速しても速度はあがらない
ウマはこれだけだと思うぞ
加速のピーク値とかないと思うし
だからバカスカ加速の上積みでぶっ飛ぶ

スポンサーリンク
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1675856848/

有効発動云々はつまりそういうことなんよね





コメントをどうぞ

  1. 今でこそ何となく分かった気になってるけど、最初は速度スキルと加速スキルのアイコンの違いも分かってなかった

    • あるある

      俺は緑スキルがどんな作用するのかアイコンで分かる事に最初は気づかなかった

      • 脚質コツ系は最後に理解したわ

  2. >>277の説明が1番分かりやすい

  3. でぇじょうぶだ。開発からやってるサイゲも分かってない。

    • んな訳あるか

    • 最初の頃はそうだったけど、アニバ迎えた頃にはもう完全に分かってたぞ

    • 根拠くれ

      • 一陣の風を汎用性があるスキルと宣伝する、根性補正があるから根性育成向けだと宣伝する、シンパシーをチャンミ用スキルと宣伝するetc
        覚えてるのだとこのくらいだな、後何かあったっけ?

      • 和服シチー複合固有の継承を勧めたりしてた気がする

  4. 終盤からラストスパートまではこの手の説明で理解してるけど序盤中盤の位置取り争いは何が作用するのか未だに理解してない

    • おんなじやで、ただ終盤の一気にスパートするのと違って序盤から中盤は脚質毎に複数回の目標数値が切り替わるタイミングがあるのに加えてスキルの他にも前半では賢さ依存の確率抽選で目標数値が一時的にプラスされたりするから狙ってどうこうはあんまりできんが。

  5. この違いが分かってないとチャンミとかボコボコにされるだろ

  6. トップスピードが上がるとそれに向けて加速もすることになるしな。
    だからこそ接続させるとラストスパート区間を擬似的に早めてる事になるって感じよね?

    • 接続は速度スキルの持続時間の延長みたいなもの、加速スキルの接続は最速加速の部類かな(接続って言わんかも)

    • アクションやシューティングとかの連続ヒットさせると獲得点数が増えていくコンボで例えると
      仮にスキル中は4倍までスパート中は16倍までとして
      4倍から1倍に戻されてそこから16倍までもってくのと
      4倍からそのまま16倍に出来るのとだと
      そのまま16倍の方が同じヒット数での合計獲得点数が多い
      という

      加速スキルは1ヒットで倍数を複数段階進める事が出来る

  7. 根性がなんの為に必要なのかの方がわからん

  8. これが本物のエンジョイ勢やな

  9. 効果の違いが解ってない以前に言葉を理解していないことに戦慄する
    意味が解ってれば効果やその理屈も自然に理解できるはずだし、肥料にならねぇ肥溜め脳味噌だらけかよ

    • お前を含めてな

      • 加速は字面から一目瞭然だろうが、速度が最高速度を指すってのを初見で察するのは無理だろ
        俺も昔は、今で言う現在速度のことだと思ってたよ

  10. エンジョイ勢ならこんなもんなのかな
    まぁゲームを楽しめているのならええと思うで

  11. ワイもいまだによく分かってないが何回もプラチナとってるで
    ユーチューブみて真似すればいいんや

  12. エンジョイ勢とは言うが、スキルの仕様を理解して自分で構成考えながら限られた手持ちの中で試行錯誤して育成するのもめちゃくちゃ楽しいんだけどな
    楽しみ方は人それぞれだけど、こういうゲームだしチャンミをメインコンテンツでプレイするならこの楽しみ方を知らないのは勿体無いと思う

  13. 楽しみ方は人それぞれ
    ただしそれを使って他者を攻撃すると格ゲーみたいに衰退していく

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。