スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ウマ娘になってるなってない含めて主人公向けな馬はどんなのがいるだろう?

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0: うまぴょい速報 23/02/07(火)02:48:13
ウマ娘なってる子なってない子含めて
主人公向けな馬ってどんな子がいるのだろうか

セイちゃんはそこで寝かせておくとして
1: うまぴょい速報 23/02/07(火)02:53:02
カンパニー?

3: うまぴょい速報 23/02/07(火)02:58:48
リスグラシューとか?

4: うまぴょい速報 23/02/07(火)03:01:03
・クラシック三冠の内1個は勝ってる
・グランプリに出走
・盾を持ってる
・ライバルと呼べる存在がいる
この辺りの要素が幾つかあればってとこかな?
もちろん勝てなかった馬だって上手くドラマティックに話を組み立てればやれる

16: うまぴょい速報 23/02/07(火)03:37:24
現時点で全て揃ってるのマヤノだけ

19: うまぴょい速報 23/02/07(火)03:43:32
>>16
マヤノはトリックスターだから主人公よりライバルや曲者のサブの方が光る

5: うまぴょい速報 23/02/07(火)03:04:12
出来れば有終の美を飾ったほうが綺麗ではある

6: うまぴょい速報 23/02/07(火)03:04:15
マカヒキくんの物語が読みたいです💚

9: うまぴょい速報 23/02/07(火)03:08:32
ジェンティルドンナ

14: うまぴょい速報 23/02/07(火)03:30:26
アドマイヤムーンとか完成度高いと思う

23: うまぴょい速報 23/02/07(火)03:46:25
ヘリオスルビー恋物語であれだけの物お出しされるんだから
スポットの当て方次第ではいける馬かなり居ると思う

24: うまぴょい速報 23/02/07(火)03:47:48
主人公適正ならヒシミラクルとかいいと思う

30: うまぴょい速報 23/02/07(火)04:16:55
>>24
なんかめっちゃ信じて投資してくれる謎のおじさんが出てくるんだ

39: うまぴょい速報 23/02/07(火)04:59:56
ヒシミラクルは逆にアマゾンとアケボノいるのになんであいつだけ影も形もねえんだ?

40: うまぴょい速報 23/02/07(火)05:01:32
ミラクルとタップは一緒に来るとは思う

29: うまぴょい速報 23/02/07(火)04:09:37
近年だとタイトルホルダーはライバル多いわ姉ちゃんとデアタクいるわで関係濃くて主人公向きだとは思う

34: うまぴょい速報 23/02/07(火)04:28:41
G1四勝が主人公基準
これより多くても少なくてもダメ

37: うまぴょい速報 23/02/07(火)04:46:37
>>34
やるか…エイシンプレストン主役のアニメ

38: うまぴょい速報 23/02/07(火)04:50:57
ほぼほぼ香港旅行日記では…?

48: うまぴょい速報 23/02/07(火)05:49:56
クラシック…?なんだそれはひとつも走れなかったが?

52: うまぴょい速報 23/02/07(火)06:02:37
基本的には中距離長距離走れる子が主人公に向きやすいと思うから
マイルも走ってたパイセンは割と異端側なのかなと思うけどそもそもコイツ全体的に異端だったわ

53: うまぴょい速報 23/02/07(火)06:04:39
逆に短距離とかマイルを主戦にして主人公にしやすい子って誰だろうな
舞台は大体その辺の距離の話だったけどあんな感じで

55: うまぴょい速報 23/02/07(火)06:07:37
バクシンオーとかタイキシャトルとか?

59: うまぴょい速報 23/02/07(火)06:18:47
>>55
強すぎてつまんね!されるやつじゃねえか

67: うまぴょい速報 23/02/07(火)06:58:12
めちゃくちゃ強いけど適度に負けてる

68: うまぴょい速報 23/02/07(火)07:00:53
やはりブエナビスタか……

71: うまぴょい速報 23/02/07(火)07:05:06
ステイゴールド!ステイゴールド!ステイゴールド!ステイゴールドぉ!!

81: うまぴょい速報 23/02/07(火)07:12:04
最後に連勝で終わるのステゴよりもカンパニーの方が好き

82: うまぴょい速報 23/02/07(火)07:12:12
まあローレル主役で作れるなら多分大体の世代で主人公決めて物語作れる気はする
ところで一番最初に主役に抜擢されたウマ娘が居ないようですが
86: うまぴょい速報 23/02/07(火)07:13:14
ウララちゃんは一度も勝ってないから…

88: うまぴょい速報 23/02/07(火)07:15:31
なんで初手の初手にハルウララ選んだんだろうな…?

89: うまぴょい速報 23/02/07(火)07:16:33
まあ知名度は抜群だから…

125: うまぴょい速報 23/02/07(火)07:57:48
リッキーとタルマエならリッキーの方が主人公向き?

129: うまぴょい速報 23/02/07(火)08:01:45
>>125
どっちも出来るだけのドラマ性があるけど割と安定してるタルマエに比べて波があるけどフェブラリーS最低人気→一番人気連覇みたいなエピソードのあるリッキーの方がインパクトがあるかも
タルマエが史上初のG1級10勝を達成する→それを越えて11勝して引退というのも綺麗

131: うまぴょい速報 23/02/07(火)08:03:49
テイオーはわりとライバル不在だと思うけど上手いことマックイーンとの絡みを強くしたよね

132: うまぴょい速報 23/02/07(火)08:04:31
名レースをピックアップして短期連載で描いてもらうとかでもウケそう

134: うまぴょい速報 23/02/07(火)08:07:30
>>132
実際の作品も見てみたいけどどのレース使うんだって会議も見たいなこれ

109: うまぴょい速報 23/02/07(火)07:33:00
パンチ足りなくない?
ここは幼少期にバスの事故で自分以外の友人が皆んな死に自身も消えない傷を負い醜い化け物と罵られながらも全てを兼ね備えたライバルと激戦を繰り広げそれでも認められず呆然としていた所を日本人に拾われ第二の馬生で成功した話にしよう

スポンサーリンク
引用元
https://tsumanne.net/si/data/2023/02/07/8524154/

サンデーサイレンスとかいう真の主人公





コメントをどうぞ

  1. ミラクルおじさんとか言う唯一信じてくれた謎の人物はトレーナーだと熱い

  2. ウオッカ、シービー、ブライアン

  3. ダメジャーニキはスランプ(のど鳴り)の時期からの復活があって良さそう
    ラストランで妹と走ったり、戦ってきた相手もいいメンツ揃っている

  4. ハルウララがんばるの絵の人は元祖艦娘の台湾人のひとなのか、はえー

    • ついでに言えば現在は艦これに参加してるで

  5. それこそジャンポケ
    世代で早くから頭角を現すも暮れの阪神で挫折を味わう(裏では世紀末覇王が誕生)
    皐月賞でタキオンと再戦も敵わず
    次こそはってなった瞬間にタキオンがターフを去る
    燻るジャンポケの前にもう一人の宿敵がマイルCを制してダービーにやってくる
    そしてライバルを退けてのダービー制覇
    (閑話覇王の陥落)
    目標がまたなくなり秋にまた燻るも路線を変えた名前の言えないあの子に刺激を受け
    世代の代表として絶対に越えなくてはならない相手としてラスボスの覇王に挑む

    クラシック前半にオペと出会ったり色々オペ絡みのオリジナルが入ると尚

  6. タイキブリザード
    氷使い最強

    • トーホウジャッカルとかどうよ
      ・尾花栗毛のイケメン
      ・生まれた日が東日本大震災
      ・幼少期に非常に重い病を抱える
      ・デビュー戦がダービーの前日
      ・そしてその年の菊花賞馬になる

      • 間違えた、ごめんなさい

  7. トウショウボーイが挙がらんとかねーべ

  8. テンポイントやろ
    最後死ぬのも含めて昭和のヒーロー感ある

    • スパっと死んだら悲劇のヒーローだけどテンポイントはもう完全にただの悲劇なのがちょっと

  9. アドマイヤグルーヴ・・・ちょっと考えただけでも情報が多過ぎる気がするな。

  10. チケゾーのメインストーリーメチャクチャ良かったからライターの腕次第でどの馬も面白くなるんだろうけど主人公格で見てみたいのはグラスワンダーかな

  11. SSの話も絡めるんならカフェがいいけど
    戦績が惜しい方が主役向きかもだからジャンポケの方がいいかな?

  12. ハルウララが主人公なのは
    ゲームの方針が馬の名前を借りただけの学園物?アイドル物?だった頃だからだろ
    レースが徒競走だった頃ともいう

    今のスポ根路線じゃ無理だ

  13. 前提条件として、マンガだったら長編。
    アニメなら30分もの1クールくらいを想定しているって事だよね。

    長編の物語だとしたら、ナリタブラリアンの物語は観てみたいかなあ。

    でももし、何らかの形で新規に一人のウマ娘の物語を語るのであれば、今まで語られていないキャラクターでやるだろうね。

    そんなわけでカブラヤオーを個人的に推してみたりします。

  14. 1996世代もなかなかいいぞ。サンデー軍団VSその他の血統が顕著になり始めた時代。
    フサイチコンコルドとダンスインザダーク。脇を固めるはロイヤルタッチにイシノサンデー、皐月賞までは大物感たっぷりのミナモトマリノス等。
    他にクラシックは離脱したバブルガムフェローや牝馬ではエアグルーヴにビワハイジもいた世代。

  15. メイヂヒカリ

    6連勝中のダービー馬オートキツを倒した菊花賞、レコードの天皇賞に、超ハイレベルな第1回有馬で優秀の美
    怪我による挫折や関係者(馬主)との死別、そして史上初の引退式の開催
    温泉イベントもあるぞ

    問題はたづなさn

  16. シーザリオ、ダイワメジャー、ゼニヤッタ、エネイブル

  17. 世代全体を描けるからジャンポケが最適じゃないかな。準主役にダンツを置いて。
    それでオーシャンも出せるし皐月の時のゴールドの話もできる。
    タキオンとゴールドが居ないダービーという視点もそれぞれに負けた者だからやれるし。

  18. テイオーとオグリは神すぎるとして、
    G1一勝を目指したキングヘイローとかも意外と主人公向けかもしれん

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。