スポンサーリンク
スポンサーリンク

【カプリコーン杯】今回色んなキャラで勝つことは出来るけど団長キングだけはマジで強い

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
586: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:03:40.57
今回は誰でも勝てるけど団長が1番強いのは間違いない

591: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:04:27.77
>>586
団長を後ろから差せるパルおばええぞ😎

725: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:32:22.62
今回ニシノ人権かと思いきや団長キングのほうが必須の持ち物検査でキツイ🤮

752: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:36:08.13
今回はキングだけはまじで強いわ
負け筋の8割が4角イン突きのキングだわ😭
それ以外は誰でもワンチャンだから🌰デバフゲーの100倍面白い😊

827: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:45:52.43
評価SSでも電光石火と抜群の切れ味載せてるキングは油断ならんわ普通に負ける

738: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:34:39.23
団長おりゅけどルビー入れて賢さ盛るの無理😭
外してもいい?

761: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:37:11.58
>>738
ルビー入れて歪むのって賢さではなくスピでは?
賢さ1編成だと因子で賢さもりもりにしてもきつそう

776: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:39:20.32
>>761
俺はサポカ弱者だから削るなら賢さになっちまうんだ

800: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:41:29.65
>>776
今回のコースは下り坂が長いから、下り坂モードに入れるために賢さは絶対に妥協出来ない。
賢さ盛れない編成しか出来ないなら、追込は諦めるしかない

818: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:44:02.20
>>800
えー🤮
じゃあ無凸スイーピー外して抜群の切れ味諦めるわ

760: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:37:09.99
キング強い言うけど
一気と切れ味取るのきつくね
いらん?

771: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:38:45.53
>>760
一気と切れ味の白は付けた方がいいぞ
頑張るならスイーピー入れて抜群までとるのもあり

788: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:39:57.01
キング全然賢さ盛れねえ
1000いくのも稀だわw

794: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:40:23.91
団長デッキてスピ2パワ1賢2ハローだろ?
スピ10補正あるし1450~1500くらいで作れたらもう及第点だべ

813: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:43:02.66
賢1300くらいで脚質Sのキングがとんでもない勢いで直線に入ってくる

817: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:43:43.92
>>813
賢さ高すぎて前にですぎるとかないん?

825: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:45:33.79
>>817
ルムマ回してるとほぼ先行5以上になるから大丈夫

835: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:47:36.73
>>825
たしかに自分も先行2とかだすと大体先行6追い込み3になるな
キング賢さ全然盛れんわ😨

843: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:49:08.20
団長キングは電光石火か抜群の切れ味どっちかが白でも追加で直線一気とれればあんまり変わらん
できれば電光石火のほうが固有発動したときに一緒に発動しやすいとは思うけど抜群の切れ味のためにスイープ入れたほうがステは整いそう

848: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:50:18.36
団長キングってスピ3、CBスイープ、ハローでいいのか?
それならかなり楽やん

858: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:52:12.81
>>848
ハロー抜いて賢かルビーやろ

866: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:53:16.74
>>858
ルビーはまだしも賢3は過剰やろ

598: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:05:51.03
もしかして普通キングを追い込み育成してもダメなのか?

604: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:06:51.31
>>598
昇り龍が活用できないし
差しじゃね?
追込キングもそこそこ強いけど

623: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:09:27.95
>>604
最近の直近チャンミ評価は差し金>追込金だからな
金スキルを盛りまくれば追込金>差し金っぽいけど

624: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:09:46.23
>>598
育成してもいいけど、団長キング固有を積むのが苦行だと思う

924: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 12:00:27.46
通常キングは去年より固有調整されて電光石火と抜群の切れ味追加されてるから普通に強そうだけどルムマじゃ一切見ないな

927: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 12:01:25.97
>>924
団長キング固有継承が困難なのが大きいんじゃないかな

941: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 12:03:46.01
>>927
タイシンに団長継承させようとすると相性悪すぎて泣ける

956: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 12:06:50.43
>>924
スピ補正無しでスピ2賢2デッキで作れる気がしない
スピ10補正でもきついのに

944: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 12:04:48.48
相性とか全く気にしないわ

861: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:52:40.19
特別な推しと言うわけじゃないけどキングが強いてなんかいいよな
キングが報われた気がする

906: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:58:00.13
>>864
俺は博打枠でカワカミ使うけど緑も当たればぶっ飛んでくぞ
親子揃って似た走り方しやがってと思うわw

887: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:56:07.99
キングのレースはエンターテインメントでなければならないのよ!

874: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:54:08.58
高松宮記念勝ってるのキングだけじゃねーんだよなぁ?

889: うまぴょい速報 2023/01/11(水) 11:56:14.27
>>874
カレンチャンでーす☆

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1673390683/




スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. せっかくなのでチャンミでキングヘイローがまとめて撫で切ったー!の実況用意しといてくれないかな。普通の育成だと聞けなくて…。

  2. 賢さ1200↑に追込Sついちゃうと先行食って3位4位とかで逆に勝率下がるから1100前後に抑えるのが丸いと思うな

  3. >下り坂モード
    追込因子盛り盛りになるから追込S付けば若干舐めてもいいよね
    ついでに距離Sも付けてスピードも舐めよう

  4. 運ゲにも関わらず、追い込み応援団キングはルムマでも勝率がダントツだしな。しかもA+がUG以上に勝ったことあったから尚更すごい。

  5. 根性だの賢さだの詰めようと頑張ったってたんだがスピ1550距離Sキングがスピ1150距離Aキングに負けたりするのが今回だからもうほどほどでええわってなった。

    • 結局今回はスキルがピンポイントで発動してくれるか・暴発しないかだしな
      相手がキングの場合は加速が出ても発動場所が変なところだったり固有が発動しないことを祈るのみ

  6. 継承だとスキル時間短い上に登り坂まであるから本体加速が強いんよね
    ニシノは順位条件が厳し目だけどキングは緩い方だし

  7. キング最大の弱点誰も言わないんだね?賢さ1200でも約10%、自制心ありでも約5%で掛かったら終わりや

    • 固有出なくて負けるってのはキングに限った話じゃないからなぁ
      ニシノフラワーだって順位条件こなせてなければ凡走して負けるし

    • クリオグリで回復スキル不発する確率より断然低いじゃん。

  8. 各G1の環境キャラは優先して揃えたい
    けど未育成のウマ娘も欲しい
    団長キングやクリスマスウオッカはここが悩みどころ

  9. 言うほどだれでも勝てんけどな
    上から順に団長、エル、パール、オグリ、タイシンとギリでニシノと夏タイキ辺りまで
    ノンストとかで大当たりすればなら他条件でも同じだし

    • ゼファーや嫁カレンもそこそこ勝ってるぞ
      オグリパールはまあ勝つには勝つけどそこまで上位な気がしないな
      団長が頭1つ抜けてて他は似たり寄ったりって印象

  10. 丁度いいわ
    キングをボコボコにするチャンスが多いってことか

  11. クリオグリデバフゲーより1000倍はマシやけど
    バランス良いって言われると首を傾げたくなるくらいのライン

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。