スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】速度上昇と現在速度上昇の違いが分かっていない

レース関連
レース関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
583: うまぴょい速報 23/01/05(木) 06:00:37
キタサンは現在速度アップで接続で加速っていうなんかもうずるい性能してるけどここまでしてもクリオグリに負けるかもしれないからクリオグリがおかしい

584: うまぴょい速報 23/01/05(木) 06:01:49
>>583
効果が加速0.1やからなあ
普通のハイブリッド型と同じ効果量なら強かった

587: うまぴょい速報 23/01/05(木) 06:04:10
現在速度アップと目標速度アップの違いや

593: うまぴょい速報 23/01/05(木) 06:06:53
現在速度アップってのは自分だけ瞬間移動して更に先によーいドン出来るみたいなもんやな
しかも最大速度まで上乗せされるおまけつきやから凄く速度アップよりも強いらしいな

729: うまぴょい速報 23/01/05(木) 07:38:51
わざわざオグリで終盤迫った時の速度スキル出してるから接続の強さはすでに気付いてる
新キタサンが普通の速度上昇じゃなく現在速度上昇だから加速中に速度スキル無意味なのも気付いてる
去年までのサイゲなら絶対新キタサンはダンスセイちゃんと同じになってたぞ

806: うまぴょい速報 23/01/05(木) 08:18:42
>>729
速度上昇と現在速度ってどう違うんや?

819: うまぴょい速報 23/01/05(木) 08:22:06
>>806
速度上昇は最高速だけが上がる(知ってると思うけど)
現在速度はズルして発動した瞬間にいきなり加速を無視して現在の速度が上がってしかも最高速度も上がるんや
とどのつまり加速なら1→2→3…って感じなら現在速度は1→3→4みたいな

811: うまぴょい速報 23/01/05(木) 08:19:51
>>806
速度上昇は速度が上がって現在速度上昇は現在速度が上がるということです

675: うまぴょい速報 23/01/05(木) 07:04:24
正月キタサンはほぼ中距離限定やね、長距離は通常服の自分が強すぎる
中距離の逃げ加速が増えるのはええけど中距離はよろしく頼むの主戦場なのがなぁ

677: うまぴょい速報 23/01/05(木) 07:05:53
>>675
なんならよろしく頼むの継承に使われて更にパワーアップした気がしてきたんだけど、これ気づくべきじゃなかったな?

692: うまぴょい速報 23/01/05(木) 07:15:10
>>677
皐月ならせやね、1~3位だし
ダービーだとU=ma2の保険がないからどうじゃろな
なんなら今後、長距離先行の加速が充実したらそっちにも乗せれるかもだから引いとく方がいいと思うわ

696: うまぴょい速報 23/01/05(木) 07:17:04
>>692
そういや2200が最強って言われてたけど何だかんだ接続さえできるなら保険が多い皐月の方が強いのか

892: うまぴょい速報 23/01/05(木) 08:45:09
白キタは距離1800m以上が条件やで

902: うまぴょい速報 23/01/05(木) 08:47:06
>>892
んじゃ中距離か
クリオグリとチョコボンと水マルの3大巨塔になるんやね

914: うまぴょい速報 23/01/05(木) 08:48:07
>>902
終盤コーナーかつ1800m以上やから最近あった有馬記念も刺さるな
まぁ年近く後の話やけど

605: うまぴょい速報 23/01/05(木) 06:11:42
たぶん2周年で終盤速度スキルはみんな現在速度上昇に置き換わるんやろなと思ってる

607: うまぴょい速報 23/01/05(木) 06:12:38
>>605
そんな事したらアキュートと夏タイキと新キタサン引いた人はどうなるんですか

614: うまぴょい速報 23/01/05(木) 06:16:10
>>607
アキュートは引いてないから固有詳しく分からんけどそこら辺引いてるのって別に性能目当てではないでしょ

617: うまぴょい速報 23/01/05(木) 06:17:10
>>614
せっかくの唯一性を奪うのは可哀想だなぁと思って

623: うまぴょい速報 23/01/05(木) 06:20:15
>>617
1周年時点で唯一性あった凄く固有が調性で増えたしなあ
終盤速度全員ではないとしても、基本終盤加速中に即発動する速度固有は速度部分完全に死ぬから変わりそう
嫁ファインとか嫁カレンチャンとか

626: うまぴょい速報 23/01/05(木) 06:23:06
>>623
確かに言われてみれば複合固有ってまず接続で発動するのが一番の理想の動きなのにそれが出来ない奴が多すぎるな
最初は加速としても終盤速度としても両方使える良いとこ取りだと思ったのに今ではどっちつかずの器用貧乏やからなぁ

628: うまぴょい速報 23/01/05(木) 06:29:44
>>626
終盤即発動じゃなきゃ速度が使える展開もあるから別にええんやけどな
条件的に即発動になるのはほんと速度部分無駄
しかも加速の効果高い訳でもなく0.1なやつは更にうんち

611: うまぴょい速報 23/01/05(木) 06:15:33
アキュートは今まで評価めっちゃ低かったけど現在速度アップが見直されたおかげで多少マシになって良かった
これで安心して新規ダート3人組でチャンミ出せる

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1672848138/

チャンミ空気キャラの調整には期待したい





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. チャンミ空気キャラ……ライスとハヤヒデとかか?

    • 俺はジョーダンとチケゾーを見た回数が圧倒的に少ない気がする

    • クリオグリとチョコボンの遭遇率に脳みそ破壊されてるだけでライスもハヤヒデも結構見ると思うぞ。

    • ライスはなんやかやで見かけるぞ。
      去年は直滑降がクリティカルで効くレースがあったから結構見かけた。
      ハヤヒデも長距離なら新衣装がたまにいる。
      本当に見ないのはヒシアマゾンかな

  2. ほんと解析ありきだよな
    これで解析禁止とか言われたら訴訟だろ

    解析情報をnoteが売られるのも公式が悪い
    なんで明確に効果を数字で載せないんだろうか

    • 解析自体を否定する気はないけどそれで公式を批判するのは流石にお門違いだろ
      効果量を具体的な数値で出さないゲームなんていくらでもあるし、勝手に商売する奴が悪いに決まってる

    • 解析容認派の倫理観がぶっ壊れてるのがよくわかるコメント
      盗人猛々しいとはこのこと

      • お前もその恩恵を受けてるんだろ?
        盗人同士仲良くやれよ

  3. まぁ作ってる側もゲーム内でどういう挙動するのか理解できてないだろうしなこれ
    ユーザーがプレイして初めてどういうゲームなの作った側もぼんやりと判ってきたみたいな状況だろ

    • いつものことよ。
      作ってるサイゲが理解してたらニャルなんて破壊神は生まれていなかった。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。