スポンサーリンク
スポンサーリンク

【カプリコーン杯2023】ルムマやってみたけど団長キング、通常オグリが強いな ニシノはたまに勝つくらい

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
156: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:07:05.86
ルムマ何度か遊んでみたけど、ニシノはたまに勝つくらいでやっぱキング強えなぁ🥺
あと素オグリもなんか強いよね

162: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:08:06.42
>>156
先行素オグリはやばい
加速区間凌いでも鼓動でぶち抜かれるパターンが多いわ

188: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:10:55.13
>>162
最終直前で勝負決まる事多かったから
試しに素オグリにバンブーでも付けてみるかなぁ🥺
わいは出してないけどマーちゃんまじで勝たんな、、、

198: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:12:54.30
>>188
何言ってんだ
逃げ0のときの先行マーチャン最強だぞ
コンセ地固め、エル固有つけろ
飛ぶぞ
さぁ皆で先行マーチャン出そう

202: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:13:25.76
>>188
逃げマーチャンはもう無理寄りだと判断してる
追い比べ相手の先行側根性が700程度ならマーチャン抜かれないけど800以上あったら負ける

196: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:12:25.18
加速中でもオグリ固有の速度アップってそんな効果あるの?

204: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:13:40.19
鼓動発動する頃には100パー加速しきってるから

217: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:15:48.62
マーちゃん結局先行の方が強い説

224: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:16:45.08
>>217
というか単逃げになった時の逃げの弱さが尋常ではない
ウマ娘は前からそうだけど

226: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:16:55.49
お前らの情報操作には惑わされんぞ🥺
ルムマレベルではマーチャンキツくても本番レベルならマーチャンが一番安定して勝つって落ちやろ🥺
俺の渾身のマーチャンがルムマで大して勝たんのもそういう理由やろ😭

242: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:20:39.13
>>226
逃げマーチャンは相手にも逃げマーチャンがいて競り合って、ようやくワンチャンあるかどうかだし
相手の渾身のマーチャンが根性1400とかあったらどうすんだ

247: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:22:17.74
>>242
因子次第でピン差しで1200位まで行くからな…

237: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:18:44.71
マーチャンは弱いって言われてる割にルムマ統計とかだと普通に勝率出てる謎

241: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:20:25.78
>>237
マーチャンは格下相手だと絶対に勝つので

207: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:14:26.39
ルムマで団長キングとバンブーに結構ぶち抜かれるな

221: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:16:36.75
キングは単体じゃいうほどだろ
単に固有が石火誘発するのに最適だから強い
電光石火が強い

227: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:16:56.59
ルムマ行くと先行3追い込み6とかあるし先行にエル必要やろこれ

232: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:17:33.98
でも先行に偏らせると枠番運ゲーになるからなるべく散らしたいんよな

235: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 00:18:42.93
相手さんのキングを封じる為にはこっちも後方3匹にしないとならんけど
そうすっとパルおばとエル、素オグリに追いつけんしなぁ🥺
マーちゃん?あぁそんな人いたかもね🥺

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1672410537/

とりあえずルムマレベルても今の所結構色んなキャラみるね デバフも見かけるし





コメントをどうぞ

  1. 先行エルは幸先になった時はもちろんエグいくらい強いし、ニシノと違って心置きなく中盤強化できるから強い。コンセは必須
    ニシノは無難に強い
    団長キングは追込採用してるけど超強い

  2. またオグリだよ

    • クリオグリじゃなて通常オグリだぞ。クリオグリ憎しじゃなくてオグリ憎しになってんのか…

      • ???

    • ルムマで追込短距離クリオグリに負けました

  3. 先行潰すために逃げ3でやってみてるけど後ろにぶちぬかれるわ
    逃げはあんま追い比べ出ないんだよな…

  4. 毎度ルムマの皆様のおすすめキャラ・スキル構成なんかの情報にはお世話になってるんだけど、極まって来た頃はレベルが違いすぎてチャンミ本番とも状況が別物になってるから参考にできない…

  5. 先行3はマイルチャンミで懲りたから、今回は脚質散らそうと思ってる。

  6. いやニシノもマーチャンも高頻度で勝ってない?
    オグリももちろん勝ってるけど自分はオグリよりも良く勝ってるの見るんだけど

    • 情報戦…ですよ!
      何ならターボ発動しただけのバクシンが勝つパターンが普通にあるのが短距離ですし

  7. こうどなじょうほうせん

  8. 逃げマーチャンは根性育成してる奴の話以外は無視していい
    両方試したが根性育成個体の方が絶対強いぞ
    マーチャン同士バトルで圧倒的優位だし
    逃げ1でもトップランナー接続→プランチャ→固有→追い比べで
    差されそうで差されないムーブが出たりする
    根1≒1/6スピ換算、かつ根性育成だとユキノから冬ウマ貰えるので
    スピ1600根性900緑なしの個体より
    スピ1400根性1200+冬ウマ◎の方が終盤速度は上
    出力1000%は100%接続しない時点で過大評価だから捨ててもいい
    それより賢テイオーを借りてプロフェッサーを積め
    こっちは接続する

    • プロフェの接続率10%くらいしか無いけどな
      まあ接続しなくても中盤発動の速度スキルだから十分だけど

      • 接続したら効果は倍
        逃げ短距離コーナー意気衝天プロフェッサー
        どれかが接続するかの勝負だから
        その10%が大事なんだよ

  9. マーチャン作ったけど他のマーチャンに出会って逃げ同士の追い比べ起こさないと固有加速成功してもほぼ差される、っていうか前回は加速成功したら勝ちだったのが今回は加速してその上で追い比べ起こしたやつが勝ちだからスキルだの脚質だのじゃ勝ちパターンを狙えねぇ。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。