スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】スレ民の賢さサポカ議論!ファインを型落ちとか言ってるの廃課金だけだろ!

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
295: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 12:49:42.66
インモーはさすがに型落ちしてしもたんかね
でも来年の秋にはまた使われるかも?初期カードなのにここまで使われてたのほんとすごいな

328: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 12:54:34.73
>>295
1枚で盛れる性能は健在だよ
ただ試行回数が跳ね上がるだけ

331: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 12:55:30.94
>>295
あれを型落ち言うのは廃課金とかだからまにうけるな

344: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 12:57:32.04
インモーしかなかった時代と比べたら選択肢が増えたというべきかな、右秋垂れウマ必須回なら使われるでしょくれないけど

348: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 12:58:14.01
インモー型落ちなのは理解できるが
手持ちをそっと覗くと、バリバリのスタメンやった・・・

363: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:00:21.21
インモーはスキル面でのディスアドが出てきたけどトレ性能でみたらいまでもインモーテイオーの2枚だろ

355: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 12:59:27.29
賢さカードはCBが頭1つ抜けてるだけで他は大差ないと思っている🥺

364: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:00:27.91
>>355
オグリ使ったことないの?

367: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:01:36.72
>>364
いやオグリとか練習性能だけで金スキルも大して汎用性ないやん🥺
スリーセブン取れるくらいじゃね?他より有利なの

389: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:03:34.77
>>367
意味わかんねえ
CBに汎用性なんてないと思うけど君は追込しか育てないの?

415: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:07:15.05
>>389
強行策とか追込なら「必須」なんだからその時点で汎用性ありだろ
オグリは先行中距離限定スキルだし
賢グルは順位条件が微妙な金スキルだし
ファインは論外
テイオーは汎用性大ありだけど🥺

420: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:07:22.49
CBが頭一つ抜けてるなんて意見初めて見た
何を持って抜けてるんだ

451: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:10:50.40
CBの強みはやっぱ得意率によるところだと思う、タッグで光ってると相手によるけど上昇量と回復量が凄い

456: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:12:15.38
まあCBは外す事ほぼないわな🥺

476: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:14:41.10
たしかにCBのコーナー回復は地味にありがたい

496: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:16:46.64
>>476
クリオグリだと必須レベルだわ
キタサン全然くれんし

369: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:01:40.82
賢オグは先行and中距離なら必須
先行or中距離でもまぁ入る
それ以外でも選択肢の一つになるくらい激マブ

377: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:02:12.96
オグリは流石にいらんわ
中距離の主力に使えんサポカとかいらん

398: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:04:21.92
賢オグリはもっとドカ盛りしてよかったのにな
インモー以上のトレ性能あってもいいレベル

372: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:01:54.24
賢さは強くて汎用性あるテイオーの1強だな
CBもファインもレアスキルの関係で2番手以下

447: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:10:31.02
賢さテイオーは玉座と併用不可という最大の弱点があるぞ

381: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:02:49.70
ぶっちゃけ賢さの強さなんてほぼ横ばいだろ…
頭一つ抜けてから語ってほしい

399: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:04:30.31
ステ盛り性能だと賢たわけ♡が賢オグリとツートップなんだっけ
両方完凸奴はマジのウマガイジ😱

406: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:06:10.61
>>399
たわわはスピめっちゃ伸びるけど賢さのびん

464: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:13:07.89
オグリは余裕があれば欲しいってくらいだな
賢さカード自体が飽和しててそこまで大差ない

493: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:16:26.06
あのさあ✋サポカ談義するなら所持サポカ表明してからにしようぜ?✋
俺はファインCBオグリ完凸😤
だけどキタちゃん推し😍だからテイオー完凸✨しなかったの猛烈に後悔してる😭😭😭

514: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:18:11.07
>>493
賢なら殿下ネイチャフラワーCB😤

538: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:20:39.73
>>514
しゅまん🥺ネイチャとフラワーはスーパー賢さ大戦出禁です🥺

546: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:21:25.03
>>538
フラワーは秋だけ人権やろがい。それよりウチのネイチャさんどうにかなりませんかねぇっ!

557: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:22:33.01
>>546
クラマガ〇ジだからよく借りてるぞ🥺サンキューな🥺

567: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:23:23.34
>>557
強い賢さネイチャしかもってなかったから、玉座まわしたんや

576: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:24:23.69
>>567
尾張屋根君のトレセン…🥺なお俺も完凸している模様

584: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:25:23.98
>>576
その後のすりぬけで一応、CB1凸、ファイン 2凸にはなった

600: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:27:10.36
>>584
あそこに完凸殿下CBがありますね。
その上級…やめていれば完凸出来ていたんですよ🥺

550: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:21:39.51
>>538
フラワーはいいでしょ✋😡

716: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:43:28.14
>>493
わいの被りサポカ貼っていいの?🥺
今年は酷い目にあったから、来年は余ったら虹カケラよこすとかにならんかなぁ
no title

no title

721: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:44:02.58
>>716
石油王🥺

730: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:45:25.42
>>716
本物の上級様だ🥺

738: うまぴょい速報 2022/12/30(金) 13:45:55.71
>>716
ワールドカップ、楽しかったよ☺

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1672365836/

ぼくファインCBほぼほぼ固定





コメントをどうぞ

  1. 逃げ用の賢サポ欲しいなり・・・

    • ワイ
      常にサイレンススズカの為に逃げ育成しまくるマン

      賢さサポは先手ブルボン&CB

    • グライブ終わるまではブルボンでFAなんだから要らん
      ガチャ産でトレ性能高くて脱出トプラン先手辺り持ちの賢ブルボンスズカファル子が1月にきたら回す(震え声)

      書いてて気づいたけどガチャ産ないのブルボンだけやんけ

  2. 強攻策に汎用性あるって前にここで発言してた人いたな 追込でいくら必須でも追込にしか使えない時点で汎用性はないのに
    ファインはイベント含めて絆とか得意率とかで安定感ないなとは思うけどパワーは変わらずトップレベル中のトップレベルよね

    • 先行オグリ育成しないなら
      CBの方が圧倒的に汎用性はあるぞ
      持ってるスキルが優秀過ぎてコーナー回復に末脚に尻尾上がりが取れるからな
      しかもスキルポイント盛り盛り増えて行くしヤバいわ

      • 金が要らんだけでコ回と尻尾上がりだけでスキルの汎用性あるって言えるんだよな

    • チャンミは3/4で右回り、1/4で秋だから
      尻尾上がりより右秋くれるファインのほうが汎用性高い

  3. 今回は先行なら普通にファインが最適解でしょ
    タキオンキタサンファインオグリ+自由枠って感じで

  4. グララ始まった頃やたら賢さでCBは固定とか最強とか言ってるのが多かった記憶
    まだ言ってるんだな

  5. CB抜くとスキルpt大分変わってくるから何だかんだ固定だな

    • 分かる結局スキルポイントが減ると
      他の組み合わせの方が仮に賢さが上になったとしても見せかけ個体になるからな

  6. 正直楽曲効果で下駄履かせてる現状だと練習性能については頭1つ抜けてるのは無くて皆横並びな気がするわ
    後は脚質やコース条件、他使用サポカや欲しい白スキルに応じて適宜変えるだけって感じ
    強いて言うならネイチャ1人が型落ちだけどクラマみたいなレース特化のシナリオが来たらまた採用され始めるだろうからな

  7. 度々議論が起こるほど状況に応じて入れ替えられるくらい優秀なサポカが多いのってスピードと賢さだけだよな
    スタミナを見てみろよ未だに初期実装組のクリークがトップを独走してる状態だぜ
    パワーに至ってはもはや存在すら無かったレベルで忘れられてるだろ

    • 究極的な話、極論だけど
      賢さとスピード複数のみで構成してたら
      スピード完スト+パワー1200+賢さ1000~1200に到達して
      中距離まではスキルと因子で問題なく走れて勝てて他のサポカいらんしな
      居るのはせいぜい安定性が増すハローぐらいや

  8. ファインの右秋垂れウマは下手な金スキルより価値高いし、オグリシービーテイオー他レスボ5ばっかだし
    賢さサポの中では相変わらず完凸で持っておきたい筆頭だと思う
    オグリは中距離縛りさえなければ現賢さサポカの中で最優だったかな

  9. そんな何枚も完凸出来る富豪じゃないから
    ファンモCBで当面戦うわ

  10. これ系の論争って〇〇は強い(俺が持ってるから)だし

  11. ファイン←レスボと単刺しでの使い勝手が良い
    CB←スキボと尻尾上がりなど所持スキルが強い
    オグリ←固有の絆上げと友情トレがかなり強い
    テイオー←絆が上がった後なら全賢さ1番の性能
    結論:この中ならどれ使っても強いの作れそう

  12. 結局のところチャンミが勝ち上がりトーナメントじゃなくて運ゲーだから持ってる中でお気に入り使えばいいんだわ コナ回あるしとか垂れウマ秋つえーとかね 

    俺は強いらしい完凸ないからネイチャ+レンタルで22年10冠なのでネイチャ最強!てなる

    • ネイチャ以外なら11冠行けたかもな、当然逆の9冠も然りだが

  13. 今回に限って言えばSRアルダンが一部回復以外全て有効スキルで+4でくれる
    問題は軽やかステップが初手に来るのが多いのと緑スキル全然くれない
    均一ランダムではなく偏りはありまぁす!!

    • 賢ブルボンも雪の日ばっか寄越すし確率いじってそうだよな

  14. ファインは絆とクソイベが残念だけど上振れたら神だからな レスボも偉いし
    サポ回す余裕ないからだからサ終するまで使いそうだわ

  15. たわわ呼ばわりはさすがに風評被害だぞたわけ!

  16. そりゃ手持ち揃ってる人なら使い分けするし絆と得意率で試行回数増えるファインをわざわざ使わんでしょ
    今回はスピスタ使えるけど先行にもコンセ必須レベルだし直コ出来る限り積みたいんで取ってる余裕ないけど

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。