スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘民の反応】G2ステイヤーズSはシルヴァーソニックが制し重賞初勝利!

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202206050111&rf=race_submenu

397: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:26:45.50
シルヴァーソニック落馬回避達成

417: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:28:39.86
ステイヤーもG1にならんかな

421: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:29:10.24
>>417
なるわけないやろ
出てる馬のレベル見て見ろ

443: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:31:16.25
>>417
長距離の価値がもうね…

460: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:32:59.23
>>417
時期をずらして賞金上げて……も無理だな

432: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:30:12.52
シルヴァーソニックきたー
メロディーレーン掲示板いけるやん!?

433: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:30:15.73
怪物シルソニ

434: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:30:25.11
シルソニつえええ!!
春天2着は伊達じゃないな!!

435: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:30:30.45
春天2着馬がこんなところ居るんだよ

442: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:31:03.74
斤量+56でこれとかやばいな

445: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:31:34.25
メロディーレーン
菊花賞5着
阪神大賞典5着
ステイヤーズS5着

ようやっとる

453: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:32:29.50
>>445
タフだな

461: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:33:14.18
>>453
なにっ

457: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:32:48.26
>>445
この馬体でこれはすごい

463: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:33:38.91
>>457
加えて、怪我明け復帰戦だからね
やっぱ強いわメロディーレーン

455: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:32:40.72
春天見たら当然シルヴァーソニック買うでしょ??😎
え、買ってない!?!?

462: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:33:29.60
>>455
春天はヤネがいなかったやんけ🙄

467: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:33:55.09
>>455
…🤔

せやな☺

459: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:32:49.09
やっぱり長距離レースは面白いなあ

468: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:33:59.16
馬体重軽いほうが長距離向けなんだよね

478: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:35:12.60
>>468
無駄が無いからスタミナ消費少ないんだろうな
人間しかり

483: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:35:55.46
>>468
人と一緒よ

471: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:34:07.35
アルピニスタ→芦毛
シルヴァーソニック→芦毛

これもう凱旋門賞馬だろ…

477: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:34:38.70
no title

no title

no title


シルヴァーソニックとかいう面白いし強い馬

480: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:35:34.21
>>477
見守るレーンちゃんかわいい

501: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:37:52.85
シルソニ有馬記念でないの?

505: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:39:44.50
>>501
3600走って中2週はわりと鬼の所業だと思うの🥺

510: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:40:27.86
>>505
乗り越えたら世紀末覇王なれるで

509: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:40:23.76
>>501
オペラオーだったら出てたけどどうだろ

512: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:40:45.36
シルソニ6歳やろ?スタミナおばけやな

523: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:43:53.14
シルソニとかいうネタ馬

no title

528: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:44:41.75
>>523
馬は群れる動物なのがよくわかる

536: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:46:03.48
>>523
ネタじゃなくて、本当に強かったの面白いわw

537: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:46:15.24
>>523
無修正版やめろw

527: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:44:38.17
ステイヤーズステークス上位の種牡馬
1位 オルフェーヴル
2位 ゴールドシップ
3位 ワークフォース
4位 オルフェーヴル
5位 オルフェーヴル
6位 ゴールドシップ

533: うまぴょい速報 2022/12/03(土) 15:45:35.10
>>527
ステゴ「わしがそだてた」

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1670039914/

これは春天2着の実力





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. いやいやプリュムドールも結構やばいw
    天皇賞2着馬に3/4馬身、上がりも0.1秒差の2番手。そして可愛い。
    OP馬だけど来年春天出られるかなぁ。

  2. メロディーレーンも出てるレースのレベルからしたら今までも良い結果っちゃあそうなんだろうけど。
    ステイヤーだから使えるところの少なさが変な足枷になってる感じか。

    • カドラン賞とかあと牝馬限定長距離のロワイヤリュー賞に出してあげてほしい感じだね。特にロワイヤリュー賞なら普通に勝ち負けあるんじゃないか?と思う。

      • カドラン賞は牝馬56.5
        ロワイヤリュー賞は57.5

        レーンちゃんにこの重量背負わせるのは酷や

      • それ言ったらおしまいよ…
        勝つっていうならその斤量にも耐えなきゃならん
        でも、メロディーレーンならそれに耐えられる力はあるはず

      • 牝馬限定の方が重いから混合の方が楽なんよ。欧州は3歳馬に比べて古馬の負担が重いし尚更。

        それと、斤量で重要なのは単に重さの数字だけではなく、体重に対する割合、斤量比。
        同じ54kgでも平均的な牝馬体重のプリュムドールの斤量比は約11%。
        極端に小柄なメロディレーンの斤量比は約15%。
        これをプリュムドールに直すと、約70.8kg。
        メロディレーンが普段から如何に過酷で地獄のような重さを背負って走っているかおわかり頂けるだろうか…。
        故に少しでも軽いレースになる牡牝混合を選ぶと。
        レーンたんは涙が出るくらいほんと頑張ってるんよ…。

      • 斤量についても考えるならメルボルンカップとかどうでしょうかね。あそこはハンデキャップですからそれなりに配慮してくれるはず

      • そもそもあの小柄な身体で国外輸送に耐えられるのかという問題がね…。

        あと、たとえ軽くなったとしても、メロディーレーンは極端に小柄な所為で斤量が軽くなり過ぎると今度は騎手が大変になるんよね…。
        日本は来年から斤量1kg増えるし、レーンたんだけじゃなく小柄な馬ほど不利になる…。

  3. 春天は斤量21gだったからなぁ…

    • 騎手は虫か何かか?

      • 魂が宿ってたんやぞ。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。