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【ウマ娘】『迅速果断』ってこれいる?

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313: うまぴょい速報 2022/11/28(月) 22:05:57.66
迅速果断、これいる?

322: うまぴょい速報 2022/11/28(月) 22:07:40.16
>>313
追い込み多すぎて6位取るの難しいから前に出すぎて負けたりしてなんとも言えない
あったからこそ彼方アナボリ出たときもあったし

343: うまぴょい速報 2022/11/28(月) 22:11:01.63
>>322
差しは中盤スキル無いと追込の強攻策で抜かされたまま終わりの展開割とあるから迅速果断出来れば欲しいね
ブライトだと迅速出る順位に全く入らない事も多いんだけど

332: うまぴょい速報 2022/11/28(月) 22:09:07.25
>>313
差し版アンストッパブルみたいなもんだからあるに越したことは無い

345: うまぴょい速報 2022/11/28(月) 22:11:12.62
>>322
>>332
なるほどありがとう
強いは強いけど悩ましいな

346: うまぴょい速報 2022/11/28(月) 22:11:28.38
>>332
順位条件的に出た時点で3割負けてる感あるんだが

397: うまぴょい速報 2022/11/28(月) 22:18:51.33
>>346
中盤で差しが6位以下にいたら負けとかどういう状況だよ

374: うまぴょい速報 2022/11/28(月) 22:15:20.16
迅速は順位条件がクソってよく言われるけど
差しは終盤までに前に出過ぎたら都合悪い展開になるからあの順位条件のほうが都合いいんだよな
そもそも終盤突入時点で前出てちゃダメなのがクソなのでは…?🤔

367: うまぴょい速報 2022/11/28(月) 10:09:30.92
迅速果断を3秒族に…それと強硬策と同じ順位条件にしてくれーい

382: うまぴょい速報 2022/11/28(月) 10:11:39.93
まずは道中追込が差しより前に行かないようにしないとどうにもならん
迅速でもありがたいよな

516: うまぴょい速報 2022/11/28(月) 10:29:27.92
ちなみに迅速自体は有用だけど差し人権になったとして脚質偏ると条件しんどくて出なくなる諸刃の剣だから
あんま信用しない方がいい
まぁ無視できないトコが面倒いのだが😨

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引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1669636097/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1669588572/

とりあえずはやっぱ順位条件だよね

コメントをどうぞ

  1. 追込の強攻策より順位条件が後ろに狭い上に効果量まで負けてるとかいう謎スキルだからな
    強攻策の実装が1月だったんだから2月のバランス調整でどうにかならんかったんかなと思うわ

    あと追込≒ロングスパートだからこれで正しいとする層がいるけれども、それならそれでポジキで明確に決められた道中位置や脚質補正速度とかの設定が今度はおかしいって話になるから、その言い訳は成立しないんだよね

    • アンストッパブルの対が迅速果断だから強攻策がどうこうは的外れで変更は無いやろな
      そのうちまた新スキル実装してくるさ

      • 言うほど的外れか?
        ポジキ的に追込より前を走らされるはずの差しのスキルが順位条件狭いのはどう考えてもおかしいだろ
        実装時期の差はあるのは理解できるがバランス調整の機会もあってこの有様なのはちょっと擁護できん

      • アンストッパブルの発動条件が1~4位(もしくは2~5位)でない時点でその理屈は破綻しとるんよ

  2. 順位条件改善しても結局システム的に追込と似たり寄ったりなのがなあ
    差しは前半必ず追込より前にいるようにして、代わりに追込の終盤速度もっと上げるくらいでも良いと思うの

  3. サポカでウママニアや滝登り来たらそっち編成した方が良くね?とはなってる
    せめて中団以下に修正されんと・・・

  4. 強硬策を差し/追込みにすれば解決するんじゃね?

  5. むしろ欲しいのは直線一気系の順位関係なく確定で出る加速やろな

  6. 迅速果断は積むべきだろ
    基本中盤は追い込みの後ろに差しがいるから捲り用にいる
    そもそも中盤が強ければ差しはもっと暴れてる

  7. いるかいらないかじゃなく、ないと勝負できないから積むが正しいんだよなぁ。
    元々差しはシステム的には最強脚質なんよね。でもそうならない為にスキルを縛り付けてる。効果自体を抑えめにしたり、ノーリスクなら順位は狭いし、逆に順位条件が緩いと何かしらのデメリットや制限が増えるとか。
    これを迂闊に弄ると途端に前も後ろも勝てなくなるから慎重になってるんだと思うんだけど、とはいえ相対的に見て今の制限やリスクは厳し過ぎる。
    無我夢中なんて距離制限と順位条件まで付けてるんだから回復の乏しい差しに持久力消費なんて要らんかったやろと。直線一気なんてノーリスクなんだが?w って話。
    ここら辺はまとめて2周年に期待するしかありませんなぁ。

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