スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】日本のドイツ戦勝利ってウマ娘や競馬に例えるとどのくらい凄いの?

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
872: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:02:39.60
サッカーエアプなんやけどどんくらい凄い?

921: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:03:38.63
>>872
芝Bウララがエリ女で栗オグリに勝つくらい

てか重いなすれ

928: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:03:44.13
>>872
SSランクがUF倒した

938: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:03:59.30
>>872
おはガチャピックアップ一発ツモ

939: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:03:59.94
>>872
UGないのにA決行けるくらい

96: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:10:04.34
スタミナデバフが効いたのか?

127: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:10:52.80
>>96
スタデバもそうだけど
攻めさせてポジションズタズタに出来たのが効いたのかも

106: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:10:15.44
後半はドイツにデバフネイチャが刺さってたよな☺

190: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:13:00.63
競馬で言ったら凱旋門でタイホくんが勝っちゃった感じ?

238: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:14:31.43
>>190
それでいうならドウデュースが勝った感じ

434: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:20:33.28
今日の日本の勝ちを史実のレースに例えると何かな

452: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:21:04.05
>>434
まじで凱旋門勝ちくらいあるよ

469: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:21:54.42
>>434
コパノリッキー最下位人気からの初G1制覇くらいびびった

470: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:21:55.32
>>434
ペイザバトラー

485: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:22:39.98
>>434
サンドピアリスちゃん爆走

82: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:09:43.53
次戦のドイツ対スペインめっちゃ面白そう

109: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:10:19.03
>>82
談合できんから絶対面白い

117: うまぴょい速報 2022/11/24(木) 00:10:29.09
>>82
絶対に負けられないドイツ村がそこにはありそうやな

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1669214214/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1669216006/

前半と後半はほんと別ゲーだった





コメントをどうぞ

  1. 前半戦だけ見て寝たワイもびっくり

    • 前半はマジで酷かったからね
      面白いように守備陣が振り回されてた

  2. トライアルレースに余裕ぶっこいて出てきた本命馬がローカル条件あがりの穴馬に足元救われて単勝万馬券の大荒れレース

  3. 相手だってサイドから来る三笘がやべーのはわかってたはずなのに、その三笘のプレーが起点になっての失点だからな
    本命の先行策で逃げ切れず、差し馬に得意なレースを許したのが敗因

  4. スターマン……!

  5. サウジがアルゼンチンに勝ったほうがよほどヤバい
    あれはウマ娘でいうとアオハル最終戦で引き分けくらいの難易度じゃね

  6. リッジマンが今週のJCレベル

    リッジマンがんばれよ

  7. ギャロップダイナが、ルドルフに勝ったくらいの衝撃

  8. 相手の逃げ3編成を大逃げでぶっ壊した状況が近い気がする
    絶望的に力差があったと言うより元々のポテンシャルを活かした日本と慢心があったドイツって感じ

  9. 言うてサッカーは運ゲー要素が強いし
    ブックメーカーのドイツ勝利1.5倍、日本勝利7.5倍ってのが正しいと思うわ

  10. 中東の環境にドイツが慣れてないってのもあるかも

  11. サッカー知らないからみんなの盛り上がり的に東京2000で地方馬がアーモンドアイに勝つくらいだと思って観てた

  12. 日本競馬で例えるならダイユウサクの有馬記念やろ

  13. 実馬のハルウララがダービー勝つくらいのイメージ

    • さすがに下げすぎ
      今の日本代表は海外のヨーロッパのトップチーム有名チームでスタメン取ってる奴らの集団だぞ
      超一流サッカー代表チームに比べたら落ちるだけで
      コンディションが落ちたり舐めてるレベルだとサッカー強い国に普通に勝てるぐらいにはレベル上がってるんやで

      というか今回点とった2人とかドイツのプロリーグのくっそ強いチームでスタメンとってる選手や

  14. B優勝は出来るけどAだと運良くて決勝戦でれるかも組み合わせ次第でAだと予選敗退もあるチーム戦力でA優勝したようなもん

  15. クイーンスプマンテ&テイエムプリキュアがブエナビスタを破るくらいかな?

  16. 言うても日本代表だって国内でずっとやっとるプレイヤーばっかじゃないやろ?

  17. 言っても日本はG1は未勝利の重賞馬ぐらいの強さはあるからね
    それにW杯初戦は休養明けの一戦目ぐらいの不安定さが有る
    しかもスタートから飛ばしまくる逃げだと思ってたら足をためて差しで奇襲した

  18. 一応FIFAランキングでは
    11位ドイツと24位日本

    ちなみに話題のアルゼンチン対サウジアラビアは3位と51位なんだ

    • FIFAランクは飾り
      日本はサウジアラビアと同格だし、ドイツはアルゼンチンと同格なんだ

    • 209カ国中の、って考えると日本もかなり上なんだ

  19. 凱旋門勝つくらのだと
    今大会で決勝いくくらいでないとな

    • ベスト8残るだけで凱旋門勝ち匹敵やぞ、なんせどっちも史上初やからな

  20. 適当に三連単勝って当たったくらいの難易度

  21. ウインバリアシオンとカレンミロティックがG1勝つ位

  22. コスタリカ戦はまとめないのか。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。