スポンサーリンク
スポンサーリンク

【サジタリウス杯】有馬は逃げゲーだけど大逃げパーマーがメタになるわ

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
132: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:06:45.19
分かってはいたが有馬は逃げゲーやなw

140: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:07:45.49
>>132
逃げバレてきたか
馬群伸びすぎて中々差し追い込みきついわ
キタサンはもってるけどパーマー持ってたら出したかった😢

144: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:08:56.41
>>140
逃げいけるんならアイネスだそうかなーなんておもた

146: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:08:59.11
>>140
最終直線短すぎてまるで届かんね
こりゃオグリで勝つの大変やなぁ

161: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:10:35.07
>>144
おりゃん
追悼の意をこめて持ってる人はだしてやってくれ😤

>>146
道中馬群伸びるし直線は短いしで後ろきついね
おい比べも発生しにくいからスタさえ901クリアできたら根性無理に901狙わなくてええんやないかと思うわ
その分スピとかにまわして

166: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:12:25.32
逃げ使いとして忠告するならば
大逃げ出されるだけで終了する可能性が高すぎる
つかパーマーがマジでメタ用で辛い

177: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:13:24.47
パーマーが爆逃げで無双するところが見たい

191: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:14:52.59
>>177
パーマー持ってないからルムマで勝ってた人の借りて走らせてるんだけど、めちゃくちゃいい時と全然ダメな時のブレがヤバい

205: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:16:54.29
>>191
ほんとならそのブレを賢さカンストさせて無理やり黙らせるんだけども
流石にレース補正でスタ根900近く必要になるから辛い
多分パーフェクトパーマー作れたらそれが一番強いと思う

188: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:14:28.27
スタスズカに因子盛ると良いぞ🥺
パーマーは回復固有だから尚更🥺

192: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:14:58.79
パーマー大逃げ有馬見てえなあ

262: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:27:24.89
パーマー出されると逃げきつそうなんだよなどうすっかなあ

273: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:28:58.41
>>262
逃げにもノンスト積むとたまにパーマーに何とか勝てるぞ
no title

280: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:30:10.90
パーマーの性能ってレースぶっ壊すタイプなのか
原作再現度たけえな

301: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:32:16.05
>>280
パマ推しの俺としてはここは素直にサイゲを評価したい
欲を言えば京都大賞典でネイチャをわからせたあれも欲しいけど

321: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:35:52.70
パーマーとか引いたやつ少な過ぎて長距離でやっと強者感出てきたのかっこいいな

333: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:38:41.54
>>321
相手に強めのパーマが出てくると実力より運ゲーになるからマジで辛い
パーマーも凄い強いわけじゃないんだけど、たまにありえない挙動して絶対勝てない走りするから決勝であれ出さされると萎える

352: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:41:32.48
逃げつええのか
ダスカとブルボンか水マルか
迷うねぇ…♠

362: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:42:46.05
>>352
逃げが強い△

キタちゃんが強い🙆

369: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:43:10.52
まぁこんだけパーマーアゲしたけど
多分全盛期の水マルより仕上げるのキツいから流行ることはないと思われる

474: うまぴょい速報 2022/11/23(水) 00:10:11.37
パーマー対策取らないと、微妙なパーマーでも対話拒否してそのままゴールすることあるよ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1669121782/

水マルより仕上げるのキツいって…





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. ちょっと前まで逃げはオワコン化したって騒いでたのにもう逃げゲーになったのか

  2. チャンミ前までに迫る影サポカとCB実装で一気に形勢逆転するまで織り込み済み

    • 今だと長距離は差しの無我夢中のほうが強いんじゃね?

      • 捲られ

      • 有馬そんな長くないからね 春天くらいだと後半脚質速度差で捲られそう

      • チャンミ3番手以上で不発確定だから少し注文つくのがね

      • 4番手でいいならだいたい発動するでしょ
        こんだけ逃げ逃げ言ってんなら

    • うおおおこれで勝つる!ってなって実は有馬じゃアリマせんでしたーのオチまで織り込み済み

  3. >欲を言えば京都大賞典でネイチャをわからせたあれも欲しいけど
    これ阪神大賞典のことかな?

  4. そしてチャンミが有馬じゃないというオチになりそう

    • まぁ半分くらいは有馬であると期待してるよ
      競馬詳しくなくても年末といえば有馬記念ってレースあるの知ってる人も居るくらいだし

      • とはいえ昨今の地方・ダート推し姿勢を見てると大井の方行く可能性は十分あるんだよなあ

    • チャンピオンズカップは普通にありえそう

  5. すでに試してみたけど
    かつてのアンスキゲーと違ってワッショイは二番手でも出るから
    完璧に仕上がってなかったらキタちゃんの踏み台や
    ちょっとのリードだと追いつかれる

  6. 馬群を伸ばすとかいうウマ娘でしか言わない日本語としてもおかしいガラパゴス用語

  7. パーマー出されると逃げは本当につらい
    チョコボンの採用率も高いからキタサンが2位になりにくい
    単逃げだと後ろ脚質に勝てないからパーマーは文字通りメタだと思う

  8. 饅頭恐い
    パーマー恐い

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。