スポンサーリンク
スポンサーリンク

【スコーピオ杯2022】快進撃って結局強かったの?

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
133: うまぴょい速報 2022/11/18(金) 12:48:18.87
結局快進撃って意味あったの?

163: うまぴょい速報 2022/11/18(金) 12:49:36.15
>>133
アングリとの相性がいい
つまり新玉ねぎ専用

172: うまぴょい速報 2022/11/18(金) 12:49:56.48
>>133
俺のライスが快進撃接続して決意で勝った🥺

180: うまぴょい速報 2022/11/18(金) 12:50:17.67
>>133
割と必須😡
接続したら失禁する🥺

191: うまぴょい速報 2022/11/18(金) 12:51:24.80
>>180
快進撃アンスキキマるとヤバイよね🤪

187: うまぴょい速報 2022/11/18(金) 12:50:48.52
>>133
普通に強スキル

212: うまぴょい速報 2022/11/18(金) 12:52:21.62
>>133
神タマモ固有&中盤スキル→快進撃→けついの直滑降→(アンスキ)
あたりが追込クリオグリのスリセ下校なんかよりよっぽど強い

223: うまぴょい速報 2022/11/18(金) 12:52:43.22
>>133
快進撃があったからこそタマは逃げ〇しって言われてたからね

252: うまぴょい速報 2022/11/18(金) 12:54:42.32
快進撃強かったんだなあ。サポカ的にニシノ借りるしかなかったからわからんかった。それでも先行諦めて結局逃げ3で行ったし。

341: うまぴょい速報 2022/11/18(金) 12:58:56.63
正直快進撃アンスキタマが最強だったと思う
もちろん本当に極まった追い込みクリオグリには勝てないがそんなものはなくて大概中盤スキル薄いとか多少スピード低いとかそんなのばっかりだし、自分もそういう個体出してたから勝ち負けはできる
レースプランナーマエストロスリセの継承ミラクルラン、快進撃、アンスキ白直滑降のタマが結局追い込みクリオグリより勝ってたし、先行クリオグリにもほとんど負けなかった

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1668742155/

タマそこまでだったのか 遭遇しなくてよかった





コメントをどうぞ

  1. 暴発率多めだけど、外れず出たら勝ちくらいのスキル。
    とは思うが暴発ばかりするのを見てるとためらう。
    いやほんとにためらう必要のない強スキルなんだが。

    • 暴発なんで起きないと思うが…ひょうっとして接続しなかった=暴発って表現してる?
      あれは確実にポジキ後に発動する3秒速度スキルでワンチャン接続加速も狙えるって位置づけやぞ
      そりゃミラクルランほどの安定感はないけどスキルとしては相当強い

      • >接続しなかった=暴発
        そりゃそうよ
        加速が終盤にかからないとやや弱の金スキルどまり
        ミラクルランも同様に起動が終盤開始前後以外は暴発扱いだし

  2. そんな強いのか
    一枚偶然出たけど取れただけでもよかったか

  3. 強いんだけどそれ1つでクリオグリの牙城を崩せる訳では無いからな
    快進撃に加えて中盤速度やらアンスキ直滑降+αみたいな補助増し増しでようやくクリオグリに追いつくレベル

    まぁ少しずつでもクリオグリに追いつけるようになってるのは良い傾向だよ

  4. 接続にならなくとも、普通に坂辺りで出るからクソ強だったぞ。
    丁度その辺りで固有出る水まんじゅうで採用してたけど、そのまま逃げまで追い抜いてアンスキ決めるのが何だかんだ一番勝率高かったわ

  5. 速度だけみても0.25m/sの3秒スキルだからふつうに中盤速度としてみても1.8秒スキル以上2.4秒スキル未満のバ身を稼げるから何だかんだ使える方のスキルだわ

  6. 今回は追込クリとかいうふざけた存在かいたから分からんが、今後の中距離チャンミで先行クリに対抗する上じゃ必須なスキルだと思うわ

  7. タマが最強とかエアプで草 
    先行は先頭券を取れるかどうかの運要素が絡む上にスタデバ喰らうと大きく不利になる 
    それをケアしようにも載せやすいクリーク固有は一番美味しい展開である先頭だと不発確定 
    金回復を2つ積もうとすればステが歪み易くなりスキルポイントも消費する為中盤力が減ってしまう 
    先頭券がスキルとステの総合力で決まる仕様でデバフ環境じゃなかったのなら 
    タマはオグリに肉薄するトップクラスになりえたけど今回は只のその他大勢でしかない

    • そんな低レベルな話はしていないと思う

    • クリーク固有とか何言ってんだ?

  8. アンスキと組み合わせたらーっていうが
    逃げが複数出てただけで成立しないやろ

    しかも距離限定

    • 今回は逃げ自体少ないしアンスキはだいたい出る

    • 実際逃げ少なかったやん?

  9. 決勝のデバフは独占派多いからタマ最強やったわ
    体力デバフなら後ろが飛ぶだけやし

  10. 8割くらいコーナー◎で終わるのに強いわけないでしょ
    クリオグリ居なきゃ強いんじゃないっすかw

    • 分かっとらんなぁ、追込クリオグリと併用して組むんだよ

      • 分かっとらんのはお前だ
        クリオグリのお供はデバフ2が最適解だっただろ

  11. 先行デバフで沈んでいく悲しいタマなら遭遇しましたね…

  12. 強いとまで言えるかどうかはともかく
    これが弱いならほとんどのスキルは弱いってことになるじゃん
    条件狭すぎってんならわかる

  13. これで弱いならノンストも弱いけど

  14. 発動すれば強いけど発動しないパターンが多く考えられる時点で

  15. 中距離先行オンリーだし他のチャンミで輝くかはわからないけど今回は強かったって感じじゃないの?賢さフラワー持ってないならフラワー借りるの一択だったけど

  16. クリオグリでいいよ
    これのために2~3天はコスパ悪いし普通にこれ1枚じゃクリオグリが勝つ

  17. 強いタマは見なかったな。
    追い込みクリオグリ強いけど外回ったり、ブロック食らったりで先行クリオグリと大して勝率変わらない。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。