スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】デアリングタクトは1週間ほど脚元の状態を見て、大丈夫ならジャパンカップへ

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
585: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 16:07:01.41
まじかよ🥺

デアリングタクトはジャパンCへ向かう「1週間ほど脚元の状態見ながら」杉山晴師

 エリザベス女王杯で6着に敗れたデアリングタクト(牝5、杉山晴)が、脚元の状態に問題がなければ、11月27日東京のジャパンC(G1、芝2400メートル)へ向かうことが15日、分かった。

 杉山晴師は「(前走は)本来なら最後もっと伸びてくるんですけどね。内の馬場も悪かったですし、それもあったと思います。1週間ほど脚元の状態を見ながら、大丈夫ならジャパンCに行きます」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f616252cd28ac858e4bb7b87f6d3dd481a2096a9
599: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 16:07:52.66
>>585
壊れるからやめて・・・

601: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 16:08:11.24
>>585
香港ヴァーズじゃないんか!?
招待されてなかったから行かない感じか

611: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 16:09:13.41
>>585
マジでやるんかよ病み上がりのローテじゃないやろ
焦りすぎや

614: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 16:09:37.62
>>585
もう休め😭
エピファタイマーはとっくに切れてる😭

623: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 16:10:51.96
JC薄いからデアタク的にはここしか無いのは確か

625: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 16:11:00.01
有馬で引退レースにすりゃいいのに

655: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 16:13:50.57
デアタクどうか無事で😭

657: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 16:14:14.97
デアリングタクトJCならお前ら当然買うよなあ!?

672: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 16:15:55.42
>>657
応援馬券以外で買う理由がないっす……

671: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 16:15:48.54
デアリングタクト中2週で出すのか?
昔はあっただろうけど今はもう地方ですらやらないだろ

679: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 16:16:44.84
エリ女後にJCとかウマ娘みたいなローテやめーや

42: うまぴょい速報 22/11/15(火) 15:58:49
大怪我した馬のローテとは思えん

47: うまぴょい速報 22/11/15(火) 15:59:48
エリ女は坂で止まったやろ・・

59: うまぴょい速報 22/11/15(火) 16:04:16
タクトちゃん繁殖入りしても血統がアレなんやっけ

81: うまぴょい速報 22/11/15(火) 16:07:28
>>59
ディープインパクト産駒を付けるとしたらサンデーサイレンスがちょっと濃くなる
母父にキンカメも入ってるから選択肢ちょっと減る

62: うまぴょい速報 22/11/15(火) 16:04:40
血統的にも今すぐ引退させてまで付けたい種牡馬おらんし来年も現役続行させそうやな
岡田一族の思想的に早期引退は嫌ってるし

79: うまぴょい速報 22/11/15(火) 16:07:04
メイクデビュー
エルフィンS
桜花賞
オークス
秋華賞
ジャパンカップ
宝塚記念
オールカマー
エリザベス女王杯
ジャパンカップ

83: うまぴょい速報 22/11/15(火) 16:07:45
>>79
シニア秋に3回レースはちょっと…

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1668491091/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1668494265/

無理はせずに…





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. ヤフコメ民エリ女は叩きって意見結構あるけどあんな重馬場レース叩きで済むわけないし仮に叩きだとしても有馬とかにしとけよせめて

  2. エリ女→JCはたわけローテ
    エリ女を叩きに使ったたわけよりオールカマー使った分キツいけどここが当初からの本命だったらコンディション的には最高のデキになる筈

    たわけはその後有馬に向かった訳だが
    今考えるとたわけも大事に使われてた様でいて実は相当な糞ローテ
    チューリップ→桜花賞熱発回避からのオークス→秋華賞ぶっつけでレース中に骨折→間が空いて札幌→天皇賞(秋)→JC有馬の秋古馬三冠ローテ→大阪→宝塚→札幌→エリ女→JC有馬

  3. まだ決めた訳ではないけど、しかし随分と思い切った賭けに出たな…。
    春は大阪杯直行→宝塚あたりだろうし、問題なければゆっくり休んでから調教の負荷も増やして今より身体を作れるけど、再発したら即引退コース…。それを見極めるにしては些か強行ローテだ…。

  4. 名牝エアグルーヴを見習ったローテかな。
    エリ女→JCのローテで勝った馬過去に一頭もいないと思うけど。
    これで馬がアレしてしまったら大問題になりかねないね。

  5. 無理だけはやめてくれ・・・
    あと中距離よりマイルで使ってみてほしい

    • もうマイルで追走できるほどの脚がない

  6. エリザベス女王杯では直線で一瞬伸びてたから、ムリさせずに充分休養してから2000m〜1600mを走らせる方が良いと思うよ。一昔のローテは馬には酷じゃないかな

  7. デアリングタクトって元々使って良くなるタイプじゃなかったっけ?

  8. オグリローテよりは、多分マシ

  9. 思ったより衰えてるからJCの後に怪我ってことにして引退させるんじゃね

    • せっかくウマ娘したのに怪我して予後不良にでもなったらたまらんね。

  10. よく知らんけど
    昔はしてたローテが何であかんの?
    いつかローテの空き間隔変わったん?

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。