スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】育成ウマ娘のtierリストを作ってみた

育成
育成
スポンサーリンク
スポンサーリンク
279: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 20:05:17.19
no title

no title

no title

話題変えるために育成ウマ娘のtierリスト作りました🥺
ランク区分の裁定基準は2.3枚目に書きました
異論あるならお願いします🥺

299: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 20:08:05.73
>>279
UG多すぎない?
文章そのままバランスブレイカーって単語引用するけど、それだけいたらバランス取れてしまうのでは

300: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 20:08:06.58
>>279
圧倒的可愛いくて強いハロドトちゃんがB+はありえない😅
エアプ君かな?😅

311: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 20:09:29.66
>>279
この間パルおばクソ強かったけどこのランクなのか🥺

315: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 20:10:06.06
>>279
ドーベルライアンキタサンあたりは上げていいと思うぞ
継承で使われることが多いが本質的には強いだろう

320: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 20:10:41.30
>>279
パルおばはマイル以下でAやぞ

324: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 20:10:59.23
>>279
🌰に隠れてニシノも相当やってるのは確かだとは思う
短距離マイルだとコイツいるかどうかで難易度変わる

325: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 20:10:59.40
>>279
🌰を三段くらい上げたら大体同意かな😊

398: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 20:22:00.16
>>279
特段言うこともないわ
強いて言うならタキオンB+でいいぞ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1668420433/

パールはワイも低いと思う 総大将スペとウオッカはB-あってもいいんじゃないかな?スペ使ったことないけど





コメントをどうぞ

  1. アドマイヤベガ(推し)はBくらいやろ!と思ったけど、よくよく考えたら覚醒金どっちも使えなくて、ほぼ確実に発動(すごくとは言ってない)する固有と垂れウマ自前とスピパワ成長率でギリ使えないことないレベル保ってるのか…
    関連レース勝てば追込直角とイベントで直線巧者取れたりするんだけどねぇ

  2. クリオグリ、その他A.Bくらいの三段階でいい。

  3. 数回しか検証してないのにこういうの上げられても
    そもそもこいつ誰?
    こいつのデータに信用性はあるの?
    全キャラ所持してないだろ

    • スレで話題提供のために反論覚悟でネタ振ってくれとるんやぞ
      場末のコメ欄でイキるより万倍上等やろ

  4. 旧オペラオーは固有ガバガバになったから最終コーナーの開始がスパート前に来るコースなら自前のキラーチューンとスピードスターもあって割と中距離でやれんこともない
    なお成長補正

  5. 低すぎね?ってキャラが何人かいる。
    あまり参考にならん。

  6. A-まではじっくり考えたけどそれ以降はもう適当でしょこれ

  7. GL環境もだいぶ分かって来て、今回のチャンミでもう確定事項として加えていいと思うのが
    「長距離では逃げと先行(幸運先行除く)は戦えない」ってこと
    決意の直滑降決めても大したことない先行は長距離になったらもう無理だよ
    長距離いけてたキタサンはスピ1600と競り合いとデバフ祭りで死ぬ
    スタミナもだけど、スピードが絶対的に足りない気がする
    GL環境で相性悪いキタサンはDで

    • エアプすぎて草

    • 寧ろ長距離逃げで1番未来あるウマをそう見てる時点でお前にセンスない

      そもそもグラライ来てから長距離チャンミまだ未開催ですよエアプさん

      • そもそも…?
        チャンミ来なくて分かることはあるのですよ

  8. 人権とか産廃とか強い言葉を使うならもっとちゃんと作れよな

  9. どうでも良いけど汎用性とか親因子としての価値を考慮するならリッキーSはおかしくねぇ?
    そりゃダートだと最強格かも知れんが肝心のチャンミはほぼ芝開催な訳で、おまけに親因子としても固有が継承だと大幅に弱体化&相性値も最低クラスと見るべき所がほぼ無いのでむしろ汎用性とは対極にある存在だろ…

    • リッキーは芝A以上にするのが割と簡単だからな

  10. 別衣装すら無い最下層が推しにいると辛いわ

    • 別衣装も最下層のハヤヒデが…
      まだ別衣装でワンチャンあると希望が持てるだけマシだと考えよう。

      • クリオグリと同時に実装されたのに固有が先行ではおよそ発動できないのに当人が先行適性しかなく誰も使ってないクリハヤヒデの悲しい現在・・・

  11. 言いたいことはわかるが、言葉遣いが嫌い

  12. 水着ゴルシってそんな強いん?
    仕上がった水着ゴルシまだ見た事無い
    あと長距離のUG、S枠は誰?入っていない感じ?

    • 水564はデバフだけ
      スタグリ以外にも有効金デバフがサポカから取れるようになれば、本体でも中距離以上で人権になる
      差しクリオグリは長距離でも全キャラで一番強いだろ。この表のSに相当するかは知らんが

      • 推しが産廃言われて不快や。こういう格付けする輩は大嫌い。

  13. Cの時点でそいつは強いだろってのが数体いるからアテにならんな

  14. 完全主観のオナニーできっしょ

    • 客観的オナニーってあんのかむしろ

  15. リストなんてレベルじゃないな
    五十音順で並べたほうがまだ信憑性ある

  16. そもそもこんな細分化出来るほど違いないだろ

  17. この上の記事でウラライスで勝ってる人が居て笑う
    よっぽど楽しんでる

  18. クリオグリは継承できないという時点でチャンミ参加券
    持ってない人ウマ娘人権ありませんw

  19. ゼファーがその評価なのは育成のレースだけ見て『固有全く出ないからゴミ』って判断してそう
    アレ前半2位以下の条件もあるから相手が弱い育成レースだと逃げが居ても一旦1位に飛び出ちゃう事もあって出ないのよね
    でもチーム競技場やチャンミだとちゃんと発動する

  20. カフェは金回復が中盤あたりで回復できるスキルだったらSSRボリクリの金取らせて長距離の上位に入ったんだろうけどな

  21. 今回追込みクリオグリに隠れてるけど新タマかなり強いと思う

    • 自分は逆で、弱くはないけど前評判で言われてるほど勝ってる印象がないな
      中盤前に出ても逃げ0でアンスキ決める以外では終盤結局抜かれてく

    • 新タマはかなり勝敗に波があるのよね
      ずっと上位順位に居てそのまま抜け出して勝ちきるパターンもあれば、終盤までは先頭に居たのに直線で周りにどんどん抜かれて行って負けてるパターンもある

    • 新タマはハナ取ったあと発動するスキルちゃんと積んでる人のは強い印象だなぁ
      辛くて今回仕上げられんかったが

  22. スイープはもうちょい上でもいいな

  23. ヒシアマ姐さんで毎回チャンミまあまあ勝ってるよ
    強さより愛を語れ

    • どうせ捏造だろ

      • そこそこヒシアマで勝ってる人みるから捏造でもないと思われ

  24. ブラちゃんにはチャンミで何回も助けられてるからその評価には納得でけん

  25. なんでシャカだけ固有のシーンやねん

  26. UG3人、S5人持ってるけどまったく活かしきれてないわw

  27. これ文章から察するにチャンミ限定じゃなくて全体的な指標だと思うんだけど、だとしても無駄に高すぎる水ゴルの評価に対して、エアグル、スパクリ、マチタン、秋オペ、タキオン、パール等々の評価が不当に低すぎる。
    そもそもユキノがSにいる時点で今現在の印象が強く作用してるのは明らか。ユキノはノンストと直滑降が機能するコースしか強くないし、裁定基準でいうところの「特定のコースと距離」に該当するんだからB-~A-の範囲だよ。
    ドロワウンスだって長距離チャンミがないからよく知らないんでしょ。カタログスペック見ただけでも長距離はキタちゃんと同格クラスだって解るはずなんだけど…。
    まぁ考えの至らない自己満と主観と印象だけで作られた当てにならないザル評価だよ。

    • 水ゴルシはデバフ役の必須パーツ扱いになってる唯一無二の存在だからなあ
      汎用性という言葉をどう捉えるかだ
      どのチャンミでも役立つという意味ではクリオグリクラスだし、チャンミとチムレでしか役立たないとも言える

      • 裁定基準を読む限りでは勝ち負け出来る能力をメインとしていると受け取れるが、その中にデバッファーとしての評価が書かれていないけど、その活躍を加味するのであればネイチャ、グラス等は評価が低すぎるし、逆に水ゴルはユキノと同様に最近の印象だけで高い。
        Bにデバッファーが固まってることから察するに「ぶっちゃけ弱ぇけどデバフ役として使い道あるし…」で適当に置いた感がありありとw
        大体にしてこの裁定基準とやらが曖昧だし、チャンミ、チムレ、因子周回等、用途の異なる性能を十把一絡げで評価するのは正しくないよねって思う。

  28. ユキノビジンSな時点でもう駄目だよこいつ
    来月になったらもうDランク扱いしてる

    • 禿同(死語)
      クリオグリだって実装からアリエス杯までCかDだよこれw

  29. この表自体に云々はみんな言ってるしもう何も言わんでいいかと思いつつ、やるなら「チャンミ用/チムレ用」「本人欲しい/継承に欲しい」みたいに分けたほうがよっぽど有意義に思う

  30. 誰も突っ込んでないから言うけど、こいつの理論で行くなら
    今回のスコーピオに限っては有りだったけど、基本的に継承固有が弱くて因子周回には使えず特定距離で強く更に汎用性の高い強キャラであるクリオグリはA+になるんだが???

  31. 正直育ててないでイメージだけで書いてる感が物凄いなこれ。 ニシノもタイキも特定のレースで強いだけでその特定のレースで強い奴がそれ以下のティアにも沢山いるのに何が全ての事柄だよ笑わせる。 その理論で言えば新潟1000直と高松最強の嫁カレCはねえだろ。

  32. ダスカはスキルがヘボくて使えそうで使えない

  33. スズカ推しだけど
    対人戦でスズカ、特にチャンミだと言う程やぞ
    他のキャラにたして強いとか人権ってレベルではない

  34. 話題提供にこういう叩き台出せる人間がいるだけまだこのゲームも安泰やな

    • ✕たたき台
      ○オ○ニー

  35. 取り合えずクリオグリのランクをUGから唯一神に変えるところからだな

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。