スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】スコーピオ杯2022開幕!ラウンド1開始後のスレ民の反応「デバフ祭りだ」

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
14: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 11:58:50.38
そろそろ狩るか…♠

16: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 11:58:56.85
そろそろチャンミ育成するか….♠

116: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:09:02.70
逃げめちゃくちゃ多いな
ラウンド2では消えるかな

118: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:09:20.19
スタミナギリギリだから調子不調がマジで致命的なんすけど

119: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:09:26.61
こりゃ駄目だ…
案の定デバフ祭り

130: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:10:53.13
この田舎娘、意外と”ある”な😊
no title

157: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:13:12.63
スタミナデバフ出し得すぎて笑っちゃうね

162: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:13:49.93
🌰と遭遇してもほとんど先行やな

165: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:14:01.40
おい!今なら勝てるぞ!!
急げ!!😠
no title

422: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:39:14.02
>>165
おおすげぇ、って言うか1回スイープ見かけたけどそこそこ生存してるんだなw

176: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:14:56.21
楽やん
no title

186: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:16:10.23
>>176
なんだこのPT!?

180: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:15:03.33
みんなありがとう
フン
神に感謝
no title

191: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:16:44.99
デバフ祭りすぎてデバフが善戦してる…

211: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:17:57.78
ラウンド1からスタミナデバフ2枚出してる奴絶対友達居ないわ😡

216: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:18:48.66
>>211
ぼくは速度デバフだから許されたね🥺

227: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:19:32.25
>>216
それならいいよ🥰

273: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:24:13.35
やる気ランダムだから歩く歩く😰

286: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:25:25.28
ルムマばっかりやってて麻痺してたけど結構俺強くね?ってなるのがラウンド1の良いところ

290: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:25:49.38
>>286
ラウンド2でやっぱ俺弱いわってなるのもお約束だよね🥺

302: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:27:25.12
>>286
決勝ガチャに震えろ😈

288: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:25:46.15
no title

no title


そろそろバラすか…♠︎

328: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:30:02.97
>>288
まずスタートで勝負師出るか見るゲーからの博打打ちどこで出るかで
結構走らせると面白いよなこいつ

383: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:35:26.18
>>328
博打に勝てば中盤で前行けるしステ低くても育成イベントで伏兵取れるから差し運ゲーの新たな星だと思う

289: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:25:48.77
初めて🌰+デバフ2構成でやってみたけどなんの苦もなく出遅れ有りでも5勝したわ
達成感もクソもねえな

295: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:26:41.45
>>289
デバフ堕ちすると元の場所にはもう戻れない😎

320: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:29:21.16
no title

ライス最強ってことでいいか?🍚🍚🍚🍚🍚🍚

329: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:30:16.80
>>320
美味そうなスタミナしてるな🤤

347: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:31:40.08
>>329
申し訳ないが金デバフ2個食らっても走るスキル持ってるんで😅

366: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:33:17.06
>>347
それでなんで二回も負けたの?

387: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:35:49.65
>>366
ヤバ出遅れ2回やな、まあしゃーないと思っとる

332: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:30:29.16
>>320
どんな編成と因子使えばこうなれるんです?
後者は今更用意できなさそうだけど

338: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:30:57.05
>>320
ライスデバフ2?🙋‍♀

369: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:33:48.73
>>332
🍚+独占2やね
>>338 
890659770ウマID貼っとくから気になるなら参考にしてくれ

373: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:34:12.58
最強キャラはまだバレとらんな😎
no title

375: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:34:39.98
>>373
よーやっとる

390: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:36:08.98
絶対届かんと思ったらくっそわろたwwwwwww


400: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:37:09.40
>>390
おじいちゃん過ぎて草

419: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:38:40.29
>>390
ささやき2発目で見事に体おこしたな

488: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:46:26.04
>>390
油断騎乗で騎乗停止処分やな

431: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:40:18.77
クリオグリは大量にいるけど仕上がったのはほぼいない
とりあえず作っとけみたいなのばかりだな
心配しなくても明後日からは上澄みしか残ってないぞ

558: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 12:53:28.61
勝って草
no title

673: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 13:03:27.21
ほわああああああああああああああああああああああああ🐸
no title

796: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 13:13:06.29
>>673
これは良きほわあ🐸🐸🐸🐸
自分があたったふわぁはVIP別腹タンクつけてた使い回しだった😅

724: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 13:07:57.42
ジョーダンとれた
no title

no title

821: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 13:14:22.30
>>724
今回はいきなりジョーダンきたのか🤯やるなぁ!

792: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 13:12:40.93
デバフ多すぎだろw
クリオグリよりもデバフのほうが多いわw

806: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 13:13:35.68
>>792
まあデバフは100%二人以上持ってるからな
推し勝たせたい奴も使うし
多いのは必然

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1668305970/

クリオグリはそこそこ多かったけどみんな先行だった





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 試しに作ったダスカで出したらいきなり三連勝してビックリしたよ笑
    もうゴルシ、ダスカ、オグリで行こうと思う。

  2. 3エースでファインだけ勝率50%でドトウとキタサンが10%しか勝てん…ドトウが本命だったのにな

  3. 負けたのはクリオグリじゃなくて仕上がったルドルフ、ネイチャ、ファイン、タマ辺りだったな。今日は単純に仕上がってない人がデバフ出してて負けてた。エースくらいもうちょい頑張ればいいのに

  4. 3人ともある程度対策してるからスタデバフ3人程度までなら効きもしないが独占躊躇い全乗せスピデバフ4人とか来たときにはサイドビューが八百長レースみたいなことになってて悲惨だったわ。

  5. スタミナ400~500台の追い込みクリオグリ見かけたな
    ネイチャのデバフ食らって歩いてたけど

  6. なんか今までのクリオグリ杯ほど圧倒的じゃない気がする
    ルムマで麻痺してたけど仕上がってない個体相手だと全然負けないわ
    直滑降もだけど快進撃の差も地味に効いてるんかな

  7. そもそもTwitter(とここのコメの一部)は距離適性E→Aにするだけで廃人とかガチ勢とか騒ぐレベルやぞ

    B予選なんて白回復5個栗とかそんなんや

  8. 全然上振れてない中距離Sもないクリオグリが余裕で8馬身差付けて圧勝しまくってる
    相手に仕上がってないor無意味なデバフ多すぎだわ
    まあそれだけ皆飽きてるって事なんだろうな

  9. ガチで仕上がっているのには勝てんけど雑なのには勝てる危ないほうのアグネス

  10. 初日はパドックで距離適性見るだけでストレスがなくなる

  11. 同じゲームやってるのかってぐらい勝てなくて笑う。グララ始まってから露骨にデバフ祭りになってキッツいわ。
    ウマ娘は足を引っ張り合う陰湿なゲームやで

  12. 1年以上毎月3人も仕上げられるほど熱意ないだけでデバフ使い回しは普通
    歩くの嫌ならクリーク引けってことだろ

  13. クリオグリ思った程見ない上にほぼ先行でスキルも適当な奴多いから直滑降と快進撃付けた趣味キャラ2人でも普通に5割弱くらい勝ててるわ
    まぁ残りの5割強は全部クリオグリなんですがね

  14. 1日目だけあってスタミナデバフ対策してる人が少ないな。
    スタA以下なら勝ち確状態だ

  15. クリゲーかと思いきやファンモしか勝たん悲しさ

    栗作り直しや

  16. 追込クリオグリはたまにいたけど、距離Sついてなかったり何かしら足りてなかったりで仕上げてる人いなかったな
    あとは割とスタミナ無礼てるのが多かった。
    自チームは先行クリオグリよりゴルシの方がちょっと勝率高くて意外だった

  17. 追い込みクリオグリ2個体とエンカウントして、先2追4のぼくの差し3とかいうカオスなった
    結果は逃げ役の先行が逃げ切り
    追い込みクリオグリやるなら、デバフ1削ってでも逃げ不在に賭けた先行を作ってもいいかも
    ってやってる人は神タマちゃん先行ミラクルランやってるんだったな

  18. スタミナ盛るのキツすぎてスタデバフ刺さりまくるな
    みんなでトコトコダービーするかぁ

  19. スレのライス余裕で勝てるな(モブ7人入れてのタイマン)、まぁ練習じゃ相手のデバフ役2人居ないから参考にならんけど

    • 本当に無意味なことしてて草

  20. 最近、初戦は楽だな
    グララ以降はスタ低いの多いわ
    デバフ来るの分かってるんだから最低限スタ積めばいいのに

  21. スタミナデバフが居てもうちの先行勢は耐えられるから問題ない
    むしろライバルの先行勢が潰れてくれて助かる

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。