スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】武豊とかいう伝説、こんなん超えるの絶対無理だろ

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
592: うまぴょい速報 22/11/11(金)22:12:04
今の時代は超一流ジョッキーは調教師にならず悠々自適の老後を過ごす方が正解だと思えなくもない
岡部騎手を見ると本当にそう思う

604: うまぴょい速報 22/11/11(金)22:13:38
柴田政人氏とか的場均氏を見ると騎手として一流でも調教師として苦しいって人もいるしね
ミホノブルボンの主戦ん小島貞博氏を見ると本当にそう思う

608: うまぴょい速報 22/11/11(金)22:14:23
まぁでしたさんは引退後はスーパーアドバイザーになるだろうね

624: うまぴょい速報 22/11/11(金)22:15:31
武豊「祐一もついに引退かぁ…」
武豊「謙一もついに引退かぁ…」
武豊「将雅もついに引退かぁ…」
武豊「弘平もついに引退かぁ…」
武豊「瑠星もついに引退かぁ…」

651: うまぴょい速報 22/11/11(金)22:18:01
冗談抜きで日本競馬史の伝説よでしたさん
通産4383勝(現在も更新中)とかこれ抜ける奴いねぇよ・・・

676: うまぴょい速報 22/11/11(金)22:21:28
それは既に通った道だ(7300勝超)
658: うまぴょい速報 22/11/11(金)22:19:18
武豊はもはや日本競馬と半ば一体化した半神的存在だから……

668: うまぴょい速報 22/11/11(金)22:20:29
ちなみに2位はなんぼなん

679: うまぴょい速報 22/11/11(金)22:22:07
岡部さんの2943

692: うまぴょい速報 22/11/11(金)22:23:56
2021年末時点ではこんな感じ
778: うまぴょい速報 22/11/11(金)22:33:32
武豊 GI79勝(通算4354勝)
福永 GI34勝(通算2560勝)
横山 GI27勝(通算2886勝)
池添 GI27勝(通算1314勝)
蛯名 GI27勝(通算2541勝)
参考までに

783: うまぴょい速報 22/11/11(金)22:34:10
>池添 GI27勝(通算1314勝)

おかしいよなぁGIだけ

689: うまぴょい速報 22/11/11(金)22:23:36
マジででした。さんに替わるアイコンがいねぇんだわ競馬界
割と深刻な問題だよ

699: うまぴょい速報 22/11/11(金)22:24:19
それはそうなんだけどさ…
同時にあんなレベルのレジェンドが何人も出てたまるかとも言えるし…

791: うまぴょい速報 22/11/11(金)22:35:23
武豊を超えるには
・デビュー当年に70勝以上する
・デビュー翌年に100勝以上を達成した上でG1を勝利する
・その翌年も100勝以上した上で天皇賞春秋連覇を達成する
・その翌年にも100勝以上を達成した上で天皇賞春を勝ち天皇賞3連覇を達成する
以下多数のハードル

829: うまぴょい速報 22/11/11(金)22:40:02
でしたさん2年目にスーパークリーク3年目にイナリワン4年目オグリで5年目マックイーンだし
こんなんもう塗り替えるの無理だわ

スポンサーリンク
引用元
http://futabaforest.net/b/res/1034146631.htm

まだ第一線でバリバリやれてるのが恐ろしい





コメントをどうぞ

  1. 今も馬質が下がってるのが理解出来ないレベルだもんな。相変わらず長距離はダントツでうまいと思う。

  2. ドウデュースでダービー取った時はやっぱり千両役者だと思った

  3. 武豊イチロー羽生が同時期に出てきて
    平成の3強、TIHって呼ばれてたからなー

    • 野球には大谷、将棋には藤井が出てきたが
      騎手界にはいないな…

      • 今村聖奈があと20勝近くして、来年G1で勝てばいけるんちゃう?

  4. タケユタカのシナリオ追加されたら難易度大変なことになりそう

  5. イチローは引退しちゃったけど羽生さんは最近調子いいな。
    今の藤井竜王がタイトル戦で負けるところは想像し辛いけど100期目藤井から奪取したら胸熱すぎる

  6. 政人や的場が調教師としてアカンのは義理人情を優先しすぎるからだと思うぞ
    人付き合いでドライになれないから馬も集まらんし乗せる騎手のランクも下がる

  7. 騎手としては間違いなくレジェンドだけど調教師には向かないよなぁ
    本人も調教師やる気は無いってのは以前答えてたし引退したら岡部元騎手や藤沢元調教師みたくJRAのアドバイザーや広報やってそう

  8. 調教師は弟とか再従兄弟の武英智とかおるし、武一族のコネが被るからやらんのと違うかな
    自分のツテで来る仕事はそれこそそっちに回しそう
    メディアに顔出すの好きだしタレントっぽい方向行くんじゃね

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。