スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘民の反応】凱旋門賞馬アルピニスタがジャパンカップ参戦!19日に来日予定

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク

凱旋門賞馬アルピニスタがジャパンC参戦へ 19日に来日予定

凱旋門賞馬アルピニスタ(英=M・プレスコット、牝5)がジャパンC(27日、東京、GⅠ、芝2400メートル)に向けて19日に来日予定であると、競馬情報サイト、アジアン・レーシング・リポートが8日に報じた。17日に英国を出発し、ドイツのフランクフルトを経由して約28時間の輸送を計画しているという。プレスコット調教師は同サイトの取材に対して「東京までの輸送が大きな要素で決して簡単ではない」と認めたうえで、「彼女のベストパフォーマンスは時計が速かったサンクルー大賞。凱旋門賞の前までは硬い馬場が合うと思っていた」と語り、日本の高速馬場への適性に自信を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d565d82b4c45ea5f88c98da5e1178fefa56e0611

18: うまぴょい速報 2022/11/09(水) 14:11:29.29
アルピニスタくるのは嬉しいけど、迎え撃つ日本総大将は誰になるん?

タイトルホルダーもエフフォーリアも有馬記念いくみたいだし、他にスペちゃんレベルの実績馬おるんか?

23: うまぴょい速報 2022/11/09(水) 14:12:14.70
>>18
シャフリやろなぁ

26: うまぴょい速報 2022/11/09(水) 14:12:18.94
>>18
イクイノックスが可能性ある

42: うまぴょい速報 2022/11/09(水) 14:13:41.00
アルピニスタがもし掲示板内にきたら、ちょっと日本馬つえーできなくなるわ
馬場ガーが通用しない

68: うまぴょい速報 2022/11/09(水) 14:17:20.52
アルピニスタがモンジュー並とは思えんな

77: うまぴょい速報 2022/11/09(水) 14:18:41.87
>>68
勢い的にはモンジューより上だと思うにゃ

215: うまぴょい速報 2022/11/09(水) 14:34:48.57
アルピニスタの怖いところは日本適正が十分にあるフランケル産駒ってことだな
ワンチャンやられても不思議じゃない

116: うまぴょい速報 22/11/09(水) 14:36:45
凱旋門賞馬の来日歴調べたで

トニービン(’88)5着
エリシオ(’96)3着
モンジュー(’99)4着
バゴ(’05)8着
デインドリーム(’11)6着
ソレミア(’12)13着
アルピニスタ(暫定)(’22)

122: うまぴょい速報 22/11/09(水) 14:38:13
>>116
90年代以前でも成績出てない辺りやっぱ輸送込みでローテきついんやなって

125: うまぴょい速報 22/11/09(水) 14:39:48
>>122
ダンシングブレーヴでもできなかった凱旋門賞とBCターフの同年制覇を成し遂げたエネイブルって一体

185: うまぴょい速報 22/11/09(水)14:13:52
エル知ってるよどうせアルピニスタきても日本の検疫厳しいのと全然調教させて貰えないのとで体調崩してモンジューになるんでしょ?

205: うまぴょい速報 22/11/09(水)14:15:17
それで嫌われてこなくなったんで国際厩舎作ったんだよ

209: うまぴょい速報 22/11/09(水)14:15:54
本当にアルピニスタくるならドウデュースの参戦も見たかったぜ…
ただまだ若いし無理させられないから回避は英断

235: うまぴょい速報 22/11/09(水)14:19:41
国際厩舎の効果もだが今回のアルピニスタのJC参戦と結果は来年以降に大きな影響を与えそうだ
むしろアルピニスタが勝ってくれたほうが外国馬参戦増えるだろうし凱旋門賞への意識も変わるだろう

267: うまぴょい速報 22/11/09(水)14:23:43
アルピニスタはヨークシャーも勝ってるので東京でも走れる可能性は十分ある

254: うまぴょい速報 22/11/09(水)14:22:18
ジャパンカップ参加資格ある海外馬で
日本の高速馬場に合った馬ってどれだけいるんだろうな

298: うまぴょい速報 22/11/09(水)14:26:38
ミシュリフが全盛期なら勝ってたかもな

307: うまぴょい速報 22/11/09(水)14:27:11
JRA「アルピニスタが強い勝ち方すればJCの国際レートが上がるし…」
多分これ

342: うまぴょい速報 22/11/09(水)14:31:00
まぁこのメンツだとアルピニスタに勝ってほしいって
JRAは考えてるだろうな

388: うまぴょい速報 22/11/09(水)14:36:38
アルピニスタの色気にやられた牡馬がピルサドスキーするパドックがみれるかもしれないのか

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667969014/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1667969373/
https://www.2chan.net/

正直微妙メンバーになりそうだったけど一気に楽しみになった

イクイノックスの出るとかって噂あったけどどうなるかな





コメントをどうぞ

  1. まぁ日本馬の圧勝よ
    ヨーロッパの馬場が他の国に対してガラパゴス化してるから
    高速馬場のハイペースについて行けず終わる

    • 言うて今年は日本馬もメンツが微妙なんよな

      • ドウデュースが出れればなあ…

  2. 正直申し上げると予定は未定的なやつでホントに来るとは微塵も思ってなかったです・・・

    あと、ここで仮にアルピニスタが勝ったとしても、それはあくまでアルピニスタが化物クラスってだけで日本と欧州の差にはならないと思う

  3. いまだにピルサドスキー以上はいないんだな
    (凱旋門賞2着のとしに)

    • 途中になった…
      凱旋門賞2着の年に来てのジャパンカップ制覇
      ………別のことで話題になったがねえ

    • ジャパンカップ勝った外国馬ならピルサドスキーのあともいるけどなぁ

  4. ステイフーリッシュさんに『男気』を見せて欲しかったけど引退しちゃったんだよなー

  5. ステフ
    「すいません、やっぱり現役続行して良いですか?」

  6. これアルピちゃん勝ったら文句なしの芝の世界最強になるな

  7. 馬場が違うから負けたという競馬界の言い訳を
    力こそパワーでねじ伏せてくださいアルピ嬢!

  8. タイトルホルダーとドウデュース抜きの面子になら勝って欲しい気もするな。外国馬が勝った方が翌年以降に繋がりそうだし
    上の二頭いて負けるのは流石に嫌だけど

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。