スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ラモーヌ調べてたら三冠の最後秋華賞じゃなくてエリ女なの? ⇒ 当時は秋華賞が無かったんだよ

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
67: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 05:16:09.26
ラモーヌちょっとググったら桜花賞、オークス、エリ女制して牝馬三冠て出てたんだけど牝馬三冠てオークスの次秋華賞じゃないの?

73: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 05:22:57.17
>>67
昔は秋華賞じゃなくエリ女だったんじゃないの?

80: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 05:26:14.41
>>73
そうだよ
昔はエリ女が3歳牝馬限定GⅠの2400mだった
ラモーヌだけエリ女が三冠目の三冠牝馬
スティルインラブから秋華賞三冠牝馬

75: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 05:23:22.11
>>67
昔は秋華賞が無くて今の秋華賞のポジションに当たるレースがエリ女だったから
クラシック牝馬三冠であってる

77: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 05:24:08.24
>>67
ググったら95年まではエリ女だったってよ

82: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 05:27:10.33
>>75
昔は秋華賞無かったのか
>>77
95年て割と最近なんだな

86: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 05:28:31.26
>>75
エリ女はクラシックじゃないからただの牝馬三冠な

98: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 05:36:58.28
>>86
秋華賞もクラシックレースに数えられてない気もするんやけど

106: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 05:39:29.95
>>98
あぁ、そうか、だから『牝馬クラシック3冠』じゃなくて『牝馬三冠』なのか

84: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 05:27:48.01
最近(27年前)

85: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 05:28:22.19
平成は最近

87: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 05:29:21.42
25年経てばキッズもオッサンだしオッサンはおじいちゃんだから爺でも最近とは言わない

93: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 05:32:43.56
へえーエリ女って昔は3歳限定だったんか

104: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 05:38:52.44
>>93
秋華賞ができる前の話だな
牝馬3冠最終戦といえばエリ女だった

891: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 09:24:44.58
晩年のラモーヌの写真をTwitterに挙げてる人いた
凄く気品のある美人さんだったことが窺える
にしても貴重な写真だなぁ…



907: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 09:27:29.22
>>891
グローリーヴェイズに似てるよな

942: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 09:31:14.22
>>907
no title


パッと出てくるのスゴイ
似てるわー

955: うまぴょい速報 2022/11/06(日) 09:33:08.86
>>942
せやろ?ちゃんと覚醒遺伝してるんや
横から見てもラインが似てるで

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667671147/




スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 路線改革された当年は秋華賞でエアグルーヴのフラッシュ、
    エリザベス女王杯でヒシアマ姉さんの降着とウマ娘的にはネタに詰まった年だったね

  2. 27年前って当時生まれた子が結婚するくらいだよ

    • エリ女が古馬開放になるから、ダンスパートナー陣営は菊挑戦に踏み切った。

  3. シナリオ的に三冠目はエリ女と秋華賞のどっちになるんだろう?

  4. メインで秋華賞、クラシック期にエリ女制覇で隠しシナリオとかじゃない?
    ヒシアマもエリ女じゃなく秋華賞制覇が目標になってるしそこは今のスケジュールにあわせて来ると思う

  5. エゾダイモンくんも京都開催が戻ってくる来年4月以降から無双するからよろしくな。
    もし京都2歳勝ったらそれどころじゃなくなるけど。

  6. クラシックレースの本番、イギリスで牝馬の三冠目に相当するレースがないから日本も真似てクラシックレースは5つだけ

  7. エリ女が創設される前は、「牝馬の三冠目は菊花賞だった」って、死んだ母父が言って居た。
    牡馬か牝馬、どちらかの三冠馬しか有り得なかった。らしい・・

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。