スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】スタミナサポカはクリークが完成されすぎててこれを超えるのって出てくるのかな?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
784: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 03:52:02.26
クリーク再ピックしてくれえええ

786: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 03:54:09.59
>>784
それクリーク復刻ピックの後新世代のスタサポが実装されるやつ

788: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 03:55:54.28
クリーク越えるスタミナってマエストロ積んだ完全上位互換しか無理だけどな

790: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 03:57:09.08
クリークはどんなスタサポ来ても〇される可能性は0だろ
しかもマエストロはライスも実装されたし
クリークが死ぬのはスピor賢さマエストロ出た時だけ

796: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 03:58:49.42
>>790
スタミナ0枚だとどうしてもキツいレースはあるし
スピード賢さのマエストロじゃクリーク〇せないよ

791: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 03:57:09.77
クリーク超えのスタサポってクリーク以上の練習性能でマエストロ並みの金回復って事だろ
そんなの追加されんのかね

793: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 03:57:54.16
クリークサポは同じマエストロ持ちでトレ性能とヒントスキルがクリークの完全上位互換じゃない限り
生き続けるし何なら性能差がそこまでじゃなければクリークでええか状態まである

794: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 03:58:35.37
クリーク初期からいるくせにどの練習いても強いサポカなの凄い

797: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 03:59:17.45
スリーセブンの金が来ればええやろ
名前は思いつかん

808: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 04:05:01.44
>>797
フクチャンの例だとスーパースリーセブン

800: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 03:59:45.03
完成されすぎてるんだよなクリーク
白スキルも数は少ないけど割と有能なのが揃ってるし
今の基準だとイベント効果がショボいかな~?くらいしか欠点がない
それにしたってあげませんがないだけ全然マシかもだし

802: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 03:59:59.99
次のガチャサポは多分復刻だろうからクリークはマジで来る気がするんだよなぁ
今回が賢さ根性と配布スピだったから次はスタパワだろうしここ最近の集金モードからしてがちゃ回るのを選んでくるはず

803: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 04:01:22.53
代理ライスのシナリオリンク2人がかりで一時期食い止めたが、また這い上がってくるクリークさん

805: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 04:02:46.95
クリークに結晶使おうか迷ってるけど、とりあえずライスで代用しようかな

817: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 04:13:31.55
クリーク型落ちさせるには金スキル汎用で且つトレ性能も圧倒しなきゃならんから出すに出せねぇみたいのもありそうやな
金スキル局所的、トレ性能少し高い程度ならクリークでいいって人の方が多いだろうし

823: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 04:18:09.43
今後しばらくはクリークでいいやって程度のスタサポがチラホラ出るだけだと思う

826: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 04:21:46.90
最近の金スキルはクリスエスやらオグリみたいな限定的なのが多くてなぁ…、PtWというか…
次来るスタミナもまたそんな気がしてるわ
クリークの弱点は絆が少し溜まりにくい事とロリじゃない事くらいしかない🥺

831: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 04:32:45.26
クリークずっと1凸できついんだよな
復刻来たら嬉しいけどキタちゃんCBトップガンあたりは完凸してるから
もう片方がこの辺になったら引きづらいけど引きに行かなくてはいけないジレンマ
トップロードフラワーテイオーなら喜々としてぶん回す

834: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 04:36:53.67
次の復刻クリークじゃなかったらさすがに結晶チケットぶち込んで完凸するわ
因子周回でも本育成でも必須すぎる

835: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 04:37:03.56
でも今クリーク復刻なんてきても次世代スタサポくる前触れにしか見えんのだけど回すの?

847: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 04:43:13.12
水着マックが持ってる回復金みたいなすごく回復で練習性能も強いサポ来るまではクリークやな
850: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 04:44:45.62
まあクリーク潰すんならマエストロも潰すか同レベルの汎用回復が必要よね
カフェ2号みたいな不幸なゴミは見たくないし

853: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 04:46:47.87
カフェもパーマーもクリスエスもちょいクセあってスタミナ盛るにはやっぱクリークよ
オグリクラスのスタミナ版がくればまた変わるだろうけど金が限定的な気もするし
マエストロのクリークがすぐ使えなくなるってことは無いと思いたい

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667569037/

マエストロがド安定すぎるんよ





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 回復スキル判定を持つ緑色(パッシブ)のリジェネ型、回復量は金スキルと同等。最大HPが増えるタイプでもOK。
    地固め、クリオグリの固有判定にも対応。(固有判定から除外しても総合回復量が増えるからどちらでもOK)
    サポートカードの種類はスタミナで。パワーはだめ。根性は壊れる可能性があるからダメ。

  2. これ超えるのが来たとしても
    ぶっちゃけクリークもってる人はクリークでいいよね
    どうせ1枚ぐらいだしって性能だからな

    スタミナサポカ2枚いれる必要性がな

  3. うーんスタ最強は異論ないけどジェネリック姉貴や配布アルダンで徐々に代用効くようになってきたからなあ
    長距離くらいしか結局出番ないし3か月前なら金結晶使っても完凸しとけって思ったけど今はちょっと微妙な時期な気がする

  4. 配布の姉貴・ブライトが結構優秀だからクリーク以外はよっぽどの金スキルか性能じゃないといらんなぁ

    今回は先行なら配付アルダン+配付ドトウでもいいし

  5. 直線回復系を序盤の判定消すだけで相当変わるんだけどな
    先行ばっかり育成しているせいか回復スキル多くね?と思っている

  6. 初期から最強グループ、今でも現役
    サポクリークって実質武豊なのでは

  7. スタ盛り性能高くて誰でもどこでも使えるマエストロ持ちってのが強すぎるんだよなぁ…

  8. どのシナリオでも採用できるくらい汎用性も練習性能も高い上に白スキルも金スキルも優秀
    強いて言えば連続イベントのステ上昇値が最近のに比べて少ないのとスタミナサポカであることくらい

    これを超えるサポカとなるとスタミナ因子が要らなくなる上にマイルですら無理矢理にでも採用されるレベルのぶっ壊れ性能になるんじゃね…正直想像できないわ

  9. 距離とか脚質とかに縛り入れて上位スキル突っ込んだ今流行りの形式で来るよ

  10. ファインぶっ壊れって言われ続けてきたけど
    同等性能の賢さがいくつも出てきてる上に既にピックアップ2度もあったからな

    正直初期の壊れサポカの中でかなり前にピックアップきただけで
    代用出来る汎用金スキル持ちが来てない以上
    ある意味クリークは唯一無二で入手難易度高い存在

  11. クリークの欠点は完凸前提なのと連続イベント弱い以外ないからな そうそう上位互換なんて出せない

  12. 代理やライスがいたアオハル時代に評価は下げられてたけど、それでも長距離では必須クラスだったしなぁ
    上位互換なんてもう1年ぐらいインフレが進まないと無理では?

  13. このゲームの開発はサポカでのインフレを控えてるから、初期の強サポはシナリオ相性で多少浮き沈みしても、産廃になるのは突然ベースバランスを引き上げたりしない限りは相当先の話だと思う。
    ベース引き上がったらクリークどころか何から何まで全部過去になるし。

  14. 今回のシナリオだとスタミナ盛れなすぎだからな
    次の環境次第やろな

  15. やっぱママなンでちゅわ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。