230: うまぴょい速報 2022/11/04(金) 00:28:57.62
236: うまぴょい速報 2022/11/04(金) 00:30:40.64
>>230
半年間マイル走れないやつ放置してたんだぞ
半年間マイル走れないやつ放置してたんだぞ
269: うまぴょい速報 2022/11/04(金) 00:42:26.47
>>236
適性格差ほんまクソ
生粋のスプリンターキャラが軒並み死んでたし
適性格差ほんまクソ
生粋のスプリンターキャラが軒並み死んでたし
281: うまぴょい速報 2022/11/04(金) 00:46:58.63
>>269
でもアオハル時代は適正広いキャラが死んでたんだぞ
でもアオハル時代は適正広いキャラが死んでたんだぞ
313: うまぴょい速報 2022/11/04(金) 00:52:48.02
>>281
闇鍋ガチャで死ぬとまではいかんな実際オグリはやれてた
闇鍋ガチャで死ぬとまではいかんな実際オグリはやれてた
250: うまぴょい速報 2022/11/04(金) 00:35:58.72
>>230
いいと思うけどまあ放置だろうね レースにパフォーマンスpt付けてくれりゃまだマシなんだけどな
いいと思うけどまあ放置だろうね レースにパフォーマンスpt付けてくれりゃまだマシなんだけどな
300: うまぴょい速報 2022/11/04(金) 00:50:48.86
>>230
ウマ娘は史実の馬の名前借りてるんだから大きすぎる性能格差はあかんと思うんだよな
例えばG1未勝利馬が弱いなら分かるし
なるべく史実で強いレースで強くなるように調整すべきだわ
アニバで期待するのは全ウマ娘の所持スキル追加と成長率追加だな
固有調整も当然やるとしてもっと史実寄りにしてくれ
ウマ娘は史実の馬の名前借りてるんだから大きすぎる性能格差はあかんと思うんだよな
例えばG1未勝利馬が弱いなら分かるし
なるべく史実で強いレースで強くなるように調整すべきだわ
アニバで期待するのは全ウマ娘の所持スキル追加と成長率追加だな
固有調整も当然やるとしてもっと史実寄りにしてくれ
544: うまぴょい速報 2022/11/04(金) 02:16:44.93
>>230
少し違うけどスズカのファン数稼ぎにくいのも前から嫌なんだよなあ
目標レースがG2ばっかなんだから救済イベ欲しいわ
少し違うけどスズカのファン数稼ぎにくいのも前から嫌なんだよなあ
目標レースがG2ばっかなんだから救済イベ欲しいわ
263: うまぴょい速報 2022/11/04(金) 00:40:51.12
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667483806/
目標レース以外も走らないと固有レベル上げられないのはキツいよね
コメントをどうぞ
固有は最悪片方くらいは捨てればなんとか
ライブでファン増える事で一部のキャラはローテに余裕ができるというメリットもあるな
ナリブの強者モードも難易度の割に恩恵が少なすぎるとかそういう見直しはほしい。特に最近実装の子はイベントも強いから初期実装の子が不憫なんだわ
確かにグランドライブでナリブ育てて「あれ?なんかステータス伸びないぞ」ってなった。
玉座と一緒。上限が増えたら、固定値上昇の恩恵は低くなる。
垂れ馬確定でもらえるのはでかいぞ
タマはシナリオの恩恵受けた事が無いからなあ
グラライはクラシック前半に出来るだけレース消化するよう心掛けてから楽になった気がしないでもないけど
つか、これくらいの長さの文でも
「長文乙www」とか
「長すぎて読まれねーよw」とか
言ってくる奴いるんだよな・・・
ダメもとでいいから
試しに送ってみたらええやんかと
レイと煌めきはマジで同意
レイはクローバーの交換レートを1:1にしてくれるだけでかなり違うんだけどね
他は足りてないやつを毎月ちょこちょこ補充できるんけどティアラ春天レイだけはどうしようもない
育成楽にするとお客様に満足されてしまう懸念があるからね
固有スキルのレベル気にしてんだな
あれめちゃめちゃ誤差だぞ
固有スキルの効果量は、lv1→2で1%、2→3→…で3%ずつ上昇
今回のクリオグリで言うと、スリセ接続の場合で3%上昇でざっくり0.14馬身(ハナ~アタマ差)くらい変わる計算
評価点が上がるのと、チムレでは固有スキルのlvで点数ボーナスがあるからなるべく高い方が良いけど、チャンミだと固有lv上げるために無理してレース出るより練習した方が良い
ネイチャもシニアの12月丸々潰れるのキツイ
有馬はわかるけど何で史実でも走ってない中日新聞杯が目標に入れられてるのよ?
あれは最後に勝ったG2時代の高松宮(中京2000)の代わりだそうだ。
ネタ元を意識するなら、まずは実績に応じた固有性能とスキル構成にしてくれよ。ナーフはいかんから、ユキノビジン基準でな。シナリオよりこっちが先。
新規プレイヤーの為に僕は言ってるんです!
反吐が出る。自分がつれーから緩和しろとちゃんと言え。こう言う他人がそうに違いないを理由にする要望は無視する。
まとめサイトで過去のスレにイキって愚痴る奴よりかは好感もてるけどな
ゲーム楽しんでてさ
スズカは多くのキャラが12レース目標があるのに11レースで目標達成になるんだから1レース追加で走ってもロスになるとは言えないのでは?
体力が減る
レイに関してですが、新規プレイヤーは扱えるキャラクターが限られますし、ミッションでも配られますので足りています。
問題は寧ろマニーですので、スタートアップキャンペーンでレース報酬2倍!消費スタミナ半減!因子再取得無料などを1カ月続けるなどすればよろしいかと。新規だけね。
リリース組とか半年近くなんだかんだ報酬倍があった効果から
十分足りてる状態になってる所あるもんな
正直新規向けの獲得アップぐらいあってもいいのではとは思うわ
あとイベントも既にゲーム始めてて、にも拘わらず未達成とか参加してないのは自己責任で
イベント用のサポカ手に入らなくても当然だと思うけど
新規限定でゲーム始める前に存在したイベントはすべて一話目読んだ自動的にイベント開始で
イベント達成期限1週間ぐらい生えて後追いで順番にイベントこなしてサポカとれるようにしてあげたらいいのにとも思う
そういう事した所で大量育成やら因子集め考えたらついてくの大変なんだけど
そういうのすらない現状。新規がいきなり初めても課金してもB優勝がやっとレベルだしなウマ娘
タイシンのバステイベ大分つらたん
正直育成ストーリーが不利なキャラほど
ある程度ストーリー中にキャラの集まり良くなるとか
成長しやすくしないと
効率的に育成しやすいキャラ
固有がそれを飛び越えて強いキャラしか見向きもされなくなるよな
タマはクラシックの序盤3曲で我慢して夏休み前に3戦処理すればクラシック後半に余裕が出るのでお勧め。
固有レベルはほぼ評価値上げとしか思ってないからまあいいけど、長距離・ダートレイと煌めきは不足してる。レイ同士で交換(不要5で1交換とかでもイイ)とかしてくれないかなぁ。
せめて目標レースとか関係なくG1勝ったら理事長の評価上がるようにしてほしい
クライマックスで芝適性無しのダート組とマイル適性無し組への救済措置無しでそのまま新シナリオ突入したし何もやらんでしょ
手をつけるにしてもURAみたく忘れた頃に弄ると思う
タマの4回はどれに出走するのが良いの?