スポンサーリンク
スポンサーリンク

【スコーピオ杯2022】ルムマで勝っているキャラの勝率を検証してみた結果

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
242: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 10:43:54.20
no title

クリオグリ勝率低くて草

267: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 10:48:44.82
>>242
50種以上のウマが出てるのに先行、追込合わせて4割勝ってるのは異常だよ

290: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 10:53:24.35
>>267
君は確率のお勉強した方がいいよ

292: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 10:53:53.40
>>267
脚質4つしかないのに2つ合わせて4割はむしろ弱いってことにならないか?🤔

325: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 11:02:55.44
>>242
1人だけ脚質違いがあるのがやっぱおかしい

336: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 11:05:15.91
>>242を見て🌰は強くないとなる人は🏺を買いそう

597: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 11:59:37.71
なんだ過半数いってないし全然突出してないじゃん()
no title
639: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 12:05:52.64
>>597
なんかデバフ2する人がよくクリオグリ出してそう

695: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 12:15:50.02
>>597
あれだけ持ち上げられてたユキノ居なくて草

705: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 12:17:06.24
>>695
まず持ってるやつが少ない

613: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 12:01:45.97
廃課金とかYoutuberは強サポカの暴力で初心者クリオグリ刈りやるくらいのパフォーマンスやって欲しいわ

631: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 12:04:04.41
>>613
プレイングで差が出るゲームなら厨ウマ娘狩り講座とか出来たんだろうけどなぁ

833: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 12:31:57.14
クリオグリの敵ってクリオグリくらいなのにスタミナデバフいるの?
クリオグリでスタミナデバフ効くラインのスタミナしかないやついる?

842: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 12:33:18.00
>>833
加速決めたらデバフでは止まらないことがあるから、3エースが絶対不利ってわけでもない

866: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 12:36:27.16
>>833
俺がデバフ出すなら間違いなく独占力を中心に育てる
だからといってスタミナデバフが役に立たないとは思わない
スタミナデバフなんて出ねーよ🤭な人には効きまくるし

859: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 12:35:51.78
スタデバフはせいぜい予選用だろ
決勝はスタミナちゃんと盛ってるクリオグリ多いし
相手にスピデバフ撒かれたら一方的にやられるわけで

861: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 12:35:56.55
デバフ対策に毎度スタミナ盛ってるけど決勝だと全然デバフとマッチしないんだよなぁ
デバフはルムマだけの特殊環境

904: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 12:42:42.86
>>861
ルムマでデバフを投げ付けてスタミナが必要と思わせ他ステをへこませるのが目的なので

897: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 12:41:10.41
決勝
・超高確率でクリオグリと対戦
・スタミナ足りてるクリオグリと対戦確率大
・スタデバフ無効化された上に相手のスピデバフで敗北待ったなし

これがあるからなあ

907: うまぴょい速報 2022/11/03(木) 12:43:01.51
>>897
スピードデバフならオグリ以外もチャンスある
スタミナデバフならノーチャンス

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667433313/

デバフは使い回しもきくからスピード、スタミナ両方用意してる人は割といるだろうね





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 新衣装ネイチャ思ったより少ないんだな
    決勝見越すのならスタミナデバフより速度デバフの方が効果ありそうだけど

    • 持ってねんだわ

  2. 使用率からして現段階だと決勝見越してないしな…

  3. これが今回のチャンミだけならやっぱクリオグリ強いなぁで終わるんだけどね
    年12回のチャンミのうち7,8回がこんな感じの環境だから強い弱いじゃなくて流石に飽きるわ

  4. クリオグリ+デバフ2とかいう本当の本当の本当の本当につまらない編成
    無限に使いまわせる上にこっちもクリオグリでないと勝ち目がない
    無リオグリには手の打ちようがない

  5. 流石に30戦ではバラつきも大きくて参考レベルだけど勝率での比較ならまあ動画よりはあてになるな
    ヴァルゴでもいたけど選出数が違うのにTotal勝ち数で比較してるのは何も考えてなさすぎやろ

  6. クリオグリよりネイチャ使用率2位の方が衝撃だったわ
    あと中距離ダートチャンミは絶対に許さない

  7. ユキノで出走する予定だけどパワー盛りづらいのと中盤が弱いから殿下の方が今回は強そうだなぁって思う。パワー賢さ補正はあまりにも強すぎる。ユキノは前のチャンミの方がガチ目に強かったな

  8. クリオグリとデバフがセットだから大体同じ比率でネイチャがいる
    スタデバフ通るならその場は勝てるんだけど、同格とマッチした時どうなるか検証出来ないから今の段階でネイチャ擦るのは正直早い

    • 予選は調子ランダムだからスタデバフだし決勝はもちろんスピデバフに決まってるだろ 

      まぁ予選は適当にやっても決勝いくわっていうならスタデバフはいらんな

  9. ハロドト勝率18%で強いね

  10. アホみたいにクリオグリ出してクリオグリの勝率圧倒的って言われても当たり前やろとしか思えん
    50戦してクリオグリの出走数58とかアホかとしかもこれ開催者は見る感じクリオグリ使って無いんやろ

    • 勝率は使用率が高いほど上がるわけじゃないんよ
      本来なら使用率が高いほど勝つやつだけじゃなくて負けるやつも増えるからむしろ使用率低い方が勝率上がりやすい
      2走しかしてなくて勝率50%の新イナリがその状態
      だから使用率と勝率が共に高い状態ってそのキャラの負けが極端に少ない=そのキャラがクソ強い状態なわけで
      ついでに同キャラ対戦が起こりうるゲームの場合同キャラ同士で勝敗を対消滅させるんで勝率は実態よりも低くなる
      そんな状態なのにそれなりなサンプル数ある中では他より圧倒的に勝率高いクリオグリは明らかにおかしい

  11. 試行回数少なすぎない?

    • 個人が趣味でやってる調査にその突っ込みはアホだろうとしか言えんな。
      余暇の時間を使ってまでデータを整理した有志が情報を開示してくれたのに対してその言い草は、乞食が配給の飯がまずいとクレーム言ってるような醜態だぞ

  12. こんだけデバフ多かったらなんの参考にもならんやん
    しかもデータ取ってる人はデバフ無いし
    データ取るならデバフありとデバフ無しで両方取れよ
    又はデバフ+○○ならその統計も取らないと
    デバフ2+クリオグリでクリオグリ勝ってもそれをクリオグリの勝率に入れるのは駄目やろデバフ+クリオグリ以外でもそのクリオグリ以外のキャラが勝つかも知れないのに

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。