スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】サイレンススズカ役の高野麻里佳さん、体調不良のため4th EXTRA STAGEの出演は見送りに

声優
声優
スポンサーリンク
スポンサーリンク
647: うまぴょい速報 2022/11/01(火) 17:04:47.41
うわあああああああああああああああああああああああ


655: うまぴょい速報 2022/11/01(火) 17:05:59.57
>>647
うわぁぁぁ😭

659: うまぴょい速報 2022/11/01(火) 17:07:01.58
適応障害って何?

どんな状態なんだ?

663: うまぴょい速報 2022/11/01(火) 17:08:11.62
>>659
要するに適応に障害があるということ

241: うまぴょい速報 22/11/01(火)17:29:23
原因のはっきりしたうつ病みたいなもんらしい

268: うまぴょい速報 22/11/01(火)17:31:31
要は仕事がきついとか人間関係がナニとか変なのに粘着されてるとか等々
今いる環境に適応できなくて体調崩すやつ
ちなみに以前石井マークもかかってた

667: うまぴょい速報 2022/11/01(火) 17:08:44.81
イヤホンズ休止かあ

674: うまぴょい速報 2022/11/01(火) 17:09:59.02
過酷な仕事だよな今の声優って

742: うまぴょい速報 2022/11/01(火) 17:17:44.51
対応できる範囲ではやるとは書いてあるから
中の人が直接出る仕事は無理でもボイスの新録くらいはあり得るかもしれん
ウマの仕事全部やらねぇって言われてたら…😭

159: うまぴょい速報 22/11/01(火)17:19:27
2週間前の段階でダウンしちゃってたからな
161: うまぴょい速報 22/11/01(火)17:19:49
スズカ見たかった
まりんかお大事に…

184: うまぴょい速報 22/11/01(火)17:23:43
スズカさんの中の人体調崩しててライブどうかと思ったが見送りか仕方ないねじっくり休んで欲しい

672: うまぴょい速報 22/11/01(火)18:04:22
スズカの声優さん駄目だったか…
エルの方はいまだにキャスト一覧に載ってるね

680: うまぴょい速報 22/11/01(火)18:04:59
無理はして欲しくないさね

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667277339/

お大事に





コメントをどうぞ

  1. 適応障害は治癒に半年くらいかかるらしいからね
    ゆっくり休んでください

    なんかスズカ周りよくないこと多いなあ…

    • メンタルは一度ぶっ壊れると完治しないのがなぁ…

      • 治ったと思ってもフラッシュバック起こしてメンタル崩壊…なんて普通に起こるようになるし…
        そして何よりも怖いのが併発なのよね…早く治そうと思ってるほど鬱とか併発しやすくなる、というかなった

  2. 高野さんゆっくり休んでほしいわ
    生放送の時とか頑張って盛り上げてくれてたし
    色々大変なんだろうな。

  3. エルの人はTwitter復帰してて仕事もしてるっぽい感じだから普通に参加しそう

    • 普通の仕事にもどれてもライブみたいな歌って踊る仕事ができるとは限らんやろ
      負担の差考えろよ

  4. 声優に色々やらせ過ぎ。プライベートまで他の声優と仲良し営業させられてうんざりしてた人も以前ちょっと話題みたし。

    • 残念ながら現在ではそういう仕事だとしか言えん。
      顔出しで仕事する芸能人や政治家はプライベートでのイメージ含めて仕事になる。
      声優もそういう業種になってしまったので嫌なら顔出しNGでやるか諦めるしかないね。

    • 今の若手声優は声優が歌って踊れてバラエティな掛け合いもできる先輩らを見てきて入ってるからそこは覚悟してる、というか憧れて入ってきてるかもだから声優の仕事量うんぬんはズレてるかな

  5. わいは学生の頃に適応障害拗らせてパニック障害も加わりそのまま不登校ヒキニートやで
    芸能界の人たちわりと戻ってくる人多いからすげぇなぁと思うわ

  6. そうか、これは一部の対応できるお仕事ではなかったのか…
    しゃーない切り替えてゆっくり元気になっていってください

  7. 8年続いてて今度家庭用ハードもでる結城友奈は勇者であるシリーズは
    コロナ禍除いて毎年やってたイベントには出てたし元気だった事考えたら

    最近始まったウマ娘の仕事のずーっと続いてるダンスや歌のノルマや練習やら
    次々現れるウマ娘声優と人間関係構築繰り返していくのが負担だったんだろうな

    • 高野さんはウマだけじゃないんで…

      • 今や深夜アニメやゲームの量も異常過ぎて、声優としての仕事量も尋常じゃないだろうに、加えてイベントやライブなんかも任されて、更にはテレビ業界や芸人とかに変に目をつけられてバラエティ番組やユーチューブとかまでやらされているからな。
        今はこの人だけでなく声優業自体がオーバーワーク過ぎると思う。

  8. 最近の声優は顔出しの仕事やライブも多いし
    それに加え、まりんかは女優業やグラビアもやってたから相当無理してたのかもしれんね
    本人の出来る範囲で今はゆっくりして欲しいな

  9. なんか勘違いしてる人いるけど適応障害って環境に適応できないからじゃなくて環境に適応しすぎた結果なる症状
    うつ病と違ってしっかり対処すれば治る病気ではあるから気長に待つしかないな

  10. 真面目過ぎも考え物って事か?

    多少緩い性格の方が良いのか・・・あれ?それってスペじゃね?
    そうか目指すべきはスペになれば良いのか。

  11. ウマ娘は1年ぐらい先まで音声は録音してるらしいから
    復帰が1年以上かかる場合
    スズカの出番とか声はフェードアウトさせていくしかなくなっちゃうわけか

  12. スズカの命日に合わせたってこと???
    予後不良ムーブは不謹慎だろ

    • お前が1番不謹慎だと思うけど

    • なんだこいつ

    • そういう連想しかできないとか純粋に可哀想

  13. 声優の仕事が多すぎるんだよ
    アニゲーのアテレコだけに収まらず歌ったり踊ったり絵も掛けないといけなかったりトーク力も必要
    更にはインスタライブとかの個人活動でプライベートも使われるんじゃ休む暇ないわなぁ

    • 絵は
      声優目指してる人って俳優でなく声優選ぶだけにゲームマンガアニメ好きが多くて
      自然と漫画やアニメの模写したりで幼少期描いてるから上手くなってましたってだけで
      別に声優として上手くなろうとしてなったんじゃないぞ

    • 声優が何か特技や趣味持ってたら何でもかんでも声優業の為だと思い込んじゃうのどうかと思うの

      • 趣味や幼少期の慣れやらはあるかもしれんが結果が適応障害なんや
        それまでの本人の培った経験スキル云々よりも起きてしまった現実を見ないと
        「慣れてるやろ」「好きなんやろ」で済ませたらあかんパターンやん

      • ???
        それをレスする意図が分からんのだけど

      • 返信先ズレただけやろ
        それよりもこの上の「なんでも声優業のためだと思い込む」という方が極端すぎてわからん

  14. レース後のお馬さんと同じく
    じっくり休んでください

  15. 適応障害は心の体力切れだと思ってる
    自分を追い込みすぎて心が壊れちゃうんだよな

    とにかく、今はゆっくり休んでいつかまた見れる日が来ればそれで良い

  16. ウマ娘が当たって相当忙しかったし、風当たりも強かったんろう。
    ファンは辛いかもしれないけど、ゆっくり休んでまた復帰してくれることを願うばかり。

  17. ローソンのATMから元気な声が聞こえるゾ

  18. 普通に仕事頑張りすぎなんよ…

  19. スズカ別衣装実装我慢するから帰ってくるの待ってるで

  20. タイミング的に例の作曲家がトドメの一撃だったんやろな

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。