スポンサーリンク
スポンサーリンク

【スコーピオ杯2022】結局ヴァルゴと同じでクリオグリとデバフ2で落ち着きそう

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
320: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 02:58:38.71
スタミナデバフって何枚まで想定するのが良いんだろ
4枚まで想定するとスキルもステータスもかなりキツいけど普通に起こり得るし

332: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 03:01:47.23
>>320
参考までに俺は魅惑2発八方1発先行なら焦らしけん制4発
これだけ積むぞ

341: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 03:05:38.83
>>332
逃げだから八方は届かないとしても焦り牽制魅惑が3人になると沈没するわ

471: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 04:17:26.40
快進撃積んだ先行が流行れば流行るほどデバフ刺さりやすくなるよな
特にスタミナデバフ
ささやき2発に加えて八方にらみが1発でも当たればクリオグリでも危ない
マエストロ積んだ追込みクリオグリには効かなそうだが

478: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 04:21:45.10
>>471
魅惑2発当てるのは嫁マヤも入れてるデバフガチ勢だから多分そんなにいないはず
ただデバフガチ勢+もう一人がネイチャ入りとかなら前はクリオグリも込みで全員歩く

334: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 03:02:44.64
結局クリオグリとデバフ×2になりそう

335: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 03:03:31.03
>>334
俺もそうするつもり。どうせ先行だらけだろうし

583: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 05:16:36.25
結局クリデバフ2に落ち着いたんかよ
ヴァルゴと何も変わらないやんけ…

589: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 05:21:22.95
>>583
むしろ564のお陰で前回よりずっとデバフ強いから前の感覚でいると痛い目見るぜ…

594: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 05:23:08.41
>>589
ヴァルゴから既に564は悪さしてたぞ

607: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 05:28:56.79
>>594
あぁそうかこっちが本選で被害が少なかっただけか…

219: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 02:25:42.74
今回一番の嫌がらせはデバフ3だぞやるんだ

223: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 02:27:11.01
>>219
誰が勝つんですかね?🙄

228: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 02:28:28.03
>>223
ドーベル出してりゃ15回に1回は固有で飛ぶでしょ😎

235: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 02:30:22.67
>>228
こんなんだけど大丈夫?😎🚬

no title

246: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 02:32:14.88
>>235
デバフ3なんて真面目に試合する気ないって言ってるとようなもんだからセーフ😎

230: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 02:28:49.06
>>223
バルゴで1/81の大金星マヤちゃんを思い出せ
可能性は0ではない

242: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 02:31:45.40
>>230
あっ
そういやぁいたなそんな娘w

305: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 02:53:29.31
>>242
トコトコダービーすればどんな娘でもワンチャンあるな
no title

no title

457: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 04:12:04.48
今ルムマ潜ってたんだけど564のスタデバフもエグかったけど独占+慧眼×2もキモいぐらいやばくて笑ったわ
デバフ嫌いだから3エースで今までやってきたけどこれきたら今回3エース駄目なのかなぁ

459: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 04:13:30.88
>>457
めっちゃ強いの3人揃えれるならエースがいいけど
そこそこレベルならデバフのがいいと思う

467: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 04:16:22.33
>>459
まだ望みがあるなら挑戦するか…
さっき独占慧眼×4に3、4回くらい蹂躙されたからちょっと心が荒れてたわ
もうちょい頑張る

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1666971912/

スピかスタかは使い分けになりそう





コメントをどうぞ

  1. エースバー3VSスタミナデバフVSスピードデバフ
    嫌な読み合いだな

  2. 金デバフ4回に耐えられるエース3にするつもりだったけど決勝でデバフ2編成×2に当たって自分だけ歩かされると腹立ちそうだからネイチャ1人くらいは入れようかと悩んでる

  3. デバフの利点はデバフ役の育成がちゃちゃっと終わってエース育成に集中出来る事

  4. 予選はスタミナデバフで本戦と決勝はスピードデバフ2体が最適解かな?

  5. 固有が回復で自前金回復と独占力持ちの★2キャラがいるんですよ
    アグネスタキオンっていう
    今回は栗とタキオンだらけだろうな

  6. エース3人育成するより1人だけ仕上げて残りは育成せずにデバフ使いまわす方が勝率高いとか育成ゲームとして成り立たなくなるな
    564はナーフ以外に対策が思いつかないのも質が悪い

  7. デバフ役にスタミナグリードって積み得?
    睨みささやき持ちに564継承させてグリードが最高の嫌がらせになるならそうしようかな

    • 最大値は高くなるだろうけど白デバフの減少量と一緒だたはずなので、ささやきの安定感下げるだけだと思う

    • グリード付けるのはクリオグリに直線回復付けるようなモンだぞ?
      ただでさえ564で睨み発動、囁き不発がザラなのに

      • グリードは必要ないか
        スタミナデバフって睨みささやきだけで十分なんか

      • 知らないのならスタミナグリードの効果値を調べてくるといい

    • 564は基本的に発動率の低い魅惑の囁きを発動させるために入れるんだ
      だからデバフ効果量の少ないグリードとか積んでも邪魔になるだけ

  8. 運営にチャンミのキャラ使用率と勝率見せてほしいな
    クリオグリ叩きが助長されるから絶対に出せないだろうけど

    • プレイしてるわけ無いじゃん
      クリオグリやら564やら作ってんのに

  9. 適当に短距離長距離混ぜておけばここまでヘイト買わずにすんだのに下手だなあ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。