スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】実はクリオグリが強いって言われている理由をよくわかっていない

キャラ
キャラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
63: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 01:50:14.44
今更な質問するんだけどクリオグリって何で強いの?
固有の発動タイミングをコントロールできるから?
68: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 01:51:09.20
>>63
自前で接続しよるから

70: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 01:51:28.35
>>63
わかってるやん
それに加えて脚質と順位の両方を無視して発動するのと
速度+加速度+回復の欲張りセット

72: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 01:51:55.05
>>63
ドンピシャな位置で発動したりコントロールして接続できたりする
他馬や展開に左右されないんだよね

91: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 01:56:03.82
>>63
前提として、スパート開始と同時かちょっと前に出る加速スキルが強い
クリオグリはトリガーになる回復スキルでタイミング調整して固有スキル出す位置コントロールしやすいから
あと必然的に回復スキル積むからスタミナ低めでよくてその分他のステに割り振れるのも有利

117: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 02:02:31.20
>>91
俺もクリオグリよく分かってないけどこれ見ただけだとスキル構築的には凄く面白そうなキャラに見えるな

160: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 02:12:38.36
>>117
逃げはちょいキツイけどそれ以外はどの脚質でもいけるから回復スキルの選択肢も広いんよね…

他のキャラもこれくらいカスタマイズ性高くてスキルの組み方でいろんな勝ち筋あるならクリオグリだけにヘイト集まることも無いんだろうけど

408: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 03:37:53.28
>>63
1番は順位条件のない加速スキルじゃね
他に強い固有が話題になることがあっても編成で潰されるけどクリオグリだけ潰しようがない

77: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 01:52:38.16
すまん
 

接続、てなに😶‍🌫

102: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 01:58:49.01
>>77
ラストスパート前に速度上げること
時速50kmから100kmに上げるより60kmからスタートしたら先に100kmに届いて強いよねって話

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1666971912/

たまにそれ固有発動できないじゃんってのを見ると悲しくなる(´・ω・`)





コメントをどうぞ

  1. 回復スキルの発動条件がもういくらか厳しければ順位条件なしとか言われんかったやろうに

    • それ他のウマまで影響出てますやん

      • 全員同条件でええやん。素のスタミナで走れ

  2. まあ出番が年1回くらいの特化型ならこれだけ強くてもさほど文句はないんやけどな
    1周年以降の9回中5回で大暴れ直近3連続ってのがヘイト集める原因にもなってる
    去年のレギュレーションなら2回くらいなんだが

  3. 強いけど意外とクリオグリに負けたことないわ
    自分で作ると勝てるけど

    • 強さの理由よくわからず使ってる人は多いと思う
      回復スキルそれ使っちゃうの?みたいの積んでたりするから、能力いいのに勝てないクリオグリはそこそこ見かける

      • こういう人結構いるよね
        適当なクリオグリ見るたびに自分が勝てない割にそこそこガチ勢という中途半端な位置付けにいると思い知らされる

      • 回復4つor2つでダメじゃんとかも結構いるんよなぁ
        あとスタ回復の速度スキルつけちゃって暴発する奴とかも

    • グレードBとかだとみんな推しキャラばかりで
      キャラ被り無しのレースにたまーにAから堕ちてきたっぽい
      微妙性能のクリオグリがいてる感じだったわ

  4. スキルの発動位置をいじれるっていうギミック自体は面白いと思うわ。強すぎて叩かれているだけで。

    • 速度加速回復はやり過ぎだったな

      というのがちょっと見える新タマ

      • 実際新タマはいい落としどころだと思う。でも結局二番手だと環境は変えられないんだよな

      • 冷静に見るとタマも順位条件なしの強化版ゴルシ固有だから普通にイカれてないか
        比較相手がクリオグリだから騙されてると思うけど

  5. ノンスト電光石火みたいなスキルが発動簡単で尚且つ
    固有自体が接続狙えるとかぶっ壊れやろ
    今年プラチナ8個中5個をクリオグリが取ってくれたわ

  6. マルゼン並の甘々でもいいから、せめて発動順位とかの縛りがあればな
    そこ無視出来るのが便利すぎる

  7. 残り777メートル地点で発動するスリーセブンを自前で持ってるからこれをトリガーにするだけで
    中距離の終盤開始タイミング残り667~800メートルに簡単にドンピシャで合わせられるのが凶悪
    コースに合わせて脚質や回復スキルの選択すれば回復要らない短距離以外ならどこでも一線級

    • 実際これさえ持ってなきゃもっと評価下がってたわな

      • 逃げの地固めみたいにスリセ引っ張ってくるだけで結局覇権だろ

      • うん、で?

  8. 他の娘が順位条件や位置取り条件で加速固有を制御されてる中で順位だの脚質だの無視して約80%の確率で位置を選んで速度加速回復複合スキル使えますだからなぁ、有効コースもスカイに次ぐくらい多いし。

  9. 自己完結してるスキル実装した
    運営がエアプ

  10. スリーセブンに順位制限付けようず
    7位だけはカスすぎるから1,4,7位なら発動とかならどの脚質でも狙えるままだろ(適当)

  11. 自分で使うなら最高だけど、継承させたらびみょーって固有なのが地味にだめなのだと思う
    通常オグリみたいに継承で他のウマ娘が使っても便利ってんなら多分これほど文句出てなかった

  12. 周囲のウマを回復させるスキルとか実装されたら一気に残念化するんだろうか

    • 実は固有のトリガーは「回復したとき」ではなくて「回復スキルが発動したとき」なんだ
      だから他者のスキルを「条件問わず」強制発動させるようなデバフが出ればあるいは・・・

  13. ナーフとか必要ないよ。
    問題の本質はそんなことじゃないから。
    ミラクルランが強い理由は解っていても、みんな本質を解ってない。
    快進撃で変わるかと思ったけど、多少マシになっただけであんまり変わらなかったし。

    • 本質教えて

  14. そもそもどんな目的でスリーセブンなんてスキルを作ったんだ

    • 初期からあるしラッキーセブンと同じように適当なノリで作ったんだろ
      というかフクキタル専用スキルで良かったわ

    • ド初期からあるやん

  15. 結局自己完結出来る所がどうしようもないぐらい強い
    対戦相手からやりたい展開を邪魔されないのはそれだけで強いよね

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。