スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】『快進撃』はどういう評価で落ち着きそう?

スキル
スキル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
589: うまぴょい速報 22/10/28(金) 19:13:54
結局オグリの金スキルってどういう扱いに落ち着いたんや?

594: うまぴょい速報 22/10/28(金) 19:14:38
>>589
強いけどクリオグリを使わない理由にはならない

605: うまぴょい速報 22/10/28(金) 19:15:36
>>594
ふーむ?例えば今回だとニシノとオグリでレンタル枠迷ったらニシノの方がよい?

607: うまぴょい速報 22/10/28(金) 19:16:08
>>605
先行に直滑降入れない理由がない

609: うまぴょい速報 22/10/28(金) 19:16:15
>>605
ニシノが絶対やな
なんならユキノの方が上

616: うまぴょい速報 22/10/28(金) 19:16:50
>>609
ユキノ上はどうなん?
一人旅したときに死ぬから流石にニシノやないか?

623: うまぴょい速報 22/10/28(金) 19:17:40
>>616
あっごめん 
金スキルで言えばオグリよりユキノの方が上って意味や
ニシノより上って意味ではない

221: うまぴょい速報 2022/10/28(金) 23:50:06.58
ルムマしてみたけどさ…快進撃って接続率低くね?
だいたい半ば過ぎに出てちょっと前に出ただけで終わるんだけど

232: うまぴょい速報 2022/10/28(金) 23:50:49.33
>>221
実質君と勝ちたい
強い逃げが居れば差が開いて有効発動するんだろうか

241: うまぴょい速報 2022/10/28(金) 23:52:02.69
快進撃出しても追い込んできたクリオグリに差されるぞ

266: うまぴょい速報 2022/10/28(金) 23:53:48.77
>>241
一回、終盤直前に快進撃と決意直滑降がほぼ同時発動してクリオグリ置き去りにした。
脳汁でた。
一回だけ…

448: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 00:15:05.28
快進撃意外としょぼくてつまんねーな
ミラクルラン並に確定接続にしろや

608: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 00:31:43.35
問題は今回のオグリのスキルが他の中距離で猛威振るうかどうかなんだ😭

645: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 00:35:55.58
>>608
今回だって別に猛威は振るわんだろ

668: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 00:39:08.22
>>608
快進撃は鰐よりちょいマシぐらいのスキル。環境は変わらない

677: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 00:40:16.20
>>668
賢オグリはステ盛りがメインや、なんかわからんけどステ盛れる

683: うまぴょい速報 2022/10/29(土) 00:41:12.58
快進撃が無我夢中と同じでラストスパート条件だったら世界変わったかもしれん
まぁそれでもデバフだけはどうにもらんけど

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1666947396/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1666965440/

コースが変われば評価も変わってくるかもしれないけど

結局クリオグリを脅かすほどではなさそうね





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. クリオグリに対抗出来る可能性が少し出ただけでクリオグリを押しのける力はないわ

  2. つまり2400で先行出すときに使うスキル…?
    ダービーのときアルダン結構強かったのを思い出した

    • 別に今回だって十分使えはするで
      個人的にはノンスト発動がいまいちだからニシノオグリが良いかと思ってる

      • 問題はフラワーもオグリも持ってないからどちらか片方しか借りれないということだ

  3. 択が増えただけよしと思うしかない

  4. まぁ、ランダムなのは仕方がない
    これが確定接続だったら逆にバランス崩壊で炎上するわ

    • 強すぎて炎上なんてするわけないじゃん クリオグリをよっぽど守りたいんだなとしか思えん

    • スリセを777周辺ランダムにしてクリオグリの接続率を6割くらいにしてくれたらこの性能でも納得するわ

  5. 言うて3秒速度2500加速0.3って破格性能なので積み得じゃないかと思っているわけです

    • 相手の逃げ次第で不発するから積得ではない

  6. 強かったら強かったで、下位白スキルをオグリに継承されてますます暴れるなんてことになりそうだから難しいね

  7. 回復スキル依存で接続してるから、ミラクルランの利便性再現は無理じゃね。

  8. このスキル単体で見れば対象狭いとはいえ優秀な金なんだから、クリオグリと比較しちゃいけないんだよな結局(諦め)

    クリオグリ潰すにはもう継承ミラクルランの弱体緩和しかないんでないの、アンスキと同じ感じにしよう

    • クリオグリの代わりに逃げの時代に戻るが
      よろしいか?

      • なんで逃げだけ?
        スリセ取れれば中距離誰でも使えるし、前回今回みたいに下り坂があれば追い込みが強くなるだろうし、登り坂なら逃げが強くなるって感じでコースごとのメタになるんじゃ?

        差しは…うん

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。