スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】11月13日よりスコーピオ杯2022が開催!今回の条件は京都 芝 2200m(中距離) 右・外 秋 晴 良

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
153: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:00:21.36
エリザベス女王杯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


165: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:00:39.97
やっぱりな
今年は特別だしエリザベス女王しかねえわ

166: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:00:40.14
クリオグリ最強!クリオグリ最強!

170: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:00:44.62
ノンスト直滑降クリオグリ杯きたあああああああああああ

174: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:00:46.85
は?菊花賞とは?

176: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:00:48.71
だから言ったろ
長距離はねえって
12月有馬で総大将出てくるんだから

191: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:01:13.30
まぁ本命きたってところだね

196: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:01:23.91
長距離育成してたやつ🤭

204: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:01:36.32
エリザベスキャップだ、みんなに最高の絶望を与えよう

220: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:01:52.74
クリオグリ「くっ!また秋か…!いつになったら私の本領発揮できる冬のチャンミが来るんだ…」

253: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:02:51.39
>>220
ほんとだよ、奴はまだ本領を発揮できていない…

229: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:02:07.12
鼻くそみたいな坂しかないのでデバフ強いですw

234: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:02:14.54
これで次有馬だな
長距離は作りにくいから3000以上はやらないというサイゲの優しさだ

242: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:02:31.93
誰の継承固有が使える?

280: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:03:44.87
>>242
ドーベル
ライアン
ウンス

248: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:02:43.47
保険の効かないクリオグリだからデバフ入れんなよw
マジでやめてね

263: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:03:14.48
栗+デバフはもうやらん
史上最高につまらんかった

300: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:04:18.53
>>263
同意、くそつまらんかった
可能性薄くても3エースでいくわ

274: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:03:33.94
ドーベルは通常も👒も固有がちょうど良い感じかな?

276: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:03:34.94
エリ女?
スイープ使うぞーーーー

290: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:04:03.06
クリオグリ2200より2000のほうが無双してなかった?保険umaありなしで安定感だいぶ差があった気がする

323: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:05:27.85
>>290
そうだよ
安定感にかけるから他にもエースは必須
でも出れば強いんだからどっちにしろ出す

309: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:04:54.23
レース場補正あるの?

337: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:05:54.55
>>309
スピードだから実質なし

356: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:07:01.75
クリオグリなら脚質はどれでいくのがええのんや?

376: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:07:52.76
>>356
コーナー、スリセ、下校にノンストつんだ追い込み

385: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:08:02.36
またノンスト必須かよ
ユキノいれたくねーよ

402: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:08:45.28
>>385
本体ユキノを使えばすべて解決

406: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:08:52.27
来月もこれが見れると思うと胸が熱くなるな

no title

423: うまぴょい速報 2022/10/25(火) 12:09:27.91
>>406
全員が主役なんだ😊

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1666663798/

流石に来月を有馬と想定すると連続で長距離はこないか





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. ダートもマイルもやったばかりだから12月有馬として1月はどうなるんだろ?

  2. 有馬記念のチャンミは去年やったから恐らく今年のサジタリウス杯はダートだぞ
    JBC競走、チャンピオンズカップ、東京大賞典とダートのG1多いし
    今の運営なら”ダート走れるキャラ実装してやるからお前ら引いとけよな”ってやりかねん

    • ついにウィンディちゃん実装なのだ?

      • タルマエとアキュートがスタンばってるのだ…

    • そういえばまだダート短距離のチャンミってやってないな
      大井競馬場以外の地方競馬場実装したんだし現実に合わせて盛岡競馬場でJBCスプリントやるかもな
      短距離ならウララ使えるしグラライ育成でスタミナ盛る必要もないし

  3. もうみんなで下校スリセの発動位置ランダムにしてくれって要望出そうぜ
    2周年まで放置して良い格差じゃねーわ

    • 下校はともかくスリセランダムはおかしいw

      • スタートから777でいいんじゃね?
        短距離クリオグリが凄いことになるらしいけどまぁ…それくらいなら仕方なさそう

    • それはもうエラッタじゃねーかw
      スリーエイトにでもするつもりか?

    • クリオグリの回復個数3→5にして効果量増やそう
      これで厨キャラからロマン砲に落ち着くはずだ

      • かなり課金してるんで歓迎だけど仮にクリオグリナーフしたとしてコース毎に別のキャラが台頭
        必要になるキャラとサポカが増えて持ち物検査加速
        色んなキャラ見たいって人はいいけど無微が勝てる確率下がってそれはそれで文句出んか?

      • 無微が課金勢のクリオグリに勝てる訳ないからいいよ

    • フクキタルに金スキルのスリセください!

    • スリセをなんか位置固定じゃない回復にするだけでオワでいいよ
      抜かりなしとかでいいぞ

    • 残り777m以降にランダムで発動する。

      ···とすると、一応辻褄が合うかな?w

  4. 毎月クリオグリかよ……

    • クリオグリで勝つのがすべてのプラチナ生きがいにしてる連中があつまる
      Aの試合は強キャラ被りまくるんだろうけど

      Bはクリオグリ達が抜けていくから、それぞれの推しキャラが集まるキャラ被りなしのレースばかりの世界になってて楽しいぞ
      この前のライブもBはキャラ被りなし クリオグリなしの世界でライブ見たし

      チャンミ決勝、プラチナは廃課金組やクリオグリで勝つのがすべての人達の世界で
      そこ以外見てたらクリオグリなんてたまにしか合わんし
      あってもBだと他のキャラで勝てる程度のクリオグリしかいない

      • こんな長文書くほど悔しいなら素直に🌰使えばいいじゃん
        楽に勝てるなら使わない理由ないだろ。たかがゲームなんだから
        意固地になってるのはアンタじゃないの

      • ワイ
        推しヒロインのライブを中心に被りのないステージがみたいのであって
        ステータスとスキルしか見てないプラチナガチ勢みたいな楽しみ方は理解できんのや

      • ライブシアターへどうぞ

      • 自分の持ってないウマ娘達も集まるのと推しの号外収集が楽しいんやぞ
        手持ちのウマでごっこ遊びになるライブたのしいか?

  5. オグリが勝てれば何でもいい
    デバフ×2とクリオグリでまた勝ちにいく

  6. 2月の坂見直しの影響で下り坂判定がかなり短くなってるから直滑降も大して有効発動しないしスタミナ節約モードもあんまり効果ないっす

    端的に言うとヴァルゴ杯のデバフクリオグリ地獄を更に煮詰めた感じ
    ダートじゃなく芝なのがせめてもの救いやね

    • あんだけ決意の直滑降ニシノが有効発動してた前回ライブラ杯の記憶もう飛んだんか?ちなみに今回も同じくらいの下り坂区間あんだし普通に有用じゃい

    • 2200だからそんなデバフ刺さるかね
      750~800あれば普通に走り切れそうだけど
      クリオグリなら尚更

      • なんか有志が901+白とか言ってたんだけど流石に過剰では?

      • 計算したらその通りでした…
        901+白か800+金

      • レース場補正じゃないだけダートのときよりマシだなって思ってしまった

    • 何か勘違いしてると思うけど直滑降は下り坂区間が長ければ良いとか認識してる?

      あと今回直滑降が強いとされてんのはむしろ区間が短いからだよ

  7. スリーセブン削除はよ

  8. 対抗馬はユキノビジンだな。

  9. 久々の京都!? ついにドーベルのあの金スキルが使えるのか

  10. つかなんで長距離チャンミ全然やらないの?
    ダートよりは使えるキャラ多いしむしろクリオグリゲーにならんで済むじゃん
    ピスケス杯そんなにキツかった印象無いぞ

    • ピスケス杯の頃は一番星ありで、魅惑のささやきが発動しない、スピード1600じゃない時代だからな
      あまりにも環境が違う

  11. ここ最近毎回クリオグリで荒れるけどさあ、正直クリオグリがナーフされて「課金したのに!」ってキレる連中よりクリオグリがナーフされることを望んでる層の方が圧倒的に多いよな
    俺もクリオグリ持ってるし☆4まで解放したけど普通にナーフしてほしい
    単純に強さだけじゃなくて先行の強化が迂闊にできないとかチャンミのメンバーが固定されるとかゲーム作る側も悩みの種だろうし

    • 言っちゃ悪いがそれ声がデカいだけの人だろ?
      仮にナーフしらた返金騒動でそいつら声上げるし一度ナーフするとナーフした実績持ちだ出して少しでも強い奴出る度に下方しろ下方しろ言う乞食が沸いてきりが無くなる。
      それなら実績あるのにたいして使われないウマをアッパーした方がいい。近いタイミングででた正月オペとか

      • もう声がデカい人だけじゃなくなったよ
        返金騒動言うけどそもそもクリオグリなんか1回しかPUされてないし、アニバの時とか無料で入手できるチャンスは何回もあった
        実装されてから半分くらい最上位にいたんだからナーフされてもおかしくない
        他の対戦ゲームは普通にやってることだぞ

      • 他の対人とはサイゲのゲームか?サイゲはそんなポンポン下方はしないぞ? 

      • 〇〇バース!

      • 下方はともかくアッパーすらしないんですがそれは
        あとアッパーしたところでスリセ起動決意ノンストに勝てるやついんの?って気もする

      • ほらな、シャドバの調整槍玉にあげてナーフ主張かます奴出るやん
        だからナーフ中心に据えた調整駄目なんよ

        出る杭潰すを繰り返して出来上がる環境なんて退屈って他ゲーで教わったんでもうえぇわ

    • クリオグリナーフは返金騒動になるからできない
      他のキャラの上方修正にしても性能ゴミなキャラが多すぎて迂闊にできない(一部のキャラだけだとどうせ炎上するし)
      運営の自業自得とはいえこの状態は詰みだよな

      • ありもしない返金騒動を懸念する人結構見るけど過去にそんな例があって実際返金したんか?
        プリコネは確か似たようなことやってクソほど燃えたけど結局自然鎮火してなかった?
        損切は必要だと思うけどな

    • 俺は嫌です。
      使ったジュエルだけでなく、アイテムも返していただいても納得いきません。
      オグリキャップが強いのは史実としても妥当です。実績不相応な連中をナーフして、ルドルフ・ブライアン・オペラオーを強化して四天王体制にするのを優先すべきです。
      後はチャンミごとに史実準拠の特攻を付けてガチャもやりましょう。

      • このゲームの最大の問題がクリオグリやらチョコボンやらのチャンミお馴染み以外のキャラが弱い事だから他を強くする(上方修正)のが一番良い方法なんだけどアニバのアレを見ると上方修正もなんら期待できないのよなー

      • キャラゲーだからねこれ
        チャンミ史実準拠特攻はいいと思うけど
        エリ女なのにファインが話題にならないのおかしいよ…

      • 中盤から好位置にいられるならファインも普通に有りでは?決意あるし緑スキル分最高速度稼げるから加速出来てるなら十分戦えると思う。

      • そう、普通に戦えるんだよ
        それ以上のバケモンが常駐してるっていうのが

      • 元ネタが競馬な以上史実も大事だけどキャラクターのウマ“娘”として出してる以上は
        少なくともゲーム部分ではある程度は史実の実力は無視していただきませんと
        ただただ史実に見合った実力をシミュレートするなら従来のお馬さんが出てくる競馬ゲームでええんよ

    • ウマ娘2でこっそり和服シチーやマヤが産廃化級のエグいナーフ食らってるんだけどな

    • 所詮ソシャゲ屋なんて対人ゲーとしての完成度なんてまったく興味ないと思うから
      いつ来るかもわからない修正やナーフに期待するくらいなら環境トップはその都度確保しておいた方が精神衛生上いいと思うよ

  12. 追込はもうめんどくせーやりたくないから先行クリオグリとー…せっかくエリ女だから牝バキャラ出したいからドーベル(推し)とユキノ強そうかな

  13. そんで死体蹴りライブについての言及がほぼ無しと
    これでまた強制再生からの順位晒し上げだったらバカ燃えるだろうな

    • 未だに死体蹴りライブとかいって固執してるのお前くらいだよw
      見たくないなら勝てばいいだけ

      • システムの話してるんだよなぁ
        相変わらずこの話になると日本語理解できない奴が湧くね

      • 強制再生を止めて普通のライブみたいに再生するしないから選ばせてくれるなら死体蹴りとは言われないんだけどね
        あとついでに言うと雑コラのような順位字幕

        あれだけ炎上したのに言及無しってことは直す気無いんだろうな

    • そらどうせ勝つし
      負けるやつが悪い

    • もう演出理解出来たんやから飛ばせばえぇやん
      前回のは誰も中身把握してなかったから同情するけど、今回も同じ主張してももう誰も構ってくれんよ

  14. 追込みクリオグリならスリセに下校が保険で使えて固有がほぼ確実に出る
    欠点は直滑降が使えない事とノンストの餌がいない可能性がある事

    先行クリオグリなら直滑降が使える上にノンストの餌にも困らない
    欠点はU=maの保険が使えないから3割くらいの確率で固有が不発する

    爆発力は先行の方が高そうだけど安定性なら追込みか
    追込みだと改造がダルい上に爆発した先行には追いつけそうにないから先行優勢かね

    • 1頭しか出せないなら追込みクリオグリ作るけどなーって感じ

      • 追込みクリオグリ+独占力2体 もしくは 先行クリオグリ+保険先行エース2体
        がいい感じかね
        決意の直滑降に順位条件が無いから先行だらけになっても問題無いのもいいな

      • 追込に独占力2体は流石にリスキーじゃね?
        今回先行はかなり戦いやすいから先行1独占1追込クリオグリとかの方がよさそう
        先行3も自前で潰しあっちゃうから先行2の独占持ち差しエースとか

      • リスキーか?ライブラの時の最終回答の1つとして追込クリオグリ+デバフ(作戦:追込)があったくらいだし別に無理は無いと思うよ

    • サポカ編成的にも難しい択だな
      前提としてスピ2賢さ3ハロー
      先行の場合ファイン・ユキノ・ニシノで固定されるからコーナー回復の入手経路がスピキタサンと継承だけ
      追込の場合ファインの枠がCBになるからコーナー回復を貰える確率が上がる(貰えるとは言ってない)
      あと先行はどうしても順位依存の回復を積まないといけない
      距離Sが付きにくいということを除けば追込の方が育成難易度は楽、か…

      あとユキノ・ファインとか持ってたら追込の方がいいだろうな

      • >先行はどうしても順位依存の回復
        栄養補給だ、よろしく頼む

        多分好位追走と同じだと思ってるんだろうが、栄養補給/食いしん坊は先行クリオグリの強さの礎だぞ
        キャライメージにも合うし位置固定じゃないから一番いい塩梅の覚醒

      • 賢3はありえなくね? 普通にユキノ・ニシノの2枚で1000くらい盛れる
        回復は水着スぺの継承固有なら順位条件中盤で2~6位とユルめで成立するよ
        直滑降があまりにもドンピシャすぎるから追込みで追いつけるのかが疑問なんだよなぁ

      • 栄養補給の発動条件順位じゃなかったっけ?

      • >普通にユキノ・ニシノの2枚で1000くらい盛れる
        流石に上振れが過ぎんか?どっちも完凸所持前提?ていうかスキル的にも先行ならファイン追込ならCBは積むだろ
        追込は彼方アナボの都合上両親縛られるから水着スぺはキツイし

      • 栄養補給は順位関係なく中盤発動
        まあコーナー取れなければ順位依存を積まなきゃいけないから結局コーナーどこで取るの問題か
        そんくらいだったら何とかなりそうではあるなあ…追込も結局下校ガチャだし
        これ育成難易度も強さも先行なのでは

      • >>流石に上振れが過ぎんか?どっちも完凸所持前提?

        こういう話は完凸所持前提じゃねぇと意味無い

      • ユキノ2凸ニシノ完凸の2枚でスピ1630パワ1300賢さ1250一発で出来たで

        尚、スタミナ650…

  15. 返金よりも、一度でもナーフしたら際限が無くなるからだよ。特に日本人はナーフが大好きだから。皆で不幸になるのは苦痛じゃないからね。
    あいつもこいつも弱体!弱体!史実に反して糞強いのは運営の依怙贔屓!史実通りに強くてもヘイトが集まればイメージを損なう。弱体!弱体!
    運営叩きも相まってキャラ叩きも加熱するよ。

    • 杞憂民で草
      ほなこのままクリオグリにヘイト集めてプレイ人口減らしますね^^

      • クリオグリ関係無しに雑魚は勝てなくて勝手に辞めてくよ、残るのは文句言いながら続けるマゾだけ
        俺はクリオグリ脅威に感じたのはヴァルゴ2回目だけだからどうでも良いがね

      • 文句言われてるうちはまだいい
        本気で引退する時はみんな無言で去っていくからね、
        今後でアプリのウマ娘の話をあまり聞かなくなってきたらいよいよ末期

    • ナーフが一度でもあると強いキャラ出ても課金しづらいんよ
      ナーフされるかもしれないから
      だからナーフは御法度なんよ

      • なら他の弱いキャラを強くしろよってなる
        実際クリオグリ出してからいくらでも調整する機会はあったのに調整入ったのはアニバでの微妙な修正のみでそれ以降は全く言及無し
        あんなにクリオグリナーフしろって騒がれて玉座の一件もあったのにこんなに黙り決め続けられるサイゲってある意味スゲーよ

      • ここにいる奴みたいに勝手に擁護してくれる信者たちがいるからな
        声がデカい奴が正義なんだ😢

      • スタッフはあいも変わらず雲隠れ
        要望が来ても知らんぷり
        最近は開発者レターとやらも公開しなくなったね

  16. まーた下校クリオグリかよw

  17. んで実際クリオグリの両親は誰にすりゃいいのよ

    • そらもう、クリオグリよ。

      • さっそく赤テイオーの追込9下校★3持ち因子フォローしたわ
        埋まらん内にお前らもフォローしとけ

      • エアプで草
        追込クリオグリの両親はドーベルライアンで固定だぞ

    • 赤テイオーは確定
      他は分からん 宝塚みたいに逃げ増えるならドーベルだけどそうなるとは思えんし
      安定は正月オペだけど周回しづらいし
      周回しやすいのはナリブだけど固有早すぎるし出てる時点で外行っちゃってるし

      • まあ赤テイオーとか黒マックとかその辺だよな

      • 先行クリオグリに赤テイオー固有継承ってほんとに強いの?
        赤テイオー本体は無理なの?

    • 赤テイオーありゃ文句なしだよなぁ

      半分質問なんだけど夏ドベはどうなん?継承でも接続はするんよね?

      • 継承でも接続できたはず 難点は魔改造しないと牝馬路線しか行けないくらい

      • あざます、あー親としての重賞ボーナスってことか…

        まあ因子作り直すほどの時間取れないから手持ちのスタ2中3夏どぼめ先生使ってみますわ

  18. 脚質魔改造無くしてよくない?
    マイル中距離でオグリ最強は別にいいんだけど追込って言われるともうオグリキャップじゃないじゃんってなる

    • 魔改造がどんなユーザー層の為にあるシステムなのかもう考えようね

  19. クリオグリに脳が汚染されてる脳死さんって理解してないっぽいけど
    クリオグリゲーって事は
    結局クリオグリでないステージでも勝てる廃課金やプレイングの上手い完成度の高いクリオグリ用意できる奴が勝つだけのステージで

    クリオグリが勝てるらしい強いらしいで選択してる人らは勝てない世界でもあるんだよな

    • それはライブラ杯で出てきた粗造クリオグリ眺めて学んだ

    • そうだぞ
      だからチャンミ本番のマッチングでは粗悪クリオグリに遭遇することをお祈りするゲームだ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。