861: うまぴょい速報 2022/10/19(水) 00:34:46.92
バランス調整は3ヶ月に1回くらいやってくれ
シナリオ初期と中盤で環境変わったら面白いじゃん
シナリオ初期と中盤で環境変わったら面白いじゃん
871: うまぴょい速報 2022/10/19(水) 00:35:45.76
>>861
それサイゲしか得をしないんで・・・
それサイゲしか得をしないんで・・・
882: うまぴょい速報 2022/10/19(水) 00:36:37.06
>>871
ちなみにナーフは考慮してないぞ課金ゲーだから
アッパーのみ
ちなみにナーフは考慮してないぞ課金ゲーだから
アッパーのみ
891: うまぴょい速報 2022/10/19(水) 00:37:57.96
>>882
要は人権が変わるって事だからなぁ
要は人権が変わるって事だからなぁ
909: うまぴょい速報 2022/10/19(水) 00:39:25.67
>>891
ほんとだったらコースとか距離で選ばれるカード変わるって感じやったんかな
カードパワーそんな差ない感じでさ
あんまインフレさせなかったのがそう読み取れちゃうんだ
ほんとだったらコースとか距離で選ばれるカード変わるって感じやったんかな
カードパワーそんな差ない感じでさ
あんまインフレさせなかったのがそう読み取れちゃうんだ
912: うまぴょい速報 2022/10/19(水) 00:39:32.58
>>891
面白いじゃん
面白いじゃん
943: うまぴょい速報 2022/10/19(水) 00:42:59.31
結局、脚質間の格差とキャラ毎の格差が絡み合ってるせいで調整が難しい。先行強くするとオグリが余計強化される問題みたいな
更にソシャゲ界隈のナーフ調整許さない風潮のせいで混迷を極める
後から調整できないならよく考えて性能設定してくれよな
それか適当にリリースしたせいでバランス崩れてんだから返金祭り覚悟でナーフしてバランス取れや
更にソシャゲ界隈のナーフ調整許さない風潮のせいで混迷を極める
後から調整できないならよく考えて性能設定してくれよな
それか適当にリリースしたせいでバランス崩れてんだから返金祭り覚悟でナーフしてバランス取れや
980: うまぴょい速報 2022/10/19(水) 00:46:49.52
現状ストレス育成以外は対戦しかないんだし対戦ツールとしてのバランス取りはやらなきゃダメだよな
これ対戦がメインじゃありませんっていうんならソロのまともで楽しいコンテンツをだな
これ対戦がメインじゃありませんっていうんならソロのまともで楽しいコンテンツをだな
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1666100381/
キャラをナーフできないならレースの仕組みをガラッと変えるとか
コメントをどうぞ
半年に一回はやってほしい
接続と有効加速の効果量が強すぎる感じがするから、そこら辺の調整をするとか?
あとは、使われていない白・金スキルを強くして、継承固有に頼らなくてもいいようにしてほしいですね
加速ゲー
逃げ強化以外何をしても強くなるクリオグリ
コースによっては逃げクリオグリが出てくる可能性もあるのよ
ホントに過剰な性能があるんなら例え推しだろうがナーフされたって納得するんだが一般には発狂案件なのか?
DLCとかみたいに買い切りの金額でナーフとかされるのは、割り切れる
1天井かかったキャラやサポカでナーフされるのは許せないかな
入手ルートのほとんどが課金のソシャゲでナーフは納得しない人のが多いと思うよ
返金理由としてプラットフォーマーが認めてるので、ナーフを批判するのはユーザの当然の権利。
不満の有無に関わらず、ピンチをチャンスにと動く人が出るのは仕方が無い。
「過剰」は貴方の感想でしかなく、私の意見とは異なる。
強い奴を弱くすると言う卑しい考え方からして不愉快。強い奴を弱くするよりも、弱い奴を強くした方が良い。
ユキノビジンの性能を史実と見比べたら、オグリキャップの性能は弱いぐらいだ。これは私の感想だ。
キャラゲーの性能格差話に史実を持ち出したらアカン
それ言ったらオペラオーやルドルフは弱すぎるしウララやカノープス勢はナーフ対象になってしまう
史実が存在するキャラゲー、お祭りゲーなのに史実を持ち出すなは暴論だ。
どうして弱いキャラを加えるために強いキャラが押さえ付けられなくてはいけないんだ。
ゲームバランスが悪いの悪いは史実無視して弱いことに対する不満もあることを忘れないで欲しい。
ルドルフ、オペラオーを救うべきだ。
読み物や物語ゲームとしてならわかる、でも育成ソシャゲでしかも対人ありでそれしたらサ終待ったなしよ。サイゲじゃなくてもそんなことできないよ。
史実無視するんならキャラ格差は無くせとしか。
史実があるからデバフイベもスキル格差も原作再現という理由で納得いくが、史実を捨てるならキャラ格差は無くて当然だろとしかいえん。
加速固有が強すぎるから速度固有は全部すごく効果でいいと思う
それかタマみたいに微量の加速つけてくれ
あの形式の効果がスタンダードになるかと思ったらタマだけだったの想定外だった
新キャラ・サポートカードの追加でバランス調整はやっとる。
中盤加速スキルが無意味なのは運営的にどういう考えなんだろ
取り敢えず用意しとけば後から弄る時の余地として残せるっしょ
とりあえず差しの不遇っぷりをなんとかしてくれや
・そもそもゲームシステム的に弱いです
・実戦で有効なスキルがゲームに実装されてません
・有効なサポカが存在しません
とかイジメにしか思えんわ
攻略サイトの最強サポカランキングで差しだけ
SSクラス、Sクラス、Aクラスに一枚も存在しないで
Bクラス以下のサポカしかないってバランス以前の問題だぞ
先行と差しが弱すぎるのを何とかしようとする気配ぐらい見せてくれ
ハニバでも何のやる気も見せないの頭かしいだろ
いうて先行は継承つぼみヴィクショやらSSRタキオンやらでトップにはなれなくても食らいついていけるくらいには救済されてるやろ
それに先行を強化しすぎると🌰が完全に止められなくなる可能性もあるから中々難しい脚質でもある
差しはまぁ…現状突然無くなっても何も問題ないってくらい弱すぎて空気な状態だからここらで思いっきりぶち壊れる強化はしてほしいな
チャンミをG1縛りやめようぜ
差しは中盤で追込みに食われるし、先行には追いついていかないしで何がしたいのか分からんレベル
3ヶ月に1回どのレベルでバランス調整する前提なんやろな。範囲とか次第じゃサイゲ得しないだろ
1度やるとこっちもやれと騒ぐ乞〇が沸くからやらんでいいよ。ただオペとか実績に明らかに反してるのは早急にアッパーすべき。