スポンサーリンク
スポンサーリンク

【話題】新馬負けただけで「終わったな」って書く競馬ファンは本当に競馬やってたの?

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
782: うまぴょい速報 2022/10/09(日) 12:26:40.13

これ
ウマ娘から競馬始めた友人が、まんまこういう感じの事言ってて〇意湧くわ
あのアーモンドアイとかでも負けてるのに

820: うまぴょい速報 2022/10/09(日) 12:32:31.13
>>782
リプ欄に大物いて怖い
495: うまぴょい速報 2022/10/09(日) 06:57:32.03
このゲームやってると麻痺するけどG1を1回でも勝ってる時点ですげー事だからな

506: うまぴょい速報 2022/10/09(日) 07:06:51.94
>>495
まあ世の中にはイチローとかにも文句つける奴いるしなあ

509: うまぴょい速報 2022/10/09(日) 07:08:29.29
>>495
ダビスタSwitch版をやるとオープンに上がるのも苦労するよ
変なとこでリアルなんだよなあのゲーム

513: うまぴょい速報 2022/10/09(日) 07:10:13.74
>>509
G1なんて本当勝てんのよなダビスタ

496: うまぴょい速報 2022/10/09(日) 06:59:41.30
実際はOPEN馬になれば成功の部類だからな。重賞をとれば大成功の世界

499: うまぴょい速報 2022/10/09(日) 07:01:37.15
中央競馬デビューできるだけで大概エリートやからな

引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1665240260/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1665272520/

ツイッター民の反応

@Hagaki19 新馬戦負けで思い浮かぶのはナリタブライアン
3走目も6着だし…
それが圧倒的強さでの三冠馬ですからね、最初に負けたくらいで何いってんだかとしか…
@Hagaki19 新馬戦負けてG1勝ってる馬なんて沢山いるのに
あのジェンティルドンナも新馬戦2着だし
@Hagaki19 最近だと、スターズオンアースは新馬2着から惜しいレースが続いて、桜花で実力爆発するっていうめっちゃカッコいい勝ち方してる。
@Hagaki19 それこそ、馬場状態や展開で「たまたま」勝ち負けだっただけかも知れん訳ですからね。

タイムオーバー負けだったら…こりゃ先は長いなとw
スポンサーリンク

事あるごとにニシノウララの自慢するオーナーすこ





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. まず○○終わった、〇〇とは何だったのかとか言ってるのは競馬ファンじゃなく競馬板民だからな
    お○まpみたいな競馬板民がそういうのを競馬ファンの常識みたいに吹聴したせいでウマ娘からの人達にも勘違いしたの出てきたが競馬ファンと競馬板民はべつもん

  2. 競馬やってるはずの競馬板のおっさ……ベテランも「○○とはなんだったのかwwww」とか「○○、種牡馬大失敗wwww」とかよく言ってるしセーフセーフ

  3. まぁ負け方にもよるけどな
    蓋されて上がれずに負けるならまだいいけど
    蓋されてもないのに一切伸びない負け方、ハイペースでもないのに後半失速するような負け方
    など将来性を感じない負け方は終わってる

    • 他にも当日の調子とか騎手の相性とか色々な要素あるし1戦2戦程度ではどんな負け方でも断定は出来んよ

  4. 定期的にお○まPとかいう人貶されてるけど実際何した人なん?

    • 競馬板やnetkeibaの掲示板でレスバ自慢してた競馬板民
      ウマ娘が人気なるまでは小馬鹿にしてたのに人気なった途端古参面してウマ娘から競馬入った人達に現役馬、ウマ娘のモデルなった馬に対して主観だらけの感想とデマ振りまいて貶して何度も炎上
      本物の競馬関係者にまで悪評広まってるくらいのウマ娘界隈の厄介自称インフルエンサー

      • そうなんやね
        まあ今まで知らんかった人やし知らんままでおった方が良さそうや

  5. つーかこれからっしょ

  6. 普通に育成でデビュー負けたら削除するだろ

  7. 終わったなとか口に出すのは失礼だと思うし言わないけど心の中ではそう思ってる

  8. フサイチエアデール「新馬戦単勝1倍台鞍上武豊でタイムオーバー負けくらいどうってことないぞ」

  9. 1800の新馬で13着からダービー勝ったやつおるし、
    6戦目でやっと勝ってそこからダービー勝ったやつもおるし未来はわかんないよ

  10. 個人的には未勝利一回挟んだ馬の方が実は大成するんじゃないかと思ってる。

  11. まぁ、中央で走る馬を人間換算すると、嫉妬乙としか

  12. 新馬戦から完璧求めるやつって自分の人生振り返ったりしないんかな

  13. 芝→距離変更→ダートへ→3歳未勝利戦へ
    このローテでも重賞で勝つ馬もいるし
    結局最後に勝てばエエんよ

  14. 新馬戦負けたけど成功した既に結果が分かっている過去の傑出馬だけ持ち出して、そんな事は無い論を出すやつ多いけど、データで見てみれば一目瞭然で新馬戦負けた馬のその後の成功率は低い。
    競争馬はそもそも出走レースが多く無い。その貴重な1Rの新馬戦(重賞狙うなら馬なら格下戦)で躓いたら
    実力を疑うのは当たり前であり普通。
    一般論に稀話で否定されてもなぁ。。。。
    宝くじは当たらないから買わない。に対して、そんな事はない。1等は毎回出てる!って言っているのと同じよね。

    • 分かりやすい例を出してあげてるだけで新馬負けで重賞勝ちまでいった馬めっちゃおるやろ。そもそも勝ち上がった馬のうち新馬負けの方が多いんやから。まさかGI勝たないと失敗とか思ってる?

    • 成功ってどこのラインなんだろ。
      こういうのお互いの前提がわからんから正しいも間違いもないとおもってるけど…
      ちなみに、一番上の前提としてG1馬だと新馬負けの統計どんなもんなん?
      データ持ってなくて調べりゃわかるだろで逃げそう

  15. 貶して悦に入るのが目的だから目の前の叩ける材料に食いついてるだけで
    その後勝とうが負けようがどうでも良いんだろ

  16. 競馬板と野球板はマジで罵倒しかできないオジサンの巣窟だからそこの文化に触れてはいけない

  17. なんなら新馬戦勝って、その後イマイチのまま引退ってこともあるし、全然わからんのよ
    判断するにはあまりに早い

  18. ソシャゲでもワイドショーのコメンテーターでも〇〇は終わったとか言ってるのたくさんおるやん
    つまり相手にするに値しない人

  19. これ後で勝ち上がった時に復活!うおおおおってやるためのお約束かと思ってたわ
    ガチで終わったと思ってる人いるのかな

    • ぶっちゃけ馬の正当な評価はどうでも良いんだよ、その人達。
      単に殴れる相手を探していて、殴りたいだけなんだから。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。