スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ライブラ杯2022】ルムマ結構走らせたけど、この所感と全く同じだわ Tier表はほぼ意味ない

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
18: うまぴょい速報 22/10/08(土)22:24:00
ルムマ結構走らせたけど、この所感と全く同じ完走
21: うまぴょい速報 22/10/08(土)22:26:24
わかる
だから先行は完成度勝負だけなんだよな

23: うまぴょい速報 22/10/08(土)22:29:27
>>21
強かったら固有が発動するわけじゃないし全然そんな感じしない

26: うまぴょい速報 22/10/08(土)22:31:05
>>23
ただなんかやたら前に出やすい出にくいみたいな感じはあるから試走しまくって確認してみるしかないね

25: うまぴょい速報 22/10/08(土)22:30:03
逃げ3出したところで先行の完成度高いと終盤前後で逃げの後ろが食われて先行潰せないっていうか

28: うまぴょい速報 22/10/08(土)22:32:36
>>25
逃げ4でも普通に先行勝ったから完成度ちゃんと高めないとダメよね

30: うまぴょい速報 22/10/08(土)22:34:59
逃げがいないと先行も弱い
のでタイキを外して後ろを足すのも現実的だなって

48: うまぴょい速報 22/10/08(土)22:52:36
先行の内の誰かが逃げ化して固有出せずに死ぬとかもあるから逃げ不在はそれはそれでリスキーなんだよな…

53: うまぴょい速報 22/10/08(土)22:54:05
>>48
(誰か逃げ出すやろ…)
(誰か逃げ出すやろ…)
(誰か逃げ出すやろ…)

55: うまぴょい速報 22/10/08(土)22:54:45
逃げかした先行で固有が台無しになっても勝つことあるから運

58: うまぴょい速報 22/10/08(土)22:55:58
つぼみ不発で1位逃げ勝つケースって大体直滑降出てるんだよね
まぁ安定しないし運だな

124: うまぴょい速報 22/10/08(土)23:41:17
その所感の先行は加速と複合キャラの見解だが
俺はその3人よりパールオグリ夏タイキのほうが評価上
このゲーム加速持ちよりも終盤速度固有持ちに加速持たせたほうが強い

127: うまぴょい速報 22/10/08(土)23:52:03
レオ杯の時は加速でほぼ差がつかなくてオグリが強かったけど今回は後ろの最大火力越えないといけないから加速持ちの方が強い
でも夏タイキは鍔迫り合いあるから素タイキより強そう

128: うまぴょい速報 22/10/09(日)00:02:05
鍔迫り合いがそこまで評価されてるなら嫁殿下がもっと暴れてると思う

132: うまぴょい速報 22/10/09(日)00:18:32
嫁殿下やたら高評価してる人おるけど実際に走らせてる身からしたらイヤイヤ……って思う
比較的安定して発動する自前の固有は加速がないも同然だし他の固有はランダム過ぎるし
フラワーやタイキの他先行組と比べると自前と継承固有の差が出る

あと補正で育成ハードルも上がる

31: うまぴょい速報 22/10/08(土)22:37:08
順位関係ないクリオグリがやっぱり有利
ってやればやるほど実感してくる

スポンサーリンク
引用元:http://futabaforest.net/b/res/1022306418.htm

先行3は逃げ編成に当たったことを考えるとやっぱリスクも大きいなと思った

なんで今回は先行2追込1になりもうした





コメントをどうぞ

  1. 逃げは単逃げでも複数逃げでも勝つ時は勝つよ
    なので積み損とは思わないな
    先行多すぎで争いが厳しい分、逃げ1編成でも逃げも先行より少し落ちるかな程度の勝率はある

    結局クリオグリゲーなのは同意

  2. UF3人出しても直コすら取ってない栗オグリに差されて何やそれってなる
    下校ミラクル強攻石火ゲー

    • UFなら強いわけじゃないから、まぁね

  3. 嫁殿下の固有加速が無いも同然って…継承つぼみ発動前提でも4m弱稼げて普通の速度固有より効果高いんですけど

  4. 差し追込み見たことないって違う世界線の住人のようだ

    • 文脈的に「クリオグリ以外の」差し追込ってことだと思うぞ
      タイシン強いとか一時期言われてたけど実際のところは……

      • いや野良で潜ってたら普通にクリオグリ以外の差し追込出会うやろ

  5. クリオグリ最強なのは同意だけどド安定かって言われると不発や大外回しもあって安心はできん
    まあ前回みたいな安定度が異常なんだろうけども
    てか持って無いから分からんけど夏ドベの方が発動は安定しないの?

    • 夏ドーベルの固有条件は該当地点で7位以上4位以下、後ろだと不発するし前すぎると電光の順位条件を外す。あと固有に加速は含まない、そして基本差しだから追い込みより後ろに居るわけにはいかない。よって後方なら何処でもいい栗とは全く違う。

  6. 先行組はニシノユキノが二強だと思う
    博打通した時のユキノはクリオグリより強いゾ
    たぶん固有のせい

    • 1位でも直滑降などの加速通したら固有でさらに飛んでぶっちぎるから気持ちがいい
      育成イベント選択次第でパワーが合計50上がるから補正のわりにステ盛れるし自前のスキルが優秀

  7. メチャクチャな評価で草

    • 極論するとバズり易いから気持ちがええんじゃ

  8. クリオグリが安定しないと言っても他の奴と比べればよほど安定してるやろ
    つぼみ直滑降真っ向をタイミングバッチリ決めてようやく勝負できる奴らと道中の回復スキルさえスカさなければ土俵には上がれるクリオグリではやってる競技が違うんよ

    • 差しとか弱い追込多かったら普通に石火出ずに先行に負けるけどな

  9. この人にはこの人のTierがあるわけで

  10. 単に自分のティアを表じゃなくて文字にして発表してるだけとしか

  11. Tier表の意味と意図分かってない人なだけやんけ

  12. 具体的なキャラ名を上げて評価したならそれはもうランク付けしてるのとおんなじなんよ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。