スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】推しを使ってる人は楽しんでるなと思うけど、それで厨パに負けて喚くのは違う

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
850: うまぴょい速報 2022/10/08(土) 10:32:50.38
チャンミで推しを使ってるやつは楽しんでるなと思うけど
厨パとかいって他人叩いた時点で実は楽しんでない負け犬ですって認めるようなもんだよな

877: うまぴょい速報 2022/10/08(土) 10:37:12.59
>>850
俺は格ゲー世代だから強キャラ使わないで負けて言い訳するのが1番ダサいと思うのが主流で育ってるからな
弱キャラ使うなら強キャラ使い以上に努力と研究せんとあかんよ

887: うまぴょい速報 2022/10/08(土) 10:38:47.40
>>877
操作と読み合いでチャンス取れる格ゲーと同じにするとややこしいからやめろって
人間性能出るんだから

904: うまぴょい速報 2022/10/08(土) 10:41:36.47
>>887
人間性能でどうにかなるのは格ゲーがある程度成熟してくる2000年代以降な
それ以前の格ゲーなんて人間性能でどうにかなるレベル超えてんだわ
単一行動繰り返すだけのキャラに不利付くとかザラやぞ

880: うまぴょい速報 2022/10/08(土) 10:37:25.09
>>850
推し使って厨パに負けるから喚くのは情けないわな
推しで凌駕してナンボや
厨パは雑に強いから厨パになり得るのだから推しで負けるやつは作戦が足らん

893: うまぴょい速報 2022/10/08(土) 10:39:44.72
俺が今まで体験した対戦ゲームはポケモンとカードゲームとウマ娘だけど
どれも推しで勝つ喜び<勝てないストレスという方式が成り立つからマイオナからどんどん引退して行ったわ
声が大きいくせに息が短いんだよな

909: うまぴょい速報 2022/10/08(土) 10:43:09.67
勝ちにこだわらずに好きにプレイしてると舐めプとか言われるしな
人類はもう限界を超えましたよ

910: うまぴょい速報 2022/10/08(土) 10:43:21.58
厨パは厨パなんだからしょうがないじゃん
それで頭にくるくらいなら使うべきじゃない

913: うまぴょい速報 2022/10/08(土) 10:43:38.78
まあ自分がなにやって楽しもうが勝手だと思うが
他人の楽しみ方を否定した時点でもうガ〇ジにしかならんからなぁ
強いキャラ使うとか以前にそういうやつこそが一番勝敗に拘ってる気がするわ

962: うまぴょい速報 2022/10/08(土) 10:50:29.78
俺はクリオグリを使い手なんだが相手が残念な事にイナリを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。

930: うまぴょい速報 2022/10/08(土) 10:45:48.52
オグリキャップダヨロシクタノムデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォナギッナギッナギッフゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンK.O. ツカンデミセルミンナノ
バトートゥーデッサイダデステニー セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーン
FATAL K.O. オナカガスイタナ ウィーンオグリィ (パーフェクト)

943: うまぴょい速報 2022/10/08(土) 10:47:56.52
>>930
ジョインジョインオグリィ

スポンサーリンク
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1665152814/




スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 厨パ推しパに限った話じゃない
    負けた時にわめくのが見苦しい

    • せやな
      ゲームでストレス溜めるなんて意味ないわ

    • 見苦しいけど喚かずにはいられない気持ちもわかる
      人は精神に余裕がある間だけ紳士淑女で居られる生き物だからな

      • 余裕が無いならその手の対人で順位が付くようなの全般止めた方が良いだろ
        更に精神的余裕を削るのは周囲に迷惑どころか自分のためにならん

        俺みたいに競技場用のテキトーに突っ込んで参加賞貰ってれば良いねん

      • そういう気持ちが生じるのは理解できるし喚きたくなるのもわかる

        でもそこは自分の中で抑えたり愚痴聞いてくれる友人に吐き出したり他の事して気分転換したりしないとね
        ネットで喚いてたら馬鹿にされるのは仕方ないよ

      • そういう風に割り切れる人だけじゃないのよとだけ

      • 割り切れないと喚く奴を割り切れと?
        お前の愚痴は知ったこっちゃない。

    • 負ける前に騒ぐのが推しパなんやで

  2. まあ格闘ゲームと違って開発側にキャラ間の強さのバランスをとるって考えが全くないからな
    開発のお気に入りのキャラだけ勝てばいい、開発のお気に入りのキャラの使用率だけ高ければいいって姿勢を一貫して貫いているから、開発にどうでもいいと思われているウマが報われることは今後永久にありえない

    • 「報われる=対人勝利」と考えてるような人が勝てなくて喚くんだろうなぁと思った

      俺は新衣装が追加になったりイベントストーリーで喋ったりライブ歌唱が追加になったりの方が重要だわ

      • ゴメンね
        こっちは君みたいな幼稚なレベルの話はしてないんだ
        ついてこれないなら無理して会話に加わらなくてもいいんだよ

      • ほんそれ
        幼稚とかたかがゲームの勝ち負けで喚いてるヤツらや

    • いやどう見てもバランス取る気はあるでしょ、それが上手く行ってないだけで
      そもそも初期キャラ全員が1年半経っても使い物になるガチャゲーとかほとんどないぞ

      • 初期キャラが1年経っても使い物になるゲームは逆に良心的だよな
        だって初心者でもすぐ手に入るんだから
        サポカに関してもチケットで凸も進めやすい

        バランス調整は下手だけど、コンテンツを長生きさせるための努力は垣間見えるかと

  3. 962に関してはそらそうよとしか言えない

  4. ウマ娘に限らず絶対的に間違いないけどせっかく芝ダート距離レース場と幅広くルールが分かれてるのにオグリマルゼンブルボン辺りの適性広いキャラが最強格なのは惜しいなって思う
    よくある不満だと例えばオグリが強いことじゃなくて「また」オグリが強いことだろうから

  5. 自分なりの目標や勝利を設定せず、分かりやすい勝利に飛びつくのは違う
    A決勝を目標にして達成できたら次は2位以上狙うだとか、予選でこれくらい勝つだとかそういう目標自分で立てていかないとモチベ続かんし次に繋がらない

  6. テンショーヒャクレツとかも改変頑張れよw

    • オグリキャップダヨロシクタノムデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーミギマワリッペシペシミチワルッペシペシハァーンハレッハァーンコーナーーカイフクナギッカクゴォナギッナギッナギッフゥハァナギッセンコウニチュウキョリニチョクセンマルナギッステップーハァーエイヨウホキュウナギッハアアアアキィーンキョクセンノソムリエK.O. ツカンデミセルミンナノ
      バトートゥーデッサイダデステニー チョッカッコースリイイイイセブーン テーレッテーセイヤノーミラクルランハァーン
      FATAL K.O. オナカガスイタナ ウィーンオグリィ (パーフェクト)

  7. この話題になると必ずオグリガー出てくるけど
    他のキャラを下げた時点で自分の推しに対して
    同じ事言われてる可能性に気付いた方がいいぞ

  8. 一介のキャラ厨的には推しがちやほやされたり罵倒されたりで話題にされるのが好きなんでオグリぐらい優遇受けて人権呼ばわりされてる推しをみてみたいという嫉妬的なのはある。

  9. そもそもオグリ推しに失礼だからな
    そんな奴が自分の推しがーとか言っても知らんがなで終わり

  10. あんまりオグリばかり言い過ぎるとオグリ推しの運営ちゃんが怒って他キャラの強化がこなくなっちゃうぞ☆
    皆オグリだけじゃなくて色んなキャラについて満遍なく言おうね☆

    • たぶん、贔屓じゃなくてゲーム仕様理解してない運営がバランス調整ミスっただけだよ。

  11. 1周年の時にはバランス調整入れたし次の2周年時のバランス調整に期待しましょう

  12. 厨パに負けるのは別にいいわ
    クラマでの適性狭いキャラの育成シナリオに負けてる感は納得できなかったが

  13. オグリ好きでどのレースでも使ってるけど、厨パ扱いされる

  14. 僕は足が速い子が好きだから毎月推しが変わるよ、ウマ娘なんだから勝ってなんぼでしょ

    • これもひとつの楽しみ方

  15. 正直クリオグリ脅威に感じたのヴァルゴ2回目だけだわ、自軍でも中距離勝率はファインモーションの方が圧倒的に高いし育成楽だしヘイト集めないの不思議なくらいだ

  16. 気持ちは少し理解出来るがそういう感情は胸にしまっとかんとアカンよ、誰も得しない話になるんよこういうの

  17. 胸にしまえる人だけなら今頃世界は平和だった

  18. 推しは他人を攻撃していい免罪符ではないぞ

  19. 叩くならキャラやプレイヤーじゃなくて運営だぞ
    対人コンテンツメインのくせにこのバランスだからな

  20. こんなゲームで大真面目に時間も金もかけるのは無いわ
    対戦やりたきゃ他のゲームの方が報われると思うよ

  21. ウ…上手く行かないのは運が悪かっただけ
    マ…負けることは誰にでもあるから気にするな
    む…難しく考えずに気楽に遊ぼうぜ
    す…素晴らしいゲームだよなウマ娘って
    め…目当てのサポカが出なくても気にするな

  22. ウメハラも言ってたけど、強キャラ使った方が長続きするからそっちの方がいいって言ってたな。
    弱キャラ使うやつは大抵辞めていくんだと。

  23. みんなが同じ強キャラばっかり使い始めたらプレーヤー減るのもあるでしょ。

    もしウメハラがやってるスト5でプレーヤーの5割近くがダルシム使ってたらマジで終わる。

    格ゲーより圧倒的に人口多いウマ娘とは全然状況が違うけど。

    • チャンミをチームゲーとして考えた時の1番の弊害って汎用性が高過ぎるキャラなんだよなぁ
      俺はこれで勝ちたいんだ!って思っても端から見りゃ、え?そいつよりこいつのが良くね?ってなると話が終わってまう

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。