スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ライブラ杯2022】結局本番にクリオグリどのくらいいるかな?育成に折れてる人多そうだけど

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
448: うまぴょい速報 2022/10/07(金) 01:47:52.19
結局本番はクリオグリどのくらいいるのかね
今回は持ってても気軽に完成できる難易度じゃないし

453: うまぴょい速報 2022/10/07(金) 01:49:53.46
>>448
言われてるほど難易度高く無し結構おると思うわ
雑な仕上がりでも強いし

479: うまぴょい速報 2022/10/07(金) 02:00:06.64
>>453
いやーただでさえ距離Sあげませんやし、サポカも未完走まみれだから、結構心が折れてる奴多いよ

485: うまぴょい速報 2022/10/07(金) 02:01:11.69
>>479
距離S、未完走は🌰だけの事じゃないしやんw

503: うまぴょい速報 2022/10/07(金) 02:05:28.70
>>485
言うても先行なら、例えばアンストッパが未完走でもまあなんとかなるやん
クリオグリは強攻と電光は必須で、この2つの完走率を露骨に下げてるからキツいよ

512: うまぴょい速報 2022/10/07(金) 02:08:55.74
>>503
個人的には露骨に下げられてる印象はないけど、まぁ心折れるくらいの難易度の高さでいいよ

517: うまぴょい速報 2022/10/07(金) 02:11:24.54
>>512
クリオグリ育成はマルゼン、タキオン、シービー、ファイン、ルビーでやってるけど、毎回マルゼンが最速完走してるわ
もちろん絆上げなしなw

次にファインとタキオンが完走して、その後はダンマリが多いね

521: うまぴょい速報 2022/10/07(金) 02:12:37.75
>>503
先行だと絶対に完走するマンの強攻策

525: うまぴょい速報 2022/10/07(金) 02:15:14.44
>>521
育成ウマ娘の適性に合わせて完走率弄ってるの芸が細かいよねw

もっと他のことにその精力使えよ

469: うまぴょい速報 2022/10/07(金) 01:57:00.94
>>448
全然見ないと思うよ

454: うまぴょい速報 2022/10/07(金) 01:50:57.17
ルムマだとクリオグリいっぱいおるけど本選だと減るんか

458: うまぴょい速報 2022/10/07(金) 01:52:13.54
>>454
前回もルムマでデバフ腐るほど見たが本戦じゃ殆ど見んかったからな
居ても一人で全く影響なかった

463: うまぴょい速報 2022/10/07(金) 01:54:42.28
>>458
本戦でデバフめちゃくちゃ当たったぞクリオグリ並にネイチャグラスいたわ…

467: うまぴょい速報 2022/10/07(金) 01:55:39.66
>>463
組み合わせもあるだろうがクリオグリ並みは流石に盛ってねえか

466: うまぴょい速報 2022/10/07(金) 01:55:23.58
>>454
分からんぞ、本戦になった瞬間にユキノビジンだらけになるかもしれない

481: うまぴょい速報 2022/10/07(金) 02:00:44.64
クリオグリは
言うほど作るの難しくない(ウマガ〇ジ目線)だから本番は完成品なんてほとんど居ないと思うぞ
ステが崩壊してるのが5割 下校の代わりに後方待機とかオワスキル積んでるのが2割
中盤舐め舐めでまともに上がってこれないのが2割ってとこじゃないかね
残りのまともな1割に当たったら知らんが

スポンサーリンク
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1665063665/

ワイは3回くらい育成して諦めた

下校拾えても他のスキルが中々つらい





コメントをどうぞ

  1. かつて逃げ育成や魔改造育成してた側からすればよっぽど楽に感じちまう、底を経験するとホント感覚麻痺するな。

    • もうオグリに拘るのやめねぇか?

      • 割とガチ目にユキノビジンの方が強い

    • ほんとそれだわ
      因子から地固め引いて緑3つ祈って距離S祈ってステ仕上げてたずなにコンセ貰ってターボの3段クルーン通す苦行を何度やったかわからない

      • たづなはクラマ以降使われないしクラマ以前だと先手なんて入れる価値無かったけど何時の話?

      • 先手に価値なかったってマジで言ってんの?エアプすぎて草も生えねえ

      • エアプはお前だろ、調整前のスタート後5秒間は発動しない加速スキルに何の意味があるんだよ?調整後の話ならクラマでたづな使ってる情弱だし本当に何時の話か言ってみろよエアプ

    • 実際楽じゃね?
      地固め因子ガチャなんぞせんでもスピ水マルが持ってきてくれるようになったしキタサンと被ってるヒントもあるしで抽選幅も狭くなるシナジーもある

      • それを楽だと思ってる時点で廃人なんよ。
        去年のチャンミで水マル完成させるよりかは楽なんは事実なんだろうが、それでも大半のプレイヤーには茨の道なんよ。

      • でも確実に楽にはなったっしょ?

  2. ルビーとCBがマジで完走しねぇよな
    その代わりと言わんばかりにタキオンとファインは完走するけど

    • これが、先行育成してると見事に逆のことが起きるから笑える
      まあもしかしたらただの「悪いことのほうが印象に残りやすい」的なあれなのかもしれないけど、そう思われただけで充分アウトだよな

    • あまりにも完走しなさすぎてファイン抜いて1凸CBでなんとかやってたわ

  3. 下校も電光石火も無いクリオグリが予選では見られそう

    • 大丈夫?アルミホイル巻く?

      • すまぬレス先間違えた…

  4. 苦労して完成させたクリオグリが決勝で下校不発とか起きる人も居るんだろうな…

    • その為にふり絞りやぞ。デバフ対策にもなるし。
      栗オグリは固有接続しなくても、アナボ、電光石火、垂れ馬の三連で上ってこれる。
      そこからふり絞りで固有発動。理想の最高展開では無いがそれでも普通に勝てる。
      固有発動したらアナボ不発でも電光石火と垂れ馬で勝てる。
      栗オグリが安定して勝てる所以よ。
      ただ、そこまで仕上げるのがチョー大変。

      • 接続の優位性が無い以上は余計な回復積まなきゃいけない点で(仰る通りデバフ対策にはなるが)他のキャラに優位取れなくない?垂れウマと電光石火は発動すればキャラ関係無いし

  5. こんなの量産されても困るしつまらん。同じつまらなさなら完走率は今のままで良いや。

  6. 試しに10回くらい野良回ったけどまともなクリオグリ1回しか見なかった

  7. 下校もマイルSも取れたし電光石火も強攻策も完走した

    コーナー回復が取れなかった・・・ペースキープで勘弁してくれませんか?

    • 欲しいやつ最後の1個だけとれない現象もあるあるよな

    • CBが連続2個目で👆出した時の絶望感よ

  8. ルムマだとほぼ追込クリオグリばかり勝っててマジでつまらんのだが

    • そうか?最近じゃ後方多すぎて仕上がったオグリが前出過ぎて石火出なくてその後ろの若干ショボい奴が石火で勝つって謎現象結構起きてるけど

    • 追込自分で1頭出してみ

  9. 下校とコナ回、距離S、石火と強攻策を取った上でステを盛れだから、難易度的には全盛期の逃げと比べても相当キツイ部類だぞ。
    しかもダイイチルビーとか言う呪いのカードを突っ込む都合上、ハローかスピ1枚切らざるを得ないのヤバ過ぎる。

    • わざマシン枠で割り切って入れてるけど、ダイイチルビー得意率80とか持ってるせいであんまりトレ間をフラフラせんのもネックよな

    • スピ2枚でも1500くらい行くけど、やっぱカンスト狙ってるの?

  10. 少なくとも追込オグリって選択をしている時点で最低限の情報は集めてる人なんだからスキル面で妥協してる人なんてほとんどいないと考えて良い(特に下校と石火)

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。