スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ライブラ杯2022】今回逃げ3復権だな 中でもウンスが一番強いわ

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
221: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 21:08:52.41
逃げ3復権やな 
少なくとも先行3よりはズッと強い

230: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 21:09:39.52
逃げ3だとスズカがそのまま押し切るケースよく見る

237: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 21:10:53.74
>>230
俺のスズカは逃亡者ガチャ外して沈むのに野良スズカのガチャSSR率高すぎ😡

262: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 21:14:47.85
ウンス、タイキ、チョコボンの逃げトリオが特にヤバいワ

281: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 21:19:09.36
タイキも逃げだぞ、3位なら巻き返しが狙えて追い比べ要員になってくれる 

314: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 21:26:04.71
>>281
逃げタイキはタイキより道中が強い逃げウマを出せる人じゃないと厳しい印象

285: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 21:19:55.07
逃げ3は競り合って大逃げスズカに高確率で追いつける感じなの?
そうじゃないならかなりリスク高そうな編成だけど

296: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 21:22:22.24
>>285
大逃げ1逃げ2みたいな時は大逃げだけ位置取り合い発生しないから金スキル1個分得した状態からスタートできるからね
根性もその為に850くらいまで上げてる

315: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 21:26:06.01
普通の大逃げに対しても強めの逃げでも基本的には中盤では抜けない
抜けるような大逃げ出してるのもいるけど、他に逃げでも抜けるし、抜いた後だいたい外にいるからアンスキ出して弱い
最初から大逃げ抜けなくていいって逃げタイキもいるけど、後ろが一人でも加速出来たら抜かれる

323: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 21:28:27.17
逃げ3も結構いけるのね
シナリオリンクあるから逃げシス3人でやる人とかも結構いるのかもな

332: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 21:31:39.75
逃げ3は電光石火無かったころの選択肢
逃げ+後方脚質orデバフの奴が慧眼搭載してることがあるから、逃げ3出してるとコーナー前に即全滅の可能性ある

364: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 21:37:57.19
逃げ3とか大逃げおったら終わるやん
自分がスズカ出してるのもあるが勝ってるのほとんど見ない

377: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 21:40:14.11
逃げ3にするならひとり大逃げで残りの逃げにつぼみ仕込むとかしないと無理だろ

394: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 21:42:32.87
>>377
アンスキ積まないつぼみ型逃げタイキとかいるな

649: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 22:30:55.58
逃げ3でやると先行怖くないけど栗小栗が怖すぎる
でもこいつ逃げ使おうが先行使おうが止められないから気にしないことにした

667: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 22:35:14.15
>>649
しばらく逃げ3でやってて勝率もそこそこだったけど、
仕上がったクリオグリ増えてきて最近勝てなくなってクリオグリに魂売ることにしたわ
あとクリオグリ+大逃げの構築も増えてきたからマジ辛い

676: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 22:37:35.11
>>667
逃げで馬群伸ばせば栗小栗は勝ちにくくなるって言う人結構いるけど逃げでルムマ潜ってたらそんな幻想打ち砕かれるよな

あいつがしっかり加速決めたらアンスキ逃亡者にしっかり接続まで決めてないとまぁ逃げ切れない

709: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 22:42:53.44
>>676
直線で先頭取って内ラチ走り続けたウンスが差し切られた時に限界を感じたわ
あとちゃんと仕上がった大逃げには仕上げた逃げでもまず追い付けない
逃げで勝ちたいなら大逃げ居ないこととクリオグリ事故るのを願うようお祈りゲーだね

654: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 22:32:18.15
ガチガチの逃げが4だと先行は無理じゃね

714: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 22:43:54.58
逃げ2で逃げ切り体勢つくるの勝ち筋でやってるけど
強いクリオグリいると普通に刺されるんよな

724: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 22:45:49.05
逃げ2も言われてるほど弱くはないんだけどな押切やキミガチャが決まると独走入るし

741: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 22:50:03.51
>>724
逃げ2はルムマだと中途半端だったわ
他プレイヤーに逃げ出してもらわないと先行2人に最速つぼみ許すし
逃げ2で競り合ってもそんな馬群伸びないって印象だった

746: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 22:50:58.55
>>724
逃げはウンスに10回やって1回負けるぐらいだし、🌰が普通にスキル出せたら届く

753: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 22:52:52.60
距離Sも速度緑もついてないこんな逃げでもルムマの先行には勝てるから逃げが弱いなんてことはないと信じたい
お前らも逃げを使って先行を〇さないか?
no title


>>724
押切はともかくキミガチャは不発大杉てなぁ

768: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 22:58:08.28
>>753
スタミー足りなくない?

775: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 22:59:13.61
>>753
終盤加速、速度足りなくてラスト沈む

799: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 23:04:56.69
>>768
スタミーはこれで足りなくなったことはないな
デバフ出されると多分死ぬけど

>>775
ここから積める終盤加速は押切(逃亡者)と速度は緑しかない苦しみ
君勝ちはなぁ…金スキル7と白とってたらもう取れないんだよなぁ

764: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 22:57:18.29
今回ウンスつよいのか?

770: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 22:58:20.56
>>764
逃げだと一番強いと思う

772: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 22:58:55.77
逃げ4揃った時あったけどやっぱ逃げゲーやんと感じるくらい勝てる気しない試合運びになったわ

773: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 22:59:04.11
そもそもウンスで先頭立てるかって言う問題はどうなん?

779: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 23:00:42.78
>>773
逃げがたくさんいる状況に今回はならない
下手したら自分しか逃げをださないレースの方が多いまである
決勝でもまあまあそうなるだろうからウンスなら単逃げでも十分チャンスあるんじゃない?

782: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 23:01:29.57
>>773
大逃げは置いておくとして
チョコボンは大体、先手必勝ナメてるから
ウンスに先手必勝、トップランナー、マイルの支配者まで付ければ大体互角まで行ける

783: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 23:01:42.63
>>773
先手チョコボンいなければハナは取れる(時々先駆け+固有でハナ奪われる)

大逃げは使ったり相手すればわかるけど中盤に捕まる展開も普通にあるので逃げ使うならまぁ使わない選択肢はない

781: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 23:01:25.68
逃げはウンスが1番脅威だな
水おばやチョコボんがハナだったらラッキーだ

スポンサーリンク
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664793727/

本家アンスキは脅威だよね





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. クリオグリはもうバグだから諦めるわ

  2. 逃げ4程度なら1人は普通に追い抜けるから先行有利だと思うが
    逃げ5になると流石にきついが、その場合脚質分布的に馬群が伸びなくてクリオグリ優勢だと思うから問題ないな

  3. 逃げ3の勝ち筋は想像つくけどウンスが強いっていう理屈がまったくわからん。道中でどうやって他の逃げの前に行くんだ?

    • 余程ステスキル舐めてない限りコーナーでの追い抜きは無理ゲーなので
      マイルでハナ取られたままコーナー入られるとゲームセット

      ファル子>チョコボン>水マル
      もうこの絶対的なtierは覆らない
      そしてこの3人全ては先頭を取った時の継承アンスキでは加速が足りず2着量産の善戦マン

      結局の所、1着狙いでいくなら逃げダスカとウンス位しか候補が無くて
      脱出術持ちのウンスは強いよねって感じ
      他の逃げと被ってもファル子以外には普通に勝ち目あるし

      • トップランナーの取れない水マルなんて既にTopTierから陥落しとるでしょ

      • なんで逃亡者を積まない前提なんだろう

    • ウンスが強いというより従来の逃げの継承アンスキだけでは勝てないくらいインフレが進んでるってことやろ
      単逃げにアプデ入って戦えるようになったのも追い風

  4. クリオグリは固有条件への対策が現時点で無理だから
    わざわざ対策を採る有効性がかなり低いんで考えない方がマシ
    まあ序盤に敵を無理矢理回復させるスキル出てくればそれが一番強いデバフスキルよ

    • そんなの実装したらクリオグリが弱体化通り越してゴミになるから無理でしょ
      対象の使用した回復スキルの回数に応じて威力の上がる速度デバフとかの方が汎用性あってバランス取りやすいと思う

      • 他者のスキルに反応するカウンター系スキルとかあってもえぇよね

        もしくは、尻尾上がりみたいに複数スキル発動するのが条件で効果が初めて出て強めになるデバフスキルとかね

      • ダート用であったよな、息入れたらデバフるやつ
        あれ試験的に入れようってなってダート枠になったんだろうなと思うけど、マジでもう少し調整した芝版が欲しい
        電光石火みたいにマイル/中距離で(強欲)

    • よく他者回復で対策出来ると言われてるけど、ミラクルランて「クリオグリ自身が3回回復スキル発動させる」という処理だと解析されてるから無理じゃなかったっけ?

      • これよく言われてるけど、今と状況が変わるのだからサイゲ語を変えるか仕様を変えるに決まっているよね
        今の通常のプレイで見えない情報で語るからそうなる

      • 願望てんこ盛りだね

      • 解析盲信してる奴なんてそんなもんだろ

  5. スズカ推しのわいはスズカ&ファル子
    ファル子は他の逃げを抑えてスズカを追い越させないようにする
    ファル子自身もコーナースキルなんかは積まずスズカを追い越さないようにしてる

  6. チョコおりゃんからウンスとリッキーにタイキで用意してからクリオグリ改造してる
    追い込みはすぐSになるのにマイルSにならねんだわ
    なっても下校しないとか電光石火しないとか

    • タイキは逃げです

  7. 逃げ3ってスズカ当たったら終わりやん
    逆にスズカに当たらんかったらなかなか勝率高いということか

    • 終わりとは?

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。