スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】『ユメヲカケル』のモーションキャプチャー撮影動画が公開!こんなん歌いながらやるの無理だわ

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
527: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 12:31:15.44
ユメヲカケルのモーションキャプチャ
全ライブの観たいな



538: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 12:32:39.95
>>527
凄ない?
サンシャイン前を向けば♪のとことかめっちゃ動いてるはずだけど

595: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 12:41:17.62
>>527のモーションキャプチャー、サイゲの記事にフル版が載ってる
動きキレキレでヤバいなw
これ声優が歌いながらやるの無理だわ

https://magazine.cygames.co.jp/archives/23880

512: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 12:29:15.57
ユメヲカケル!のモーションキャプチャー風景がTwitterにあがってたけど、こうなると声優もライブでしっかり踊らなくちゃいけなくなるのでは?

531: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 12:31:45.27
>>512
無理だろ
あんな激しい踊りしながら歌えるの三浦大知くらいだよw

578: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 12:38:23.11
>>531
歌は口パクでダンスに専念させよう😎

544: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 12:33:50.01
ウマのライブ人がやるにはきついだろうなあの振り付け

549: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 12:34:42.49
>>544
中村悠一がウマ声優に『なんでゲームと同じように踊らないの?』って聞いたら『シヌわそんなもん』って返事がかえってきたそうな

560: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 12:36:32.69
>>549
現実であのキレッキレのダンスしながら歌ったら確かに死にそう
ウマ娘がやるにしてもレースやったあとにあのパフォーマンスって絶対負担かかるよね

561: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 12:36:34.40
>>549
考えてみるとユメヲカケルの振り付けとか人間がやったら倒れそうやな

580: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 12:38:25.17
ユメヲカケルのモーションキャプチャ地味に見たかったんよな
ステップすこだわ

610: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 12:43:03.85
モーションキャプチャにも100億円だか使ってたっけ
ゲームに投資するソシャゲ会社って珍しいと思う

759: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 13:07:29.33
ぴょいっと晴れるやのキャプチャとかどんなだろうねえ

775: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 13:10:37.55
>>759
そのままよ
そのままの動きをキャプチャーしてモーションの素体を作る
あとは3Dのガワを被せて調整するんや

780: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 13:12:33.39
>>775
ワイらがカワイイ😍って涎垂らしてる向こうにはプロの技術があるんやね

784: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 13:13:58.64
>>780
せやで
サイゲは知らんけど別のモーションキャプチャーで作ってるゲームはちいさいキャラには子役使ったりするらしい
やっぱ違和感でるんだと

786: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 13:14:14.79
>>780
自社スタジオがあるということはいいの取れるまで無限にリテイクできるってことだ
演者からしたら地獄でしかない

790: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 13:15:22.65
>>786
仕事やしなぁ

777: うまぴょい速報 2022/10/03(月) 13:11:11.69
>>759
スタジオに滑り台作ったんかな

スポンサーリンク
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664752846/

ツイッター民の反応

@Cygames_PR @uma_musu 着ぐるみの中の人を見てしまったようなこの気分はなんなんだ…
しかしすごい技術だなこれ
@Cygames_PR テイオーのジャンプより、キャプチャーモデルの中の人の方が飛んでて草(*´ω`*)
@Cygames_PR この動きちゃんと人間がやってたんだ…すげぇなぁ…
@Cygames_PR やっぱりちゃんと金出して技術練り上げてるとこは凄いなぁ
@Cygames_PR サイゲのモーションキャプチャ設備すごいな
スポンサーリンク

アクターさんもすげーなぁ





コメントをどうぞ

  1. でも、今日のサイバーエージェントの株価は年初来安値になっちゃったんでしょ?
    むしろここ2年間でみても最も安い1200円切れ

    昼には少し株価戻したけどヤバいのでは????

  2. オッサンなのにすごい可愛いダンス踊るな
    顔隠したら女性みたい
    まあこれ歌って踊れるの安室奈美恵くらいだな

    • 男性目線で見た「女性のカワイイ動き」が出来るから男性の方が良いという説も有ったりする

      そういや昔 特撮ヒーローの中の人で女性役を得意とする男性が居たけども今でもやってるんだろか

      • 今でも女性仮面ライダーを演じる男性ってのはいるよ
        (ちなみにその方その後主役ライダーを演じて最新作ではアクション感得になった)
        でも女性アクターも増えてきて最近の戦隊の方は女性戦士は大体女性が演じてる

        あと歌舞伎の女形の演技を見てると美しさにマジでため息が出るほどほれぼれするからおすすめ

  3. ダンサー個々の動きも勿論だけどチームとしてのキレッキレの一体感ほんと凄い
    見入ったわ

  4. モーションキャプチャーなんだから実際に踊ってる人がいるのは分かっていたが、実際に見ると凄いな。
    プロの動きとそれをしっかりと捕捉して再現するシステムといい、モーションキャプチャーの技術は本当に素晴らしい。
    その情熱の1割でもゲームバランスに傾けくれると嬉しいんだが。

  5. 三浦大知かISSAしか無理やろ歌いながらは

  6. 滑り台のリテイクがあったと思うと興奮してくる

  7. ユメヲカケルのフル見たけど全員満身創痍って感じになるな
    センターの人は肩呼吸までしていたけどまぁそうなるよねって動きだわ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。