スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘民の反応】「最強すぎる」凱旋門賞はイギリスのアルピニスタが優勝!日本勢はタイトルホルダーの11着が最高

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022 凱旋門賞


355: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:12:43.59
アルピニスタ強すぎでしょ

369: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:12:52.58
アルピニスタ最強すぎる😲

375: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:12:55.89
ドウデュース大丈夫か?

488: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:14:37.14
>>375
不良馬場を全く走れなかっただけ

379: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:12:57.40
アルピニスタ
牝馬か

381: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:13:00.98
この雨は無理よ…

417: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:13:25.75
クッソ走りにくそうやったな

423: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:13:31.25
トルカータータッソくん3着?

435: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:13:47.27
トルカータータッソ大外からあそこまで上がってきたのやべーやろ

460: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:14:07.09
タイホ以外…どこ?😭

465: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:14:12.70
脚食われまくりや
あれじゃ無理だ

483: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:14:33.78
終わったら雨止んで草

509: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:15:04.16
こんな馬場はクソゲ過ぎるわ😡

561: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:16:06.43
タイホお疲れ
とりあえず無事で帰ってきてね

642: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:17:52.83
タイトルホルダーは見せ場作ったな

584: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:16:33.09
スミヨン2着は草
どんなメンタルしてんねんwww

686: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:19:02.02
>>584
別に悪い事したと思ってないんじゃないか?
外野がピーピーうるせぇな、みたいな

607: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:16:56.84
やっぱオルフェって神だわ
no title

650: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:18:02.93
>>607
やっぱスミヨンって糞だわ

589: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:16:39.34
エルの株がまた上がるな
これより悪い馬場で逃げて怪物相手に2着

664: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:18:23.38
>>589
なんで逃げEなんや…

638: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:17:47.23
これより更に酷い史上最悪の馬場であの結果だったエルコンドルパサーはやっぱり偉大だな

698: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:19:40.64
>>638
重馬場最強馬と競ったもんな

590: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:16:39.33
これはスタミナ2000ぐらい必要だな

602: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:16:52.60
芦毛の牝馬…ホーリックス……よろしく頼む…………うっ、頭が

627: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:17:32.96
うーんこの怪物
no title

651: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:18:04.00
>>627
ヨークシャーで同斤量の4歳を突き放してるしバケモンだわコイツ

735: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:20:53.20
あんなぼこぼこの馬場で本当にいつかは勝てるの?

766: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:21:25.70
>>735
無理だな
やってる競技が違いすぎる

736: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:20:58.87
タイホには夢みせて貰ったよ

928: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:26:47.26
アルピニスタ美人だな
人間の女じゃん
no title

961: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:27:51.13
>>928
髪と瞳が美女のそれ

966: うまぴょい速報 2022/10/02(日) 23:28:01.05
>>928

右の女の子をそのままウマ娘にしてもいいな。

スポンサーリンク
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664718918/

陣営の方々はお疲れさまでした

そしてタッソくんやっぱ強かったなぁ





コメントをどうぞ

  1. 凱旋門はスタミナ大事説あったけどタイトルホルダーでこれならスタミナの問題じゃないな
    やっぱ適性だよ

  2. 来年からはもうエルみたいに欧州行ったっきりでバリバリに仕上げようぜ…

  3. あんまり影響ないの分かってるけどせめて雨降ってない状態+当日良馬場で見たかった
    とにかく4頭には無事帰ってきて日本で鬱憤晴らして欲しいな

  4. レースの間だけ雨ってのがなんか凄いわ。
    しかし本当に別の競技だなぁって思う。
    いくらスタミナがあってより長い距離で結果を出してるからって、
    整った道しか走った事がないランナーにオフロードでも結果出せって感じなのかなぁ。

    • 直前の雨が無ければ…

  5. まぁ雨じゃぶじゃぶ降ってる時点で残当だったね。
    阪神3200mを逃げ切ったぐらいではロンシャンはどうにもならんのよ。雨が降ってなくてもばっさばっさ水撒いて稍重にするし、ましてやぶっつけなんて話にすらならない。
    豊は豊で、ニエル賞終わった後のインタビューからして可能性感じてないなって雰囲気だったけど、本番は走らせる気もなかった。最初から諦めていて脚悪くせずに帰ろうって感じ。
    とにかく4頭共に無事で帰ってきて、強い走りをまた見せて欲しい。

  6. タイホがあんなあっさり交わされるとはなぁ。壁は厚いね

  7. 正直タイホ以外はどこに居ていつゴールしたの?って感じだった
    昔の二十数頭立てのレースで逃げる馬がテレビ馬って呼ばれてた理由が今回のレースでなんとなく分かったわ

  8. 良馬場だったとしてもあの手応えの差を見ると勝てないなぁ
    ペースメーカー役ご苦労さまとばかりに馬なりで抜け出して追ったら一気に突き放すとかまるでウイポだわ

  9. 逃げたらもうダメなのに2F目が11.7とかこれ現地人笑うらしいな
    逆言えば掛かり癖ないし操縦性高いのだから、ちゃんと壁作って逆算して他馬より早く仕掛ければ可能性ある
    もちろん顔に泥をかけて忍耐力を鍛えた方が良い
    エルコンが2着しちゃったから勘違いしているのか、競馬は基本的に逃げの戦法は下の下
    ロンシャン2400のコース形態的にも向いてるわけない

  10. エルコンやフェスタやオルフェってすごかったんだな

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。