スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】ウマ娘に出てる中で1番子孫が繁栄してるのって誰だろ?

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
449: うまぴょい速報 22/09/30(金)18:15:40
ウマ娘出てる中で1番子孫が繁栄してるのって誰だろ

453: うまぴょい速報 22/09/30(金)18:16:13
グラスじゃねえかな…

455: うまぴょい速報 22/09/30(金)18:16:22
スペ

468: うまぴょい速報 22/09/30(金)18:17:42
>>455
遡るとマルゼンさんになるかもしれない

460: うまぴょい速報 22/09/30(金)18:17:17
>>455
マジで?

480: うまぴょい速報 22/09/30(金)18:19:19
>>460
スペの場合はシーザリオの存在が大きい
父系だと芝が厳しいかも
28日に日本テレビ盃で2着だった馬はスペ孫
海外のダービーは制覇している
https://db.netkeiba.com/horse/mare/2002100844/
485: うまぴょい速報 22/09/30(金)18:19:42
日本の1年間の生産頭数が大体7500ぐらい
シーザリオ3兄弟の産駒だけで毎年300ぐらい
これだけで大体全体の4%はスぺの子孫
牝馬含めればもっといる

457: うまぴょい速報 22/09/30(金)18:17:02
今のところグラスじゃないの直系繋がってるし豪州でも

458: うまぴょい速報 22/09/30(金)18:17:07
GI系譜のグラスか母父のキングか

459: うまぴょい速報 22/09/30(金)18:17:14
頭数で言えばフジキセキパイセン?

465: うまぴょい速報 22/09/30(金)18:17:31
フジ寮長、グラス、スペ、キング、女帝あたりかな?

537: うまぴょい速報 22/09/30(金)18:24:39
3代内に限定するとマルおば8000頭以上
フジパイセン4800頭弱で圧倒的だな

542: うまぴょい速報 22/09/30(金)18:25:15
ダスカは牝馬10頭がめっちゃ血統広げそうな気はする
どっかで孫ひ孫で牡馬の当たり引きそうだし

554: うまぴょい速報 22/09/30(金)18:26:55
ウオッカの息子の子供が強くなると良いね

5: うまぴょい速報 22/09/30(金)17:12:29
貴重なスペ後継種牡馬…しかし凄い写真だな
スポンサーリンク
引用元:http://futabaforest.net/b/res/1019308822.htm




スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 子孫ってくくりならそらマルゼン。エルが長生きしてればな…

  2. 父系なら勢いがあるのはグラス、母父マックイーン、キング辺りかな。

  3. 「私、ひ孫が無敗でティアラ三冠を獲ったんですよ!!しかも同期には無敗のクラシック三冠の子もいるんです!!すごくないですか!?」

    • 残念ながらその系譜はシンボリクリスエスの直系であってスペじゃない

  4. シラオキ様

  5. 産駒がデビューして間もないのを除いて今でも2代以上種牡馬から活躍馬だしてる系譜ならグラスワンダー、シンボリクリスエスくらいでしょ
    地方競馬含めて細々ととか牝系の血統に混ざってるとかも含めるときりがない

  6. よく考えたらモンジューかもな

    • あー、そういやモンジューもウマになってたな

  7. 2018年の血統登録された馬の7代血統表どこかで入ってればOKで調べてた人いた。

    結果は1位マルゼンスキー、2位スペシャルウィーク、3位フジキセキ、4位エアグルーヴ、5位グラスワンダーだった。なお、タキオン、マックイーン、タイキシャトル…と続く
    父系に限っちゃうと女帝とか初めから選出外にされちゃうし、単に子孫が繁栄って意味だと大体こんな順位だと思う。

  8. キンイロリョテイさんもなかなか

  9. キンイロリョテイさん

  10. 理事長

    • ノーザンテーストの直系はもう断絶したぞ

  11. リーディングサイアーに選ばれた事があるのは実装内では私とカフェだけだねえ…🧪

  12. マルゼンスキーの血が多いのは99%スぺのおかげだから実質スぺが一番だろう。
    父系ではもちろんグラス。
    やっぱり98世代が最強なンだわ。

    • それはマルゼンスキー自体では?ニジンスキーからの流れがあってこそやろ

    • 直系断絶するかどうかの瀬戸際なんですが

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。