スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】スレ民的ライブラ杯Tier

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
470: うまぴょい速報 2022/09/26(月) 00:05:21.02
ライブラのTiar表だけど実際ルムマ回すとこんな感じじゃね?
Tiar1 嫁ファイン、タイキ
Tiar2 追込クリオグリ、大逃げスズカ、タイシン、フラワー

ドーベルは固有でなくてみんな沈んでるわ
大逃げ居るだけで逃げもほぼ死ぬし

485: うまぴょい速報 2022/09/26(月) 00:08:43.87
>>470
タイキが1番安定してる気がする

622: うまぴょい速報 2022/09/26(月) 00:30:41.12
>>470
タイシンが固有出るならベルちゃんはもっと出る筈なんだが

641: うまぴょい速報 2022/09/26(月) 00:33:04.09
>>622
追込は補正が強いせいかなぜかタイシンに結構負けた
40回くらいルムマ回して後ろ脚質で負けたの追込クリオグリと追込タイシンだけだった

502: うまぴょい速報 2022/09/26(月) 00:11:37.91
後脚質でワンチャンありそうなの順位条件ないオグリかなぁ
アナボリ発動が絶望的

543: うまぴょい速報 2022/09/26(月) 00:17:49.67
>>502
じゃけん後ろ脚質で3頭固めるんよ
誰でもいいからアナボ発動してくれー!

先行2、後ろ1みたいな構成にするならほんま追クリくらいやろね

506: うまぴょい速報 2022/09/26(月) 00:11:48.08
タイシン今回使えんの?
ルムマでもあんま見ないんだが

511: うまぴょい速報 2022/09/26(月) 00:12:46.25
>>506
後脚質多くて固有出れば接続するから強いけど前脚質ばかりの環境がネック

517: うまぴょい速報 2022/09/26(月) 00:13:35.39
>>506
クソイベが復活したからな

521: うまぴょい速報 2022/09/26(月) 00:13:43.92
一番安定するのはやっぱ大逃げスズカと先行2だと思うんだよな
逃げ3とかと当たったときもアンスキ逃亡者さえ決まればそのまま逃げ切れるパターンは以外と多い

525: うまぴょい速報 2022/09/26(月) 00:14:49.90
>>521
大逃げは2頭居ると競り合いで両方スタミナ無くなって死ぬからエースにはできないけど
大逃げ1なら勝てる時は勝つからな~

538: うまぴょい速報 2022/09/26(月) 00:17:22.97
>>521
垂らさない大逃げとか自分の先行のつぼみ潰すだけじゃん
クリオグリ品評会ことライブラ杯でも本番は一定数逃げが居たから逃げ0想定はしない方がいい

522: うまぴょい速報 2022/09/26(月) 00:13:57.53
先行が一番多い印象かな
酷いときは全員先行のただの運ゲーになってた

526: うまぴょい速報 2022/09/26(月) 00:14:53.22
嫁殿下なんか全然勝つところ見ないな
勝率はチョコボン、タイキ、ニシノ、オグリの四天王だわ

530: うまぴょい速報 2022/09/26(月) 00:15:26.91
嫁殿下より通常殿下勝ってるのよく見る

548: うまぴょい速報 2022/09/26(月) 00:19:11.05
>>530
嫁は直滑降と🐊、つぼみ、垂れウマって加速マシマシにする
5位や6位じゃフラワーは何もできなくなるけど
嫁ファインは加速スキルから固有でまくる事もある

551: うまぴょい速報 2022/09/26(月) 00:19:56.97
>>548
フラワー「アンスキ積みますね」

スポンサーリンク
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664111345/

仕上げるのが大変なのかあまり見ないけどセイウンスカイも今回は強いと思ってる





コメントをどうぞ

  1. それでも俺は好きやから夏休みドーベルや

  2. 追込イナリはいかんの?
    教えて詳しい人

    • 加速手段どうにかすればだな
      どうにかなるかは謎だが

  3. 負けた時に納得する為にも推しで行くといいよ
    厨パで負けるとマジでキツい

    • 今回は厨パなんてねぇよ、Tierリストにいるのとリスト外でもそこまで差は無い
      推しで出しても負けた言い訳にはならないぞ
      というかその言い訳はダサすぎるし推しがかわいそう

    • もう勝つかより、いかにモチベ下げないかになってるのはある

  4. ワイは長距離だろうがダートだろうが
    ウマ娘1で最弱レベルになってたスズカをそれでも使い続けてきたからな
    今回もワイは逃げ3体でエースは普通にスピード1600で距離Sのスズカでいくぞ

    当然コンセ 先手必勝 地固め トップランナー マイルの支配者 逃亡者あたりはおさえてて
    緑スキルもとってるぞ

    • 君みたいなの応援してる

  5. 後脚質はアナボ出れば絶対勝てるって訳でも無いからなぁ。発動して始めてそこから勝負のスタートだから・・・
    今回、展開運で勝敗がバラけすぎて、1人エース的な編成は怖くて無理。
    3人全部仕上げて、どれでも・どれかが勝てる様にしないと勝ち抜くの厳しい。
    特に1エース2デバフは論外で、勝ち筋減らしているだけで、今回、この編成で連勝している人見たこと無いわ。

  6. ユキノは無理そう?

    • 直滑降やフラワー固有や他の加速スキルでしっかり加速した後良い位置で固有出れば強い
      ただフラワー、タイキ、ファインと比べるとより博打要素が強いのでそれより一段劣る感じ

  7. ウンスは結構やれるんだけど大逃げいたらどうしたらいいかさっぱりだ、とりあえずリスタート取ってみたがいまいち効果が実感できんし

  8. ベースは中山1200でいろいろ面白いギミック追加された感じか
    先行馬少ないの辛いな

  9. ルムマ30戦くらい回したけどニシノ、タイキ、追込クリオグリが8割方勝ってたわ。

    大逃げスズカと逃げは全然ダメやったけどメタ回ればまた変わるんかな?

  10. わいのドーベルマンどぼめじろう先生は普通に勝つぞ
    固有出なくても弧線とかで電光石火するときはする、固有出たら大体差し切る、つぼみジャストニシノは仕上がり次第…
    石火出ないときはいつもの差し

    つうか差し固有スキルが最下位だと出ないのツラい、本来後ろの想定の追い込みとか皆強攻策でオラオラ前行ってるやんけ

    • そこに迅速果断があるじゃろ?

  11. ま.9ら和0ーBb,かー5-1-11 5か ,-555558v5 55か528,228,822,222,228…28…22222

  12. 仕上げたタイシン見かけたけど、この短期間でよくやるわって感心してた。そのときは前多くて負けてた

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。