スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】後方脚質にとって呪いの装備と化してしまったSSRダイイチルビー 無凸でも使えるの?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
410: うまぴょい速報 2022/09/25(日) 09:30:51.87
ルビーって無凸でも持っておいた方がいい感じかな?
推しが差しに多いから引こうか迷ってるんだよね

433: うまぴょい速報 2022/09/25(日) 09:33:21.11
>>410
完凸だとグラライでパワーに張り付いて使いづらくなるぞ

440: うまぴょい速報 2022/09/25(日) 09:34:07.82
>>410
無凸でもいいと思う
マイル以下だったらステ盛りまくる必要ないしね
no title

457: うまぴょい速報 2022/09/25(日) 09:37:23.92
>>410
俺も同じ理由で迷ってるけどレンタルしてお嬢使った感じだと電光石火ってあくまでも先に他スキルが発動して意味が出てくるブースターなんだよなぁ

体感的な発動率はノンストと大差無いしスルーでもどうにかなる気がする

444: うまぴょい速報 2022/09/25(日) 09:34:21.25
ルビーは呪いの装備すぎてつらい

472: うまぴょい速報 2022/09/25(日) 09:39:36.13
ルビーは踏まないんじゃなくて踏む前提で調整すればいい 
ハローの軽減択も増えるからパワーで増えるスタパワに被せている因子をスピ根当たりに振る訳ヨ

474: うまぴょい速報 2022/09/25(日) 09:40:04.07
パワー踏みたくねえよお

611: うまぴょい速報 2022/09/25(日) 06:03:18.48
呪いの装備
🐊
ルビー
先手ブルボン
ユキノ

ユキノ呪い薄くね?パワーのやつらがヤバすぎるわ

54: うまぴょい速報 2022/09/25(日) 01:16:14.43
ダイイチルビー完凸すると得意率上がるの罠だな
1凸の得意率の方がグラライのパワーカードとしては機能するだろこれ
no title

354: うまぴょい速報 2022/09/25(日) 03:18:26.27
ルビーにスタミナボーナス5くらいあったら引いてたんだがなぁ

356: うまぴょい速報 2022/09/25(日) 03:21:20.51
>>354
今のままだとそれくらいじゃなきゃパワサポ回らんよな

548: うまぴょい速報 2022/09/25(日) 05:22:46.46
今回前脚質は育成容易で後ろ脚質はルビー差さなきゃいかんから育成大変だな
ルビーの有無でステ盛りの楽さがまじで全然違う

558: うまぴょい速報 2022/09/25(日) 05:26:58.61
>>548
ルビーはルビーでスタパワ盛るの楽そうと思ったけどそうでもないのか
スピ3ルビーハロー賢で賢さ因子だろうけど
先行は先行でスタマイル因子持ち少ないから大変

562: うまぴょい速報 2022/09/25(日) 05:30:16.16
>>558
多分クソ大変だわ
前回のクリーク枠をルビーに変えて、賢さユキノをファインとかに切り替えてやってみてるが、明らかにきつい
クリークとルビーの練習性能の違いか

チョコボン軽く育成してみたけどクソ楽

557: うまぴょい速報 2022/09/25(日) 05:26:38.55
スピ1ルビー根性1賢2ハローでも
平均でスピ1300.600.1100.1000.1200くらいは可能
あんまり最高速度で走ってないしスピ1600根性600よりは断然強いわ
そもそも差し追い込みとか追い比べ出ないと終了だし

564: うまぴょい速報 2022/09/25(日) 05:30:46.03
>>557
参考になりますわ
そもそも根性育成のクラマ産がけっこう勝てるし、グラライで根性盛ってればクラマ産根性よりスキル数多いし強いだろうなとは思える

568: うまぴょい速報 2022/09/25(日) 05:36:16.54
>>564
no title

さっき出来たやや下振れ気味でもこれくらいは出来たから富豪で試行回数こなせばかなりいい線いけそう

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664056174/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664032700/

1回完凸借りたけどめっちゃパワーに張り付いてた





コメントをどうぞ

  1. 無凸,レベル上げゼロでも電光石火くれるから大丈夫い

  2. >ルビーにスタミナボーナス5くらいあったら引いてたんだがなぁ

    電光石火目当てなら短距離/マイルでしか使わないんだからそんなにスタミナ盛る必要なくね?

  3. 因子がスピスタの時代がきたか

  4. ダメ元で無凸ルビー置いてたら意外と借りられてて驚いてたんだけど、得意率のおかげなのか

  5. 1凸ルビーの方が根性30あげたらパワーの部屋に引き篭もる完凸ルビーより有用性が高いというね

  6. ルビーのおかげでパワ1200のタスククリアできましたわ
    というかスタ練の根性と同じ感覚でパワ練のスタミナも増えてくれると思ったら全然増えねーのな
    因子のスタ外せないし困った

    • パワ練のスタが増えないというより、グライブの練習補正がスタ練に拠り過ぎなんだよな…
      根性踏んだときのスピパワがヤケクソ気味に下げられたかわりにスタ踏んだときの根性上げたって感じだったはず

  7. スキルやべえやろと思って完凸したのすげえ後悔してる
    幸い1天だったから傷自体は浅かったしフレポ8000とか初めて見たからある意味面白かったが

    • いつか仕様変更などでパワーサポが重視される日が来たら
      完凸してよかったと思う日が来るかもしれない
      来るかも…来るかな…
      ……来ないか

  8. 後方3でいくけどルビーは切ったわ
    結局アナボ豪脚でれば糞固有じゃない限りワンチャンあるし
    石火はクリオグリとかタイシンとか夏ドベみたいに固有からキレイに接続出来る奴くらいしかいらないと思うわ

  9. 1凸が一番使いやすそう

  10. 準備期間は特定スキルが毎度騒がれてるけど、いざ始まれば結局有用だったのかよく分からん!ばかりだから気楽にやるぜ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。