スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ライブラ杯2022】今回先行が流行ってるけど、前回のマイルと比べてそんなに変わったんだろうか

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
103: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 20:20:49.64
なんでこんなに先行が流行ってるんだ。ちょっと前1600だとみんなスピードイーターに〇されてたのに。逃げがもっと増えれば先行死ぬはずなんやが

114: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 20:23:26.16
>>103
その逃げは大逃げ出されたら死ぬんだけどな
マジで今回は脚質じゃんけんと加速運ゲーだから真面目に考えるのは時間の無駄よ

123: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 20:24:49.29
>>114
大逃げ出されたら死ぬ×
加速が足りない(逃亡者が重い)○

118: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 20:23:51.45
>>103
逃げよりは作りやすい
差し追い込みだとルビーとかいうパワサポの不純物が混じる

124: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 20:24:57.56
>>103

サポカのタキオンが先行強くしてるしグランドライブなら必ず入るから…

138: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 20:26:44.74
いくらスピタキでも先行の底上げはそこまでではない
やっぱ逃げが勝ちにくい環境になったのがデカイと思う

139: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 20:27:00.34
逃げはタイキスピマルスズカブルボン使って支配者トップランナー逃亡者先手必勝積めな?👊😎

150: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 20:28:30.14
>>139
チョコボンはスズカが重すぎるんだよー
スズカは賢さボンと脱出サポが重いし

376: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 21:02:22.47
先行ってスピードスター必須?
接続する説としない説があってよく分からんのだが
409: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 21:05:55.50
>>376
接続する場合もあるギャンブルスキル
ただ、接続したらかなり強いからあり

439: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 21:08:27.70
先行強いけど逃げ3出したら封殺できる??

462: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 21:10:53.78
>>439
可能性は十分ある
なんか知らんけどウマ娘2では先行が中盤で逃げ食って上がっていくムーブほぼしなくなってるからかなり馬身稼げる
アンストお先に弧線コーナーとかもろもろ出しても逃げ4番手すらさっぱり追い抜かんわ

448: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 21:09:24.86
後ろを6位に上がらせないための先行3を封じる逃げ3を封じる大逃げ

153: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 22:53:41.84
先行三人出したらお互い足引っ張りあってダメな時がある
ケンカするなら後方一人入れるか

169: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 22:55:02.71
>>153
自前で競り合い相手用意してどれか一人突出させるための3体だしやからそれでいいのでは?

356: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 23:16:39.36
前回のマイルは先行順位条件満たせなくて結局逃げが強かったイメージしかない

366: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 23:18:40.24
>>356
いつも逃げ出してるし今回も出そうと色々試してるが逃げは加速足りないから前ほど有利ではないなー
逃亡者ガチャ辛い

大逃げの存在はぶっちゃけ逃げ的にはあまり関係ないと感じた

369: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 23:19:10.24
>>356
順位条件が満たせないんじゃなくて満たしても中盤コーナー短過ぎて競り合い条件達成出来なくて固有出なかったし出ても勝てなかった
逃げの継承エル固有強かったからな

163: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 22:54:21.56
ルムマ行きまくってきたけど
564独占積んだフラッシュグラス×2みたいなとこから
逃げが一人でそのままゴールのパターンとか
大逃げに逃げが潰されて上がってきた差し追込に先行が潰されるとか
これ決勝はよっぽど強いテンプレができないと荒れそう

170: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 22:55:05.39
>>163
いいじゃん
プラチナ全冠狙ってるわけじゃないし、前のクリオグリゲーよりマシだわ

185: うまぴょい速報 2022/09/24(土) 22:56:56.51
>>170
俺も今回のがいいな
まだお前らが完成させてないのもあるが穴掘りつぼみヴィクショ積んだらどのウマでもワンチャンあるから見てて楽しいわ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664023607/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664015202/

先行3は強いだろうけど逃げが多かった時がやっぱ怖いのよね





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. ヴィクショは継承だとスパートまで持続しないって結論出てただろ

  2. 先行にアナボでいいのでは?(錯乱

    • 実際逃げ先行が多いパターンも多そうだから保険に持たせておくのもアリかも

  3. もう単発のデバフじゃ決定打にならんよね。沢山重ねてやっと効果が出る。
    それに今回は逃げから追い込みまで脚質入り乱れているからエース1人だけじゃ勝率が全く安定しない。
    デバフも全ての脚質へのデバフを複数取り切れない&絞りきれなくて結局単発デバフになって効果が薄いか、特定脚質だけの集中で博打みたいになってる。
    どうせ博打なら最初から勝ち筋のある本気仕上げx3の方が勝てるじゃん!って感じだし、実際ルムマもそうだよね。

  4. 先行ならサポカに殿下入れるだろうからスキルPT余ってるのならスピードスター取って良いと思うけど、スピードスター自体がそんなに強くないから他に取れるものあるならそっち優先で良いと思う

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。