スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ライトハローの『お疲れ様』の確率を検証してみた結果、割と納得の数字が出る!

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
871: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 22:51:37.34
お疲れ様の確率46%らしい
no title

874: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 22:52:20.89
>>871
20%ぐらいやと思ってたわ..それでも強いけど

877: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 22:52:52.57
>>871
50はないが40はありそうだと思ってたので納得

881: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 22:53:43.12
>>871
500回程度じゃ偏るから
まあ50%か

900: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 22:56:12.93
>>871
個人的体感50~60%だけど意外と低いんだな
友情無かったらハローとやっとくのが得には変わらんけど

885: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 22:54:22.89
俺も50%くらいの印象だからこれは納得や

894: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 22:55:39.18
試行回数がそこまで多くないから
約50%だろうな
お疲れ様の確率アンベイルされたな

138: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 23:33:56.88
ハローいる練習を踏んで
その時練習レベルがアップすると
ハロー来ない気がする

153: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 23:36:04.38
>>138
ハローがそもそも来ないけどレベル上がってもお疲れ様発生してるスクショはここで何枚か見たよ
来ないってことは無いっぽい

175: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 23:38:55.35
>>153
今日お疲れ様とトレレベルアップ両方来たな
0ではないけど相当低い感じだわ
ターン終了後がレースとかライブだと基本来ないと思ったほうがいいレベル

189: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 23:41:13.02
>>179
来ることあるよ。お疲れ様が来てからレベルアップイベの順番になる。

179: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 23:39:48.70
>>153
>>175
マジか、来るんだ
途中から意識して見てるんだけど
まだ1回も確認できてないわ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663931570/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663939945/

思っていたより高かった

それよりお出かけ早く来て!





コメントをどうぞ

  1. トレーニング3つ踏みで育ててると仮定して、踏んでるトレーニングに出てくる確率が18×3=54パーセント、お疲れ様率50パーセントとすると毎ターン27パーセントでお疲れ様が出せる、、、のか?

    • ゲームやってないでまともに学校行け

    • お前授業寝てただろ

    • まずね、サポカが練習に出てくる確率はどこから来たのか。あとお前は確率を勘違いしてるんで中学生から数学やり直せ。

  2. 結構あるんだな
    たしかに20%だったら5回に1回になっちまうもんなぁ

  3. まあ踏みたい場所にいる確率考慮すれば、そこそこ発生率高くしてないと意味ないしな

  4. ハローの練習踏んでターン数減ると一瞬早くお疲れ様来ないの判って悲しい

    トレレベル上がる時は理事長がトレレベル上げる前にハロー来るから理事長が見えた瞬間ガッカリ

  5. 確定で来ないターンをちゃんと除いて確率出してるのかな?
    たぶんキリのいい数字だろ…50%じゃない?

  6. たずなや代理もこんなもんだったからまあ想定内

    50%3~4回連続で外すとか確率的に普通だし

  7. 体感的には3、4割だなぁ

  8. 試行回数238/514から、±4.3%幅くらいに真の確率pが入っていると思うから、
    42.0%〜50.6%範囲内のどこかの値。(α=0.05)

    キリ良く45%か50%かに設定されているかな?

  9. 出ないときは4~5回連続出ない。

    • シニア合宿まで来なかった時は育成捨ててファン数稼ぎに移行したよ

  10. 絶対4割も無いわ
    それかアカウントごとに差があるかもな
    もちろん俺はハズレのクソ垢

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。