スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】韓国版ウマ娘ユーザー、返金を求めカカオゲームスを提訴へ

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
614: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 11:59:36.63
「ウマ娘」ユーザー7千人 返金求め配信会社を提訴へ=韓国

【ソウル聯合ニュース】日本のスマートフォン向けゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の韓国ユーザーが、同ゲームの韓国配信を行うカカオゲームズの運営方針を不服として同社を相手取り返金を求める集団訴訟を起こす。

 同ゲームユーザーの一人は聯合ニュースに、他のユーザー約7000人を代表し、カカオゲームズに課金額の返金を求める損害賠償請求訴訟を23日にソウル中央地裁に起こすと伝えた。



始まったか…

627: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 12:01:41.45
>>614
この行動力は素直に学ぶべきだな
我らはクソクソ言っても行動に移さないんだからそりゃガチャ規制なんて進まんし運営になめられる🥺

633: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 12:02:28.95
>>614
テーハミング!テーハミング!
行動だけは素直にすごいと思う

643: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 12:03:37.88
>>614
うおおおおおおお!
日本人も見習え!
返金返金!金返せ!

652: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 12:05:02.17
>>614
ゴネ得文化の国だからなぁ
1回返金したら際限なくガチャのたびに返金要求されるぞ

674: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 12:07:23.43
>>652
むしろ日本が世界的に見たら特殊なのかもな
一部地域を除けば値切り交渉する文化なんてないし

686: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 12:08:57.92
>>674
苦言呈して値切り望む文化って企業側でしかなくね
あんま民間で聞かんわ

655: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 12:05:12.88
>>614
これ一番悪いのカカオに委託したサイゲだろ

659: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 12:06:06.30
>>655
一理ある
リリース前でなんでカカオやねんって韓国人荒れてたからな

641: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 12:03:18.03
韓国兄さんを見習って俺たちもサイバーエージェント前に馬車を出そう!

651: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 12:04:54.41
>>641
クラウドファンディングで金集めて🐴買うところからやな🥺

670: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 12:06:56.62
日本より扱い悪いからって訴訟してたら、玉座が1ヶ月で便座になったら韓国トレーナー達どうなってしまうんや…

688: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 12:09:06.65
もともとカカオはいわくつきの糞運営だったらしい
ウマの件が追い討ちになって金〇袋の尾が切れた感じ🥺

696: うまぴょい速報 2022/09/23(金) 12:09:53.17
>>688
前科あるのかよ
なにやったらこんなにブチ切れるんだよ…

スポンサーリンク
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663895070/

台湾版の方は今の所何も聞かないけど大丈夫なのかしら





コメントをどうぞ

  1. 韓国だわなぁ
    被害者は何しても良いってのが国是。

    • 『正当な』被害者ならむしろ行動してこそなんだけどな

      • まず日本と韓国の違いで具体的にどのような被害があってそれがゲーム内課金と
        何の関係があるんだよ

      • チャンミの告知が3日前とかイベント中なのにメンテぶち込んでイベント打ち切りとかさすがに向こうの運営してるカカオゲームズ酷いわ

    • ウマに関しちゃ向こうの運営ゴミすぎて普通に応援したくなるわ

  2. モバマスでご当地アイドルまで追加して大失敗、早期撤退で痛い目あったんだから止めときゃよかったものを
    競馬人気も元から無い地方競馬レベルの国だし早目に撤退して良いだろ

  3. つーかアイツら史実に一切馴染み無いのに何が楽しくてウマやってるんだ

  4. そもそもこの人ら返金した上で継続して遊ばせろって言ってんでしょ
    返金だけならグーグルやアップルに返金申請したら終わりなのに

  5. 日本人もやれというが、何に対してやるんだよ。

    韓国は日本との違いに対してやってるらしいけど。

    • それって日本と韓国ユーザーが同じサーバーだったら公平正上問題だけどそうじゃないのに
      何の問題があるんだ?

  6. 韓国を「兄さん」とか呼んでる気持ちの悪い連中

  7. なんで韓国の話題になると君ら敏感になるの?
    怖いわ

  8. じゃけんさっさと撤退しましょうね〜

  9. ネタで書いてんだろうけど
    言い方キモくて寒気走った

    >韓国兄さんを見習って俺たちもサイバーエージェント前に馬車を出そう!

  10. 微課金ワイ 返してもらう金がない

  11. 韓国早期撤退とかになったら原因作ったカカオがサイバーエージェントに賠償金払う事に
    なるんだろうか

    • あっちがうちでやらせてくれって金だした形だろうし何も起こらんでしょ
      粛々と撤退して以後関わらんようにするだけ

  12. 既にモバマスで駄目なとこだったんなら、委託先変えられんかったんかな

    日本の方は無課金でも運が良ければキタサンファインシービーハロー辺り完凸できてたりするから
    そこまで不満は無いかな

  13. 日本との差別待遇ニダ!はちょっと違うな
    韓国のパブリッシャーのカカオがゴミオブゴミ過ぎるだけだな

  14. ヘイト企業カ○オゲームズは謝罪しろ!

  15. 泣く子は餅を一つ多くもらえるを実践してる国だし、韓国ならあるよなあとしか。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。