スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】「ラウンド2でもトコトコ多い」ヴァルゴ杯2022ラウンド2開始後のスレ民の反応

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
17: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:04:04.06
そろそろ狩るか…♠

28: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:05:38.53
>>17

no title

21: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:04:52.22
そろそろ狩られるか…♠

25: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:05:14.56
Aいったけど1勝できてよかった

42: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:06:43.09
ラウンド1は平和だったのにラウンド2初戦からこれで草
全員ug9~UF😅
no title

58: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:08:34.52
>>42
こんな時間に入るからやろ

44: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:06:51.54
no title

そろそろバラしてええか?😎

48: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:07:22.11
>>44
1/80の奇跡やめろ😂

50: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:07:28.87
>>44
まだ早い😎

70: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:09:28.58
no title

オグリ採用率頭おかしいのゲーム

80: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:10:17.59
>>70
ましゃか😨

111: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:14:32.88
>>70
ファル子勝てるもんなんやな

100: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:12:52.13
とりあえず決勝決めてきたけどデバフばっかでつまんねーな

101: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:13:00.13
スタ800以下多すぎるけどまぁそれが普通なんやろな

105: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:13:33.20
朝にラウンド1の残りやったけどラウンド2もあまり変わらんかった気がするな

141: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:17:13.64
あのさぁ…

no title

149: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:17:55.12
>>141
そいつら勝ったんならいいんだけど・・・

179: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:20:34.93
>>149
格付け完了したよ

no title

183: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:21:10.44
>>179
おいネイチャ見えてるぞ😰

152: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:18:03.13
スタミナ舐め野郎はデバフ当てるまでもないぞ
スタ400とか500ぐらいだから勝手に死んでる

169: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:19:42.40
第2Rでもトコトコ多いね

180: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:20:41.87
ほんとクリオグリゲーですね

no title

187: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:21:37.28
>>180
よくそれでスイープできたな
うちはクリオグリしか勝ってない
無論スタミナデバフ特化2入り

234: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:26:16.30
>>180
平成三強定期

204: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:23:31.03
クリオグリとデバフばかりで草
もうお前ら信じねーよ

206: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:23:57.19
>>204
だって楽で強いし勝てるから…

212: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:24:34.37
no title

no title

まさにエース。
でも俺はテッペンからの見晴らしを独り占めしない

225: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:25:41.43
>>212
後方脚質でこんなに安定するんか
凄いな

252: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:27:49.12
>>225
それは、たまたま連勝した。勝率50%越えぐらい。

279: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:31:31.24
>>252
5割なら上等でしょ
5割キャラ居たらそのキャラだけでA穴イケル計算だしね

242: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:26:47.14
さすがにラウンド2じゃスタミナデバフ意味薄いなw

251: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:27:44.45
>>242
スタ900のラインはまず超えてくるからな

294: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:33:40.60
>>251
いやいやまだ超えてないの多いわ
とりあえず5戦して900ラインのウマ2,3体しかおらんかった

293: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:33:30.91
アップロードミスってたわ
魔改造でA決行けました
決勝勝たせてください
no title

419: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:46:18.90
勝てる自信ないなら深夜帯とかに行けばいいのにわざわざ12時にやる意味あるん?🤔

428: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:47:11.42
>>419
深夜が一番あかんやろ
休みの12時は言うほど悪くもないで

447: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:49:05.75
>>428
いや深夜は毎回そんな強くないぞ
狙うなら深夜帯ってレベル
この時間帯は無職が多すぎてあかん

470: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:50:16.59
>>447
今日は土曜の昼間なんすよ、社畜も参戦しとる

514: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:54:08.55
>>470
社畜は土曜も働いてるぞ🥺

527: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:55:47.86
うおおおおお
no title

530: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 12:56:08.58
>>527
フクがきませり😉

558: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 13:00:05.63
トコトコが楽しすぎてやめられねえwww
アップのマジ顔がスーッとカメラアウトしてくの草
655: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 13:11:52.19
>>558
🌿
いいもん撮れたな

675: うまぴょい速報 2022/09/17(土) 13:14:08.23
>>558
首上がるとこ好き

スポンサーリンク
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663381561/

デバフ2構成は明らかに増えたね





コメントをどうぞ

  1. 配信をしている人達がデバフ関連の動画を上げてるけど、デバフに2キャラ使うと残りの1キャラで絶対に勝たないといけなくなるから、妥協が一切出来ないガチ勢向きの遊び方な気がする

    それを鵜呑みにして、完成度の低いキャラで負けている人を今日何回か見かけたから、あまり真似しない方がいいのかもしれませんね

    • この編成だとするとエースはクリオグリだろうけど、クリオグリは最善の位置で固有発動してノンストも発動して…ってパターン5回中3回あるのか?と疑問だし、仮に完璧なムーブしても直線長いから差し追い込みに負ける時は負ける
      2エース1デバフがいいと思うわ
      決勝は知らん

  2. 適性なかったらスキル発動できんようにしてくれんかな
    ダート上げてないネイチャが大差で置いてかれてるの見るに堪えないんだが

    • デバフ枠ダートGとか5回に1回くらい見るね、中盤に入るの遅すぎて全然効果ないし意味不明
      こっちの追込が彼方アナボ発動しやすいから有難いけど

      • 睨みが届かないくらいなら良いけど終盤のカメラがそっちに持ってかれるのはある意味最大の妨害である

  3. ラウンド2初日13勝7敗で相手イナリだけで5敗した、クリオグリより見たくない

  4. 過去1Twitterで荒れてるチャンミなことは実感する

    • 戦術に幅が出ると過去の成功が通じなくて発狂するんだよ。
      完全に老害ムーブ。

  5. 今回はクリオグリ1強だったから、クリオグリ+デバフ2も正解だとは思う

    クリオグリみたいな強キャラがいないチャンミなら3エースの方が勝率はよくなるんじゃね?

    • 基本は3エースの方が強いよ。
      1エースは出遅れや中盤スキルの不発動で負け確になりやすい。
      問題は3エース作れるだけの時間があるかって問題。
      デバフキャラならステ凹んでも問題ないから育成が圧倒的に楽。

  6. スタミナ無礼てるやつ多すぎん?
    クリオグリがどうだの文句言う前にやれることはやったのか?最善は尽くしたのか?

  7. こんな酷いバランスでもなんとも思わない運営にご不安の念を覚えるわ

  8. 間違ってグレードAグループ行ったけど一勝はできて良かった。

  9. クリオグリ以上にネイチャに遭遇してターフ生える

  10. 中距離2000でこれだと長距離来たらどうなるやら

  11. 勝率ほぼ変わらん
    スタミナ901無かったり、デバフ来ないことを祈ってる個体が多すぎる

  12. 1エース~3エース全部試したことあるけど、どれが強いかはそのチャンミによる
    順位指定を考慮したりするとエースの邪魔をしないデバフ役が有用だったりするし、相手の脚質依存が大きかったりすると複数エースの方が強い場合もあるし

    今回のチャンミはいろんな要素が噛み合った結果がこれだからなぁ
    君と勝ちたいが一番星と同じなら564関係なくスタミナデバフは流行ってなかったよ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。