スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】馬のダイワスカーレットっておバカなの?ウマ娘だとそんな感じしないけど

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
580: うまぴょい速報 22/09/06(火)08:01:29
東スポ セントウルS特集動画上がってるな
585: うまぴょい速報 22/09/06(火)08:02:52
エールちゃん一番に推されてて戸惑う

607: うまぴょい速報 22/09/06(火)08:06:29
実際叩き台ぽいソングラインちゃん除けば能力は頭2つ分ぐらい抜けてるんですよ
頭のネジも2本くらい抜けてるけど・・・

623: うまぴょい速報 22/09/06(火)08:08:44
>>607
普段や調教中は賢い子だからね
レース理解に関するネジだけが抜けてる…

640: うまぴょい速報 22/09/06(火)08:10:30
>>623
逆にレース理解だけ刺さってたのがダスカだからな…

651: うまぴょい速報 22/09/06(火)08:11:42
あそこでいちばんならいいのね!
じゃあずっといちばんまえにいてもいいわね!

654: うまぴょい速報 22/09/06(火)08:12:37
ダスカ「いちばんまえをはしりつづければいいのね!」
エール「いちばんまえになったらおわりでいいのね!」

664: うまぴょい速報 22/09/06(火)08:13:38
ゴール前数十メートルで差されてゴールまでに差し返すとかダスカはあほだなあ…

660: うまぴょい速報 22/09/06(火)08:13:23
ダスカも厩舎で可愛がるとご機嫌になるけど
他の馬の相手してると凄い嫉妬してたそうな

675: うまぴょい速報 22/09/06(火)08:15:07
>>660
ウマ娘でも完全再現
695: うまぴょい速報 22/09/06(火)08:19:49
アンカツもダスカに会いに行って
毎回「やっぱり私が一番なのね!」って喜んでくれてGⅠ勝ち負けしてくれるのなら
そら休日返上で通うわな

737: うまぴょい速報 22/09/06(火)08:26:44
ダスカっておバカなの?ウマ娘の方だとそんな感じしないけど

755: うまぴょい速報 22/09/06(火)08:32:52
乗ってた人からの証言でも完全な脳筋キャラだったという証言あるしな
765: うまぴょい速報 22/09/06(火)08:34:43
話聞くにウオッカは逆に頭良かったみたいだね
まああの安田はそれがわかりやすいけど

792: うまぴょい速報 22/09/06(火)08:39:18
原作に寄せるとウオッカとダスカは中身が逆になりそうとはたびたび聞く

スポンサーリンク
引用元:http://futabaforest.net/b/res/1010273199.htm

ウオ「バカだなぁスカーレット」





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 言われた通りにやるタイプは脳筋判定されるイメージあるな
    言われた以上をやる(オグリキャップやテイエムオペラオー)のと言われたことすら反抗する(ステゴ系)は賢い扱いになりやすい

    • 言われた以上の事を成すのが賢い他馬なら、ダスカは言われた以上に事をやるって感じ
      走ったら走り続けて子供出来たらずっと付きっきり
      アンカツも常に前向き前向きいってた

      人間でいうと喜怒哀楽に素直で何事もとにかく一生懸命、その分非効率で軽んじられやすいから、賢いより頑張り屋だねって言われるタイプ

    • オペは言われなくても自分でやるってルドルフタイプやぞ
      和田がテンパって諦めてるなかでも自分から勝ちに行く馬やからな

  2. アンカツがインタビューかなんかでおバカって言ってたんだよ

  3. 本来はマイラー気質なのに根性で有馬を勝つダスカ
    本来は中距離走れるハズなのに気性がアレで短距離のレーン
    なんかおかしいよな?

    • エールだったわ普通に間違えた

  4. ちゃんと走るだけで賢いと思うけどな

  5. いや
    だからウマ娘のスカーレットは図書室にこもって賢くなろうとしてるんだろ
    基本的にこの世界では史実で足りなかった能力を伸ばそうとしてるからな

    • アンカツの言うバカは人間で言うところの頭が悪いの意味では無いんだが、実際の馬とキャラ設定混同しすぎちゃいます?

  6. 「いちばんまえを〜」的なアホの子キャラだったとしてそれはそれでウマ娘ダスカに合ってる気がするから不思議

  7. 同じく指示に従順なタイプだったライスシャワーは賢い扱いされてるから、ファンからは見えない部分で色々あるんだろうな
    ダスカは良い意味で賢くないタイプだったんだと思う

  8. 原案絵のウオッカはすごい頭良さそうなのに

  9. エールちゃんよりは賢いからセーフという風潮
    一理ある

  10. バカねウオッカ!
    ウイニングポストだとアタシは賢さSでアンタはBなのよ!

  11. ダスカの有馬とかバカだからこそだしな、それで勝ってしまうんだからやばい

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。