スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】玉座はなんでグランドライブでは使えないって言われてるの?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
539: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 09:48:00.03
クラマの時期やめてたからわからんのだけど玉座ってなんで他のシナリオだと使えないっていわれてんの?

545: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 09:48:41.71
>>539
使えないというか優先度下がるだけだよ
玉座より使えないカードなんてごまんとある

557: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 09:49:42.14
>>545
これ
何故か玉座だけ被害者面してるんだよな

573: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 09:51:23.56
>>557
賢さニシノに比べたら優しいんだよなあ

551: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 09:49:03.67
>>539
グラライでも普通に使えるよ。 普通に

568: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 09:50:40.36
>>539
メイクラで樫本使うか?
友人枠だから外されやすい

577: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 09:51:44.05
>>539
URAは使えない
アオハルは使えた
シナリオによるって事は分かってた

563: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 09:50:11.64
フクと玉座はちょっと似てるよな🥺
クラマでもフク使う人は使う、因子周回で玉座はまだ使える
どちらも周年前に近い実装だしな😄

569: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 09:50:44.29
まぁあれだけここでもツイでもYouTubeでも王座強い!絶対引け!って雰囲気になってちゃ引いちゃうよな

589: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 09:52:52.54
>>569
ユキノ外せないからファインの代わりに何回レンタルして微妙って結論になった
ファインと玉座なら、そりゃステ盛れるだろうけどさあ…

592: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 09:52:57.11
>>569
雰囲気に流されるのは日本人の習性だからな😭

611: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 09:54:29.50
タキオンは半年で腐らない?

616: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 09:55:12.69
>>611
半年使えたらええやろ

618: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 09:55:33.20
>>611
クリオグリが現役のうちは腐らん

635: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 09:56:49.07
>>611
タキオンはオグリと一蓮托生でしょ
オグリが死んだら一緒に死ぬ

621: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 09:55:35.68
キタちゃんってやっぱ化け物やわ

634: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 09:56:45.09
>>621
この胸を見ない日など無い(断言)
no title

736: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 10:05:57.71
ファインってもう死んでて全くのゴミって感じになってるのん?
今自分が育成するとしたら手持ち的にファインCB並べるくらいしか選択肢ないんだが・・・
秋右垂れもあるし今回くらいは許されたりせんか?

766: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 10:07:58.36
>>736
ファインは少し落ちるけどわざわざテイオー引いてまで交換するほどの差もない

791: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 10:09:41.61
>>736
得意率がちょっと低いのが気になるだけで別に強いぞ
どうせチャンミ育成なんて回数こなして上振れ狙いなんだから気にならん
右秋くれるから入れ得だしな

821: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 10:11:49.29
>>791
得意率より絆低い方が気になる
序盤から絆低いのを優先して踏みにくいシナリオだし

879: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 10:17:07.27
>>821
序盤の賢さ友情はポイント大して入らないから気にならないけどあんまり向いてる感じはしないな
CBの相方程度のイメージだわ

797: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 10:10:06.02
>>736
秋の間は許されるぞ 冬になったらさよならかなぁ

814: うまぴょい速報 2022/09/01(木) 10:11:24.94
>>797
冬になってシナリオ切り替わったらまた蘇ってきそうな気もしないでもない・

スポンサーリンク
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661987562/

でもまあ次のシナリオ以降で復活あるかもしれないしね





コメントをどうぞ

  1. 代理は今でも普通に使ってるわ

    やる気上げ確定+結構なスタ根性くれるのマジ便利

    • 手持ちとの相談で妥協でなら使えるから息の長いサポだよな代理も

  2. 代理は回復がついたスタ根トレーニングカードだからな

    • 被害者面というか、引かなくて後悔してた民とノセられて無理して引いてしまった民がこき下ろしてる感じだからなぁ

      • ゴメン枝付ミス

  3. 冬はユキノがくれるから冬目当てでファイン入れ替えるとかはない
    冬までにもっといい賢さがくればわからん

  4. お出かけ5回が新シナリオだと重過ぎる割に玉座の場合リターンが少ないからね…
    代理はスタ根にやる気アップ ハローは体力回復にやる気アップに金スキルと、そもそもシナリオ特効持ちとメリットの方が上回るけど

  5. 玉座は序盤の情熱で下手すりゃハロー以上にパフォ稼げるし上振れた時のパワーは魅力ではあるんよね
    あとスキルpt盛りはガチで今も最強
    ただ賢なのが微妙に使いにくい
    スタかパワだったら今でも優先して入れてた気がする

  6. なんばグランド花月でライブに見えた
    疲れてるのかな

  7. ちょっと優先度は下がったかなという程度で死んだとかゴミとか騒ぐ奴が大げさすぎるだけ

    • クラマは全サポ持ってる前提でも確実に毎回入るレベルのサポだったからな玉座
      グララだと他に良いサポが自前で出せないなら入れても良い程度まで落ちる事を考えると、その落差がでかいから反応もでかいんだろうよ
      今更グララの釈迦が弱すぎるなんて騒ぐ奴いないわけで

  8. ノンスト持ちサポカ来ない限り冬のユキノは鉄板なんだろうな

  9. タキオン、キタサン、マルゼン、タイキ、トップロード
    この辺のスピサポは環境変わってもその時々で優先度が上下するだけで根本の壊れ性能はそれ以上のものが乱発でもしないかぎりそのままだろうからなぁ

    • トプロは違うやろ

  10. 便座とか言い出した奴が戦犯な気がする
    ウインディちゃんの台詞の件でまた再発火した感じ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。