スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】スキルポイント増えたとしてクライマックス並みに白スキル取れるようになるんかな?

グランドライブ
グランドライブ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
21: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 19:57:16.48
なぁ

スキルpt増えてもクラマ並みに白スキル取れなくね?

35: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 19:57:41.61
>>21
これな
スキルスカスカは確定してる

37: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 19:57:42.49
>>21
でもクラマ産は足が遅すぎて話しにならない🤣🤣🤣

81: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 19:58:15.81
>>21
ぶっちゃけそれは大問題ではある🤔
パフォ獲得量増えないとスキルガチャ回せねえぞどうすんだサイゲ🙄

98: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 19:58:35.66
>>21
仮にそうだとしても減衰緩和の数値次第ではグラライ一択だろ

146: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 19:59:19.34
>>21
今でもスキルptボーナスのライブボーナスを序盤に取れれば合計2500はいくけど

172: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 19:59:42.23
>>21
いっぱい練習踏んでサポカから取得せい
サポカの所持スキルが生きるからこっちの方がよい

303: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 20:02:09.22
>>21
パフォガチャに関しては特攻サポ揃えたらアホほど貯まる可能性は高い
上限アップをナーフした跡ってやつ多いが多分この先必要になるんやと思う

216: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 20:00:28.22
スキルスカスカ問題はそれこそレッスンのテコ入れで何とかなる

そこも声を上げるべきだぞお前ら

596: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 20:07:48.00
アオハル方式でヒントは適正からランダム
しかもアオハル時代と違ってスキル大量に増えてるから欲しいスキルはほぼ取れません
ここが1番問題なんだよ

744: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 20:10:54.84
結構プレイした人なら分かるけど取得できるスキルヒント問題ははっきり言ってクラマと比べて全く遜色ないよ
なんならシナリオ専用スキルが取れる分キャラによってはグララのが取れるくらい
なんとなく印象的には長くやってたクラマのが拾える感じしちゃうが、ヒントレベル高いの拾える可能性も含めてほんと変わらないよ

804: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 20:12:10.16
スキルなんてパフォーマンスポイントでぽこじゃか貰えるやん
クラマだってレース後お祈りなんだし貰えるスキポが増えるなら変わらん

806: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 20:12:11.94
クラマはレース出て練習できないからレース後にスキル貰えるんだよ
練習叩きまくるグララならサポカでスキル取れってのは至極当然

97: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 20:18:58.93
スキルヒントはもう最近の追加SSR見ればわかるだろ
スピタイキはマイルの技マシン、
水着マルゼンは逃げの技マシン、
スピタキオンは中距離先行の技マシン、
課金してSSR完凸して技マシンからヒント貰えってことだよ

172: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 20:20:37.74
>>97
脚質と距離の特化どれかを自前で持ってないと戦えなくなるのはわかりきってたしな

推しの脚質と心中するか
距離スキルを揃えていく修羅の道を行くか
お前ら好きなのを選べ

278: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 20:22:56.16
>>97
スキルヒント数やたら下げられてるけど、正直グララは取得できるスキルヒント数に関してはクラマとマジで遜色ないよ
クラマは勝手についてくる利点はあるけどチャンミと関係ない条件のヒントが手に入るから多く見えるだけ

269: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 20:22:49.27
スレ民「修正でスキルポイント3500pt取れるようになった!神ゲー!」

スレ民「そもそもスキルがなくて1000pt余っちゃった・・・」

336: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 20:24:17.25
>>269
まともなヒント発生率と金スキル持ちサポが流行る
これは先が見えたな😎

457: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 20:27:07.01
>>336
6枠全部技マシン環境に震えろ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661424737/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661426056/

3000ポイントくらいは簡単に貯まるようにならんかな





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 新シナリオイベント進行率低すぎイベント全然発生しないから
    他のシナリオだと手持ちサポカの金スキル一通り手に入るのに
    新シナリオだと途中で終わる

    • 確率上げても全然進まんしな

    • これ元を下げる必要なかったよな、ボーナスで進みやすくなりますよだけで良かった

    • SSR4枚の別に欲張りでもなんでもない編成で2回目まで進んだの1枚
      残りはそれぞれ1回目だけとかで育成終わった事あって目を疑った
      ほんとコイツらアホだよな…

  2. レッスンのランダムヒントちらっとでいいから見せてもらえませんかね?
    さきっちょだけでいいんで

  3. クラマのレースのオマケにランダムヒント貰えるのとは違って、せっかく溜めたポイント使ってるわけだし
    ランダムは練習ヒントで、ポイント消費はヒント丸見えのほうが良いよなぁ

  4. その時点での適正A以上から選ばれるから理想は出そうと思ってる脚質、距離適正だけ持ってるキャラだとヒントも結構拾える。オグリとかだと結構バラける要因になる。

  5. Spの問題もあるけど、レースに出てもライブpt貰えるようにしないと全然レース出れんし、そもそも練習でもらえるptか消費ptそのものか、pt報酬量を大幅に修整しないと現状じゃショップの代わりにすらなってない。
    作り込みが甘いとか言うレベルじゃない。

    • 別にスキルポイントさえ何とかなるならレース出る必要ないでしょ
      というか出来るだけ出たくない

    • 目標レースではちょっとくらい欲しいと思うけど、差別化してるんだろうから目標外レースでもらえないのはそれでいいと思う

  6. クラマだと垂れウマやウマ好み拾える事もあったけど、グララじゃそういう適正関係無いスキルはサポカから拾うしかないんよね

    • これ

      垂れ好み貰えるイベントの大当り感パなかった

  7. スキルポイント関係はこの後ボーナス2持ちのサポカ出してきてグララの方が稼げるまであるかもな

    理事長を少し意識して追っかけないと固有のレベル漏らすのが痛い

  8. 提案:1600=1250(?)のバグを直して、新シナリオにメイクラウマ娘のみを対象とする超絶デバフスキルを追加しよう

  9. レッスンでスキル覚えるのは良いんだけど回復は別枠にしてくれんかな
    脚質スキルや距離スキルの入手選んだら使わない回復スキルばっかり寄こされる事あるし

  10. 何かヒントくらいは取る前に教えてくれるといいんだが
    せめてアイコンの色だけは見えてるとか

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。